したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

夏コミ関連スレ(暫定)

498鈴鈴マーク2:2013/01/13(日) 18:16:10
こんにちは。しばらくぶりでした。
ここのところ、腸に炎症が起こってしまったため、ウンウン唸りつつ医者に通っていました。
去年も正月に虫垂炎になってしまっていますので、これで2年連続です…。
どうしてかなあ? 別に正月だからといって暴飲暴食してるわけではないのですけどねえ…。

>つーか、京都で昔の「御所」ってどこにあるの?
烏丸町から北へちょっと行った、丸山町から今出川通りにかけてのところに広がっています。
住所的には中京区になるみたいですね。
私がこの間乗った叡山電鉄の始発駅、出町柳の駅から西にちょっと歩くと御所があります。
なので、最初は叡電に乗った帰りにでも観光していこうか…と考えていたのですが、
あそこは予約していないと中に入れないようになっているんですね。
で、観光時間も9時、11時、13時…のように決められているんです。
なので私は、今回、御所観光は予定から外しました。
鞍馬寺〜貴船神社の参詣がどれ位かかるか判然としなかったためです。
それに帰りの電車が、新幹線ではなく、18切符を使っての在来線でしたから、
あまり遅くまで京都に残ってるわけにはいかなかったんですね。
結果としては、スルーして正解でした。
やはり、京都は何泊かしないと、なかなか廻れませんね。
同じ市内でも、色々と、移動に時間を取られてしまいますから。

>それはさておき、マーク2さんのそういった趣味(趣向)を見聞きして、
>人間100人居れば、100通り以上の趣味だったり、好みだったり、
>人生があるのだよな、と、
>改めて気付かされました。
私の場合は「乗り鉄」ですのから…。色々な趣味の中でも特に個人の嗜好が出ます(^^;;;
100人の乗り鉄がいれば100通りの乗り方に分かれる、という感じですからね。
ま、だから奥が深くて楽しいのですが。
会社では「その他大勢の歯車」であることを望まれ、かつ、それが最も良いとされる立場に置かれてますので、
せめて趣味の中では、「自分」というものを出したくなっているのかもしれません。
その「自分」にとって、一番の糧となるものは何か、というと、これは、自分しか分かりません。
だから皆、最も自然に自分を曝け出せる、趣味という場から、自分自身の糧を追い求めるのでしょう。
たとえ同じ趣味に辿り着いたとしても、求めるものは、それぞれに異なります。
まったく同じ、ということはないでしょう。いかに履歴書の趣味の欄に書かれた内容が同じだとしても…。

このように考えますと、「無趣味」にも、色々な種類、それぞれの個性があるのかもしれませんね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板