したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第三回ウミガメオフ計画スレッド

1027qle ◆qlelap.D7M:2011/12/10(土) 19:09:45
5.オフで飲み会@雑談掲示板
きれいなおねえさんは、生出題を終えたところで、惜しまれながら離脱。

カラオケ館から居酒屋に移動する間、フェノレマーさんに話しかけてみました。
あの巨人に話しかけたんですよ。緊張したんだから。
「あの、雑談掲示板でいろいろ失礼なこと言ってすみません……怒ってませんか?(;・∀・)」
「いや、あれくらいで怒ってたら持ちませんよははは(・∀・*)」
あとでまみまみさんとも話したのですが、フェノレマーさんは本当に優しい巨人でした。

飲み会会場では、ウミガメ雑談が盛り上がりました!
みんな、ウミガメに関わる話しかしていなかった気がします。

隣に座ったのはフリーダムさん。実はこの人、回答者スキルが非常に高く、名前教科書に変えたらという感じの人なのです。
具体例をあげて、どうすればそのような良い質問ができるようになるんですか? と聞いてみたところ、
20の質問というゲームの定石質問をウミガメに当てはめて使っているそうです。
さらに深い内容は書き切れないので省略しますが、ここでの話もめちゃくちゃ刺激的でした。
これまでのウミガメで、これは良問! ってのありますか? という僕の質問を宿題として持ち帰ってくれて、
それに答えたメールもあとで送ってくれました。べっこう飴さんも言ってましたが、ほんとに良い人です。

このあたりで、今回の幹事である丁さんがようやく登場です!
着くやいなやビールをぐびぐびー! すぐ飲み干しておかわりをぐびぐびー!
フェノレマーさんに勝手にビールを注文し、車で来たので飲めないと聞くとそうですかとぐびぐびー!
10杯くらい飲んでいたんじゃないでしょうか(;・∀・)ダイジブ?
店員さんに記念撮影をお願いしたのですが、あとで写真を見てみると、丁さんが歪んで写っている……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
オカますかNO酔っぱらいYESな丁さんも交えて会話をしていると、あっという間に時間は過ぎてしまいました。

時刻は21時半ごろ。ここで夜鬼養英さん、フェノレマーさん、Aさん、辰巳さん、フリーダムさんが離脱。
残ったのは、宿泊組の丁さん、まみまみさん、べっこう飴さん、僕の4人です。
しばらくその場で雑談したあと、宿泊先へと向かいました。

6.宿泊先へ。丁さんはずっと酩酊状態
道すがら、呼び込みの兄ちゃんと談笑する丁さん。
歩いているときも、なんだか重心が頭よりずーっと高いところにあるような、不思議な歩き方をしていました(笑)
しかし、まみまみさんは、ナチュラル・ボーン・方向オンチでした……!
「こっちですね!(*‘ω‘*)」と自信満々に外れを引く姿、格好良かったですw

スーパーに寄って酒とつまみを調達し、宿泊先のホテル末広に到着。23時ごろですね。
ささっと風呂に入り、すぐに集まって、またウミガメ雑談を始めました。
丁さんが生出題に参加できなかったので、お見合い状態でやってみますか? と提案したところ、
どうせなら本スレでやりましょうよ! ということになり、トップバッターとして、
べっこう飴さんのPCを借りて出題することになりました。

さて、このオフレポを読んでいる皆さん、一度想像してみてください。
べっこう飴さんにJaneの手ほどきを受けながら、(・∀・)ニヤニヤするまみまみさんに見守られ、
スマホ回答者の丁さんを待機させて、本スレに投下するんですよ!
とんでもないでしょう! 緊張しますよ!(゚A゚;)

ほんと、酒が入っていてよかったです。普段も終始緊張してますが、この時のプレッシャーはすごかった……
原点さんならどう答えるかな……とか、はやいなー! とか言いながら出題していました。
結局丁さんは、一人目のノシがつく前に爆睡していたし!(笑)

続けてべっこう飴さんが出題。舞台裏のベッキーってのはいいもんですねえ!
くるくる回るキタ━(゚∀゚)━!を出すべっこう飴さんの嬉しそうなことw
無事出題が終わり、時刻は3時前。さすがに解散かと思いきや、なんと生出題が始まりましたw
出題者はまみまみさん。ラストに「ああっ」が用意されている良問でした。

その後、まみまみさん、べっこう飴さん、僕の3人で、まみまみさんの問題の推敲をやっていました。
なんというか、理想のゴールは大体同じなんだけど、そこにたどり着くための方法がちょっとずつ違うという感じで、
作問のアプローチが三者三様で本当に面白かったです。
5時過ぎまで話は止まず、さすがに眠りましょうということで、それぞれの部屋に解散。
こうして長い長い一日が幕を閉じたのでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板