したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第三回ウミガメオフ計画スレッド

1273BAR八千草のママ:2017/07/22(土) 01:29:19
【4次会の印象】

ここでちゃんこさんと天才回答者フリーダムさんはご帰宅の途に
大丈夫よ心配しなくてもここからはカラオケだから料理の材料にはならないわ
あとは横浜に移動して4次会に突入よ
もうここまで来たら印象もへったくれもないわ生出題あるのみよ

まずはあせむさんのロングパス問題(丁さん命名)なんだけど…
この問題は2次会で話してた「○○は重要ですか」がまさにキモの質問だったという
奇跡のような巡り合わせの問題だったのよ!すごいわウミガメオフ…怖いくらいよ

そのあとは

・夜鬼さん …「ウォーキングハート」2番目のいつもの夜鬼さん系問題
・あせむさん…画像問題(アルチンボルド展のパンフを使って!)
・熱風さん …いかにも熱風さんらしい正直な問題文に納得の解説系問題 ※どっかで既出
・丁さん  …夜鬼さん的に常識系問題 ※夜鬼さんが瞬殺ドヤ顔
・qleさん  …言葉遊び系問題
  問題文の作り方がしばし話題になり主に熱風さんが暑いじゃなくて熱い持論を展開
・熱風さん …なるほど納得のひねりを加えた社会問題系問題 ※どっかで既出
・フェノレマーさん…ネタ系
・みあ   …うんこ問
・熱風さん …会計してるときまで物議をかもした実話系問題

順番が違う気がするけどそんなことはもうどうでもいいわね!

この辺りになると夜鬼さんの作品の話や色んな話がまぜこぜになるけど
誰かが「問題」って言うと空気も全員の表情もびしっと変わるのすごいわよ
丁さんは必ず「えろますか?」って聞くのももうねエ口通り越して律儀だったわ
と言うか実は丁さんは律儀系よねお酒のお勘定の管理を全部引き受けてくれたのよ
熱風さんは「おかしい、1杯目と2杯目からのグラスの大きさが違う!」ばかり言ってたわ
問題作成への熱意も高いけど酒への熱意も高すぎるのよね
フェノレマーさんはネタ回答連発して遺憾なく実力を発揮してたわね
だけど問題の講評の時は全員キリッと真面目なのよママ面白かったわあ

じゃあ最後の問題!ってところで辰巳さんがおもむろにマイクを握ったの
お マイクで出題か!?って思ったら「問題ないから歌います!」初音ミクの「消失」よ
なんていうか最後まで読めなかったわ辰巳さんの行動もうねほんと大好きとしか言えない
みなさんも大盛り上がりよそういえばここカラオケできるのよね思い出したわ

こうしてオフは終わりを迎えたの皆さん本当はまだまだ続けたかったんだけど
宿泊組でまだチェックインしてない人がいて移動しなきゃねってことでお開きよ
移動の最中もずっと問題について語り合う姿がねもうほんと素敵だったわ

ところで2次会でqleさんが持ってきたこれどーすんのな量のパンなんだけどね
4次会が終わるころにはなぜか殆どなくなってたのよ…qleさんはほぼ食べてないのに
なんでかしら…他の人たちはずっとお腹いっぱいだったはずなのに…不思議ね辰巳さん?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板