したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第三回ウミガメオフ計画スレッド

1017【2】ジョナサン(稲川淳二風編):2011/12/02(金) 21:58:45
これはアタシがウミガメのオフ会で蒲田のジョナサンに行った時の話なんですけどね。
席についたら幹事代行の安西さんがみんなに紙を配ったんですよ。ええ。
それでね、この紙に、ここにいるメンバーのコテを予想して書けって言うんですよ。
書きましたよ? さらさらーっとね。ええ。
何て言うのかなぁ・・・ペンがひとりでに動く感じ?
その時アタシはピーンと来た。ああ、これは霊の仕業なんだってね。
ええ、もちろん全問正解でした。まぁ、優秀な霊だったんでしょうねぇ・・・
よし、当たったー。とか、あーそっちかー、とか、あちこちから聞こえてきましたけどね、
そんな中、島田さんがアタシを見て言うんですよ。
「別コテ・・・ありますよね?」って。
ああ・・・ついにこの時がきたか・・・そう思いましたね。
アタシはね、言ってやったんだ。「ありますよ?」ってね。
そしたらね島田さんが、こうね、ずいっと身を乗り出すような感じでね、
「ズバリ当てちゃっていいんですか?」って。そう言ったんですよ。ええ。
それでね、他に当てたがってる感じの人もいないようだったから、島田さんにお願いしたんだ。
そしたら島田さん、即座に「<ウミガメに食われた>さんですよね」って。
やけにあっさり当てちゃった。
いやーもうこの段階でね、またまたピーンと来ちゃった。
間違いなく、霊の仕業なんだと。
とりあえずアタシは、「正解!」って言ってやったんです。
そしたらね、島田さんが、キラキラー、キラキラーって、目を輝かせて・・・
「ですよねー!!!」って嬉しそうに言うんですよ。ええ。
なんでもね、レシピを見てコテの切り替わり時期が一致したとか何とか。
いやぁ、こういう研究熱心なウミガメラーって、いるもんなんですねぇ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板