したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆亀甲縛り☆

115どんぐり茶 ◆DCEejEYaj2:2009/06/12(金) 20:27:33
6.モーゼルさん  708杯目419
モーゼル節です。大好きです。ああ、参加したかったorz
この問題に関しては、キラー質問がしょっぱなに続き、回答者のレベルも異常に高かったように思われました。
さて、大好きな出題者さんすぎて何も言うことがありません。講評なんて無理です。盲目的に好きなんでコメントなんてできません。この問題も好き。
モーゼルさん、出題お疲れ様でした!

7.柊さん 708杯目646
やっぱり面白い。試合運びと言い、問題と解説の妙といい、柊さんはすごい人です。
過去ログじゃなくて、リアルタイムで本スレでお会いしたい・・・!
ところでミトコンドリアがでてくる問題って想像できないんですがw

8.IQエンジンさん
ええと・・・問題文が微妙に読みづらい、と感じるのは私だけ?
2行目は、『その写真を見て男(B)「は、」心の通い合ったA氏の』でしょうか?
もっと厳しく言うと、A氏、B氏と書き直す必要はないと思いました。かえって読みづらく、私は混乱しました。

満面の笑みを浮かべる先輩の背後に映る幽霊。
その写真を見た後輩は、先輩の死に対し、深い悲しみと共に満面の笑みを浮かべた。 
内容を補完して噺を完成させて下さい。

これでいいのではと思います。細かい事ですが、読みづらい文章は回答者をミスリードするきっかけになります。リアルタイムの質疑応答では図らずも変な答えを返してしまうことは私にもよくあります。しかし、問題と解説は何度も推敲できるので、凡ミスだけは厳禁だと思います。
・・・しかーーーし! 誘導、テンポなどの試合運びは流石です! 一見オカ問にみえて実は違う、というのも心憎い! さすがベテラン。
ホントに、問題文さえ読みやすかったら超イケてるのになぁという感じでした。

9.しきさん  708杯目 552
96の疑問文での反応から講評拒否ではないと判断します。
もうね、最初のカオス状態とか、すごいです。しきさんの心情を察すると、過去ログ読んでいるだけで、いたたまれなくなります。でも、そこで投げやりにならずになんとか最後まで出題者として役割を続けた姿勢は素晴らしいです!見習いたいです。回答者さんたちもキレたりせず、生暖かく見守ってくれているのが素敵でした。
問題文と解説が大好きw

個人的には、お題が三つしかない方が実は燃えました。同じネタでほかの人はどんな問題に仕上げるんだろうとワクワクしておりました。まぁ、お題を増やした方が参加者などの間口は広がりやすいのかもしれませんが。
皆様、お疲れ様でした!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板