したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

13周年記念★第13回★24時間マラソンウミガメ大会

924べっこう飴 ◆RluEohmUAM:2015/07/25(土) 18:37:23
【解説】
汁子はお金持ちのお嬢さま。同級生の海子は、庶民だが容姿も性格も良い。
汁子はそんな海子を一方的にライバル視していて、海子に何か良いことがあると、
対抗心丸出しで彼女の真似をする。
しかも、格差をひけらかすように、海子よりグレードアップさせて真似するのだ。

海子が結婚する→汁子、海子の夫よりハイスペックな男と見合い結婚
海子がスタンダードプランで披露宴→汁子、海子と同じ会場の最高級プランの披露宴
海子の新居は賃貸マンション→汁子、すぐ近所に庭付き一戸建ての新居を構える
海子がベランダガーデニングを始める→汁子、自慢の庭でガーデニングを始める
他にも挙げれば切りがない。
汁子の対抗心にほとほと嫌気が差していた海子は、一計を案じた。
ミントの鉢植えを買ってきて、わざと汁子の目に留まるようにしておいた。
「なに、あの鉢植え。良い匂い」
「ああ、ミントよ。食べられるし、良い匂いだし、虫除けにもなるのよ。いいでしょ」
「へえ〜……」

それ以来、汁子は海子の前に姿を見せなくなった。というか、姿を見せる暇がなくなったのだ。
海子は安堵の微笑を浮かべて、独りごちた。
「汁子は私の真似をして、ミントをご自慢の庭に植えたに違いないわ。
 なんでも私よりグレードアップさせる汁子のことだから、
 プランターや鉢植えじゃなくて、庭に地植えにしたはず。それも、たくさん。
 今頃、庭に増殖しまくったミントの刈り取りに必死なんだろうなあ……。」

ミントは繁殖力が非常に強く、絶対に地植えしてはいけない植物のひとつとして有名です。
刈っても抜いてもまた生えてきて、他の植物を蹂躙し、ご近所まで侵蝕し、
しまいにはあの爽やかな香りすらなくなって「ただの雑草」と化す厄介者。
園芸板の「植えてはイケナイ!」スレでは最高ランクの爆発物扱い、
家庭板では嫁が姑への仕返しに使う手段としてたびたび登場します。
詳しく知りたい人は「ミントテロ」でぐぐってみてください。

お粗末様でした。ご意見ご感想ご批評などありましたらよろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板