したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第三回ウミガメオフ計画スレッド

359しらたまの大宮オフでGO!2/5 ◆nyNUIccYf.:2006/05/15(月) 03:42:09
【 〜 一次会 〜 ヒツジテラウマス 】
一次会場に到着〜。ジンギスカンのお店「ヂンギス鐵丸(てつまる)」でございます。
ところが通された席が…アレ?個室を頼んでると幹事さん言うてたのに、フツーの席に通されましたよ?
まあそんなに広いお店じゃないから他のお客さんも少ないわけで、あんまり気にすることもないかなーと思えなくもないですが、気にしてみた私は夜鬼さんにTEL。
 夜鬼:「あー、そうなんですか?ええまあ仕方ないですね」
この肝の据わりっぷり。やっぱ幹事はこうでなきゃ?
でもここではグロ話は無理ぽ。いいんですね?w夜鬼さん。

その後夜鬼さんが初参加メンバーさんらを引き連れ来店。これにて一次会参加者14人が全員集合。
今回の初参加メンバーさんらは5名。留年さん、まみまみさん、みかんさん、森羅万象カーニバルさん、そしてTさん。
なんだか皆さん生き生きしてますよ?
多少の不安もあったかもしれませんが、その目は期待その他に満ち溢れてる感じですよ?
例えるなら、活きのいいサンマやシマアジのようで(それ違うから)

さて、まずはごあいさつ代わりに 常連vs初参加 のガチンココテ当てクイズです。
夜鬼さんは初参加組さんのために夜なべして(?)テスト用紙のような回答用紙まで用意しています。
ヒントはコテハン図鑑や本スレのレス、予習と日々培っている妄想力をフルに働かせて回答です。
回答後は端から自己紹介をしつつ各自自己採点。その後回答用紙を互いに回して、ムフフと笑うわけです。
ちなみに、しらたまは3/5の正解でした。留年さんが女性であるという某所の表明文を見落としていた、
実に自分らしい凡ミスでした ○| ̄|_  ええ、アフォですとも

その後、その店のランチメニューを個々に好きなものを注文し、待っている間に配られた名札を
着用したり、しらたまが一晩で解析しまくった「ウミガメ重要用語およびコテの成分解析一覧」の紙を
回したりしてました(しらたまがした、数少ない副幹事らしいこと・その1>成分解析)

<< ここで一常連・しらたまから見た初参加さん(一次会時)の面々の印象 >>

○ Tさん…素敵メガネの好青年です。何気にモテそうです。今さらになって、スナップを隠し撮りしておけばよかったと後悔(自主規制
○ 留年さん…小顔でスラリとした東北美人です。切れ者なふいんき(ry)を漂わせています。
○ まみまみさん…服もメイクも全てにおいてカワイイオーラを放っています。指先のツメまでオサレ。
○ みかんさん…気さくでなごみ系の落ち着いた感じの女性です。AAみたいに巨顔じゃありませんw
○ 森羅万象カーニバルさん…彼もまたメガネ好青年です。Tさんが線の細い感じなら、こちらは漢っぽさの感じられる好青年といった感じ。話し役よりも聞き上手タイプか?

さて、先に各自で注文していた次々と料理が各自の目の前に運ばれてきました。
時間差で運ばれてくるので、先に来た人の料理が冷めてしまうのを心配したのか、
「先に料理が来た人は、どうぞ先に食べちゃってください」
と促すはスレ立て厨さん。
そしてすかさずメモ帳片手の私に「『厨は気配り上手』と書いといて」とアピールします。

さてさて、まだ次から次へと運ばれる料理。でも…あれ?
まとめて注文した側のミスか、あるいは店側のミスか、ひとつ違う料理が来ちゃったようです。
「あ、僕それ(間違って運ばれてきた料理の方)でもいいですよ」
と挙手して言うはスレ立て厨さん。
そしてすかさず私に「『厨は心も広い』と書いといて」とアピールするのも忘れません。

�瑤△耽澆気鵐好鵐泪札鵝�
一連のやり取りそのまんま書いちゃったww テヘ

それより、ここはジンギスカンのお店だというのに、何やら鶏とか牛とか注文してるチャレンジ精神のない方が何人か見受けられたのが個人的に気になったんですが?
つーか全員ヒツジクエ。
私ですか?もちろん「生ラムジンギスカンランチ」を美味しくいただきました♪

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板