したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第三回ウミガメオフ計画スレッド

1026qle ◆qlelap.D7M:2011/12/10(土) 19:09:21
3.コテ当て大会!
向かいに座ったのは、風邪気味の人(あとで辰巳さんだとわかります)。
咳き込みながらも参加者にスピーディーな注文を促していましたw

各自適当に注文を済ませると、早速コテ当て大会が始まりました!
まみまみさんが、仮コテの書かれた名札と回答用紙を配ってくれました。
良い働きっぷりなのですが、バッグからちらつく執事喫茶のパンフレットは何ですかw

すごいなあと思ったのは、若干の緊張感がただよう中、
無言で名札の仮コテをエネオスカードに差し替えていた大きいサイズの人ですね。
いったい何の意味があったんでしょう。面白かったですけどw

コテ当てと自己紹介が終わり雑談していると、まみまみさんがヒソヒソと。
「くれさんが言っていた、きれいなおねえさんの別コテ……」
そう、僕はきれいなおねえさんが○○さんの別コテだと確信し、以前チャットでまみまみさんに話していたのです。

「あの、きれいなおねえさんさん。別コテ……ありますよね?」
「……ありますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ」
やっぱりだ! 調子に乗ってコテを当てに行くと、これまたやっぱり正解でした!
だって、問題の感じが一緒なんだもの!
いやあ、めちゃくちゃ嬉しかったです。

ここでべっこう飴さんが、「くれさんって研究熱心ですよねえ。ブログ読みましたけど」と……
ほめられたのは嬉しいけどブログ読まれてたのは恥ずかしいヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
「あ、最近見られなくなったんですけど!」と夜鬼養英さん。なぜ知っている……。
実は、個人的なブログをやっていたことがあったんですね。
既に削除していたので、後悔しつつもあり、ε-(´∀`*)ホッとしつつもあったのでした。

4.(・∀・)ニヤニヤの生出題!
さて、場所を移して生出題です。
移動中、もう(・∀・)ニヤニヤが止まりませんでしたw
口火を切ったのはきれいなおねえさん。
帰りの飛行機の中で思い出し笑いが止まらない、最高の問題でした!
そこから出題が絶え間なく続き、5時間強で13問くらい出ていたはずです。
「ああ、これがウミガメだ!」という問題ばかりでしたよ!

やっぱり、生の質疑応答は2chと違った面白さがありますね!
出題者に質問の意図をきちんと伝える、ということを意識しないと、
自分でも何を聞いているのかわからなくなったりしますw
他の人の質問に乗っかって追加質問をしたり、ネタ質問が2chよりも引き立ったりw

さらに、質疑応答のテンポがとにかく速い! 1質問5秒とかそんな感じでした。
ウミガメはパーティゲームなんだなあ、と実感することができました。
それと手がキーボードの上にないので、身振りを使って推理することができるのも面白いところですねえ。

反対に、2chの方が良い部分は、問題文や質疑のログが残ることですね。
みんなそれを踏まえてか、短く謎が簡潔な問題が多かったような気がしました。

この時間で最も印象に残ったのは、僕が生設むじゅ講評依頼をし、
それにフェさんが答えている中で、ぼそっとフェさんがつぶやいた一言です。
「俺は悪い人しか殺したくないけどね」
たぶん何の気なしに漏れた言葉だと思うのですが、めちゃくちゃ良いヒントになる気がして、がんばって考えてます。

あ、その次に印象深かったのは、Aさんのメイドさんなりきり出題ですねw
どっから声出してんねん! という感じでステレオタイプのメイドさんを演じてくれましたw

そのあと、おもむろに大荷物を漁り始める夜鬼養英さん。まさか(;゚д゚)ゴクリ…
そう、夜鬼養英さんはコスプレ撮影会のために着替えを持ってきていたのでした。
札幌オフでは写真を見せてもらっただけだったので、やっとウミガメの風物詩を見られるのかと、感慨ひとしおです。
さっきまで普通の格好だったのに、あっという間にゴスロリ和メイド(?)へと変身!
ポーズに注文をつけまくるまみまみさん。悶えながら写真を撮りまくるAさん。見守るきれいなおねえさん。
僕もたくさん撮って隠しフォルダに保存しました。ごちそうさまでした(^q^)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板