したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第三回ウミガメオフ計画スレッド

1141 ◆qlelap.D7M:2016/10/30(日) 01:36:27
(自動筆記された文章です)
おそ松くんの頃はキャラクタ毎の特徴付けがありませんでした。しかし、いま大人気のおそ松さん(おそ松くんの続編です)
では人食い、殺人鬼、露出狂という特徴付けがなされており、面白いそうですとはフェさんの話によります。
みんなで奇声を聞きました。一次会場のカラオケボックスでの出来事ですが、会話を一度やめて周囲を警戒するレベルであり、
おそらく絶対殺すマンの声でしょう、と見解を共有した。ここでの絶対殺すマンとは、目をそらすと殺されるマンを
指します。夜鬼さんに教えてもらいました。方法は首折りで、一度でも是殺すマンと目を合わせるとロックオンされ、そらすと
ヒュッと殺されます。ここで特筆すべきは、誰か一人が目を合わせていさえすれば、他の人が目をそらして逃げることができるということです。論理和ですね。でも、
絶対殺すマンには絶対殺すリストがあり(絶対殺すリストは僕がいま命名しました)、一度タゲられるともうだめだということです。
気になり、しばらく話題が絶対殺すマンでもちきりでした。しかし、巨大な蟻地獄があったらなんとかなります。
野バスを、ご存知ですか? 野生化、凶暴化したバスですが、丁さんは野バスにやられてしまいました……。僕は見ていることしかできませんでした。
ところで、バスで成田空港から東京駅へ向かうとき、交通規制のアナウンスが流れました。「ただいま銀座駅近辺にて薬物乱用パレード2016が
行われております関係により、交通規制が敷かれております。そのため、銀座駅で降車することができず、東京駅、東雲のみの降車と
なりますことをお詫び申し上げます」ほんとうにそう言ったんですよ。ぐぐると薬物乱用防止パレードというイベントはヒットしましたがそう
言っていなかったのでおそらく薬物乱用パレードもあり、ゆく人くる人らりらりなのでしょう。東京は先進的な街で楽しそうですね。
さて、ウミガメですね? ここはウミガメのスープであり、飲み会ではウミガメに関する話題がいっぱいになります。ウミガメをしました。
一番多く出題したのは絶対殺すマンで、次に多かったのが夜鬼さんでした。フェさんと僕と丁さんはひとつずつだったと……あれ、
どうだっけ? 絶対殺すマン、あ、違う、絶対当てるマン(別名:へびよけマン) がたくさんへびよけしてたくさん
出題したのは覚えているのですが、やはりお酒が入ると記憶が曖昧になってしまい大変ですね。みなさんは記憶が曖昧ですか?
数日前から問題を練っていました。ところが上手くまとまらず、僕が出題したのは過去問です。過去問への記憶がみんな曖昧だったおかげで、
まるで新作のような気持ちで出題することができてよかったなと思います。特に、問題の作りについて話し合うことが
できたのがとても楽しかったです。会話が楽なのは飲み会の良いところですね。ふざけてキャッキャ笑い、しかし後々僕の人生に影響を
与えそうな重要なキーワードがいくつも得られ、記憶が曖昧です。超怖いですね。いったい私は何を話したのか?
夜鬼さんとははぐれたままです。いったいどこへ行ってしまったのでしょう? あせむさんとは初対面でした。二次会で
ちょこっとしか話せなかったことが残念です。僕の出題に参加してくれて嬉しかった。ウミガメの話をするのに3時間はちょこっとです。
二次会会場の場所が地下でした。地下へ案内されているあいだ、(変な肉が出たらどうしよう、あと肉にされたらどうしよう? だって夜鬼さんのチョイスだし……)と
考えていましたがとても料理の美味しいお店でした。よかったです。フェさんの行方については……いずれ語る機会があればお話します。これまでの話はすべて実話です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板