したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

設問はむじゅかしいその3

972ウミガメ信者:2012/09/29(土) 08:56:28
>>968
その改善案でいいと思います 「薬の小瓶」で別のものを連想する人もいるでしょうし
「目薬」を問題文に入れるのは直接すぎると思うし…

必ずしも「目薬」=「嘘泣き」と確信できるわけでもないでしょうが、母親がいじめに
気づいていた以上、確証を持てなくても多少強引な手口に出ることもあり得るでしょうし

個人的には納得の範囲でした。改善案の問題文ならなお良し ただ、自分はログを読んだ
だけの感想なので、実際に参加していたら、また違った印象を持ったかもしれませんね。

>>971
後半の「血液型の組み合わせ」は常識の範囲内でしょうから問題ないと思います
前半は特殊知識に当たるかな… 質問で詰めていけないこともないですが

実際、>>251がYESだった時点で、知識がなくても、質問を重ねれば辿り着けた感はありますね
ただいわゆる「what」が主「why・how」が薄めな問題で、あまりウミガメっぽくなかったかも

あと個人的には、「血が繋がってないのに今まで育ててくれた親に感謝しろよ」と思ったり
でも、当人にしてみれば、そう簡単に割り切れるものでもないんでしょうね…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板