したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

夏コミ関連スレ(暫定)

499鈴鈴マーク2:2013/01/13(日) 18:31:20
他人に期待するな、というのは、まったくその通りだと思います。
会社内の査定などは、自分ではどうしようもないように思えますが、
結局は、自分の行動が巡りめぐっているわけですからね。
やるのは自分です。
この間の御大の言葉「どんな仕事でも、一生懸命やった方がいいです」が思い出されます。
真理ですよね。

ネット、特に2chなんかを見ていると、みんな他人任せだなあ、という感想を持たざるを得ません。
あの人たちは、どんなに言葉を飾って、偉そうなことを書き込んでいても、
心のどこかに「今にきっと、どこかの誰かが自分に救いの手を差し伸べてくれる」
という他力本願が垣間見えます。
(そういうのが分かるようになって、2ch、ひいてはネットの掲示板からは遠ざかりました)
確かに救いの手を差し伸べる人は存在します。
ですが、その救いの手を探して、掴むのは自分の力によらねばなりません。

…って、まあ、こんなことを書いている私自身を翻ってみますと、
とてもこんな上から目線で物事を語れる人間ではないんですよね(^^;;;
ちょっと反省。もうやめときます(w

話は全然変わりますが、プリ屋さんは「ガールズ&パンツァー」というアニメはご覧になってました?
この「ガルパン」の影響で、戦車のプラモが未曾有の売上なんだそうですが、
プリ屋さんのところは、恩恵に預かっていますか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板