したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

設問はむじゅかしいその3

1100夜鬼養英 ◆2Rj120eiJs:2018/03/06(火) 23:54:31
>>1099
ご講評ありがとうございます。

>飛び込んだ先が湖でも池でも海でも成り立たないとは言えませんが
>湖や池や海が住宅街の道路の先にあるとは思えず立地的に難しいと思われるので
>川以外では成立しにくい程度の補足があるとなお良かったかとは思います。

その点は出題中にも思い至りましたが、ミスリード回避のため「川でなくても良い」と判断しました。
しかし本スレ243さんへの返答は「no?」程度に濁した方が、質問の対象を川から逸らせていたかもしれません。

>道路に次々と投げ出されても良いですがそれだとちょっと魅力が減ると感じますし
>ピアノ線を仕掛けた人が他人の迷惑にならないことを考慮していたとすれば
>行く先は川であるのが妥当だろうとも考えます。

犯人が他人を気遣う性格とは限りませんし、設問にそこまで細かい理屈を
取り入れると混乱を招くのではないでしょうか。前述の通り「斬首した死体を
川に捨てている」可能性を否定するためにも、死体の行く先は壁や塀や柵といった
町中に偏在している物体とするのが効果的なように思えます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板