したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

★新春ウミガメ仮装闇鍋パーティー2020★今年もウミガメやりマウス

139生姜湯 ◆Qbs45CfMuY:2020/01/02(木) 00:52:21
【解説】
Aは北海道民、Bは九州民。
ある冬、AとBはお互い入れ替わりに、遊びに行った。

Aの住む北海道に行ったBは、北海道はさぞ寒いだろうと、考え得る限りの防寒対策をした。
ヒートテック系の肌着を二重に着た上に、保温性の高いシャツとセーター、さらには服の下に張るカイロも。
中をがっちり着込んだ上に、ダウンコートや帽子、手袋で防寒した。
ところが、北海道の冬は、屋内はセントラルヒーティングで暖かくて半袖で過ごせるほどポッカポカ。
Bのように、コートの下の服装を「脱ぎ着できない重ね着」にすると暑すぎて汗をかいてしまう。
AはBの服装を見て、言った。
「厚着しすぎだよ。北海道ではそんな格好だと、風邪を引いてしまうよ」
案の定、Bは屋内でかいた汗で体を冷やしてしまい、風邪を引いてしまった。

今度はAがBの住む九州に行った。
Aは「九州は冬でも北海道より気温が高いから」と考えて、暖かい屋内向け軽装+薄手のコートで出かけた。
ところが九州でも日本海側は寒波が来ることがあり、風が強い日は体感温度がかなり下がる。
しかも屋内は、北海道のようなセントラルヒーティングではなく、隙間風も多い。
BはAの服装を見て、言った。
「九州だって冬は普通に寒いよ。九州ではそんな格好だと、風邪を引いてしまうよ」
案の定、Aは薄着のせいで風邪を引いてしまった。

-----
テンパっていろいろミスしてすみませんでした
>>101の出題冒頭でいきなり「新年」を「信念」とか誤変換やらかしてますし
新年早々なんだかなあ…で失礼しました

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板