したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ルール・マナーをみんなで考えるスレ

1634ウミガメ信者:2023/06/11(日) 16:52:08
>>1633氏の提案に1票。
タスキを引き受けてくれる人がいなさそうな時間帯に出題を躊躇してしまう、というのはありそうなので、
その心配がなくなるだけでも、出題者の心理的負担は軽減されるかと。
特に、次の出題者もいなさそうな上に自分も寝落ちしそうな深夜帯は「出したいけど、やめとこ」になりがちかと。

最近は、人の少ない時間帯だと回答者すらいなくなってしまって、そんな時に一人で連投って、過酷すぎると思います。
出題者も回答者もたくさんいた全盛期のルールは、もう難しいかなあと。

マラソンというか駅伝でも、繰り上げスタートでタスキをつなげなくても失格にはなりませんし、
もちろん短い間隔でタスキがつながっていったら嬉しい(楽しい)ですけど、
出題者さんに過度の負担がかかるのは、誰も幸せにならないと思います。
奏者が力尽きた場合は、そこでタスキを置いて、次の走者がそっとタスキを拾って繋いでいけば良いでしょう。
去年も一昨年もタスキは途中で切れたけど、それでウミガメマラソン自体が不成立になったわけじゃないですし。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板