したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

★新春ウミガメ仮装闇鍋パーティー2020★今年もウミガメやりマウス

241ちうりっぷ ◆Iz4lEamH/c:2020/01/02(木) 17:39:27
>>238 YES もちろんありました。

【解説】
 ミステリーショッパー(MS)というものをご存知でしょうか?
主に小売業や外食産業等で行われているもので、対象となった店舗に調査員がその身分を隠して抜き打ちで来店し
実際に店を利用しつつ、接客や清掃などをチェックして店舗の評価付をしたり、改善点の指摘を行ったりしています。
 さてそんな調査員の亀夫君。今日も今日とて指示されたコンビニに向かうのですが、身分がばれないよう自然に
且つ多数にも及ぶチェックをするのに億劫になったのか、そのコンビニに入るとレジに向かってタバコを買うと
すぐに店を出てしまい、その時にチェックした従業員の名前以外は、適当に書いてレポートを出してしまいました。
 しかし亀夫くんは知りませんでした。実はこの評価の信憑性を担保する為に調査員には秘密で抜き打ちで彼らを監視し
業務を行っているかをチェックしていることを。
偶然その対象に選ばれていた亀夫くんは当然この時の調査方法を問題視され、職務怠慢だとして解雇されてしまうのでしたとさ。
 なお、このMSという制度は存在しますが、MS自体のチェックというのは問題上の産物であり
実際に行われているかは定かではありません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板