したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【スレを立てるまでもない質問・雑談スレ】

997無名作家さん:2012/11/17(土) 00:49:53
顔文字さんは曖昧文章で相手を試すくせに、他者から同じ手法で書かれると
「何言ってるか分からないっす」
「具体的に言ってくれ」
…という、見事なブーメランを放ちました。

マナーやエチケットを無視して常識を逸脱するあなたの行為(偉そうな態度、見下す態度、人を試す態度、持論をわざわざわかりにくく書く態度)を良しとする姿勢に関してはノータッチなんですね。
お見事お見事。

誤解に関しても今までのやりとりを見てご覧よ。
あなた自身は他の方を虐げようとせずに好意的に(もしくは、いち志望者であり未来のライバルである皆さんと)社交性を持って、親しみを込め、相手に良かれとそういった書き込みをしてるんでしょ?
でも、実際はあなたに反感を持ったレスが複数寄せられている。
これぞ、一見してわかる誤解じゃないか。
それに、コメントでは「顔文字さんが誤解されてることに気付かないこともある」って、あったよね。
あなたのスタンスである、考えさせる文章が検討違いの答えを導き出させ、間違ったことに気付かずに突き進む閲覧者が、未来の好敵手かもしれない可能性を奪っていたら…。黄金期の担い手がどうなるか。
まぁ、ちょっと大げさですけど、何気ない一言がその後の人生に関わることだってあるんだから、誤解の影響は大きくなる恐れはあるよ。
公式サイトやブログ、ツイッターやフェイスブックで、誤解を招いたり失言したりで痛い目にあった著名な方々を見ていれば、想像できるでしょ。

漫画で勝負するにしても、人と関わる社会が基盤にある以上、謙虚さは大切だと思いますよ。

実力があれば良し、
人柄もあればなお良し。

挑戦状に関して、勝算があるから挑んできたんだろって書いてたが、顔文字さんにはがっかりだ。カッコ悪いよ。
負け戦だろうと挑む人もいる、
胸を借りるつもりで挑む人もいる、
ライバルと見込んで挑む人もいる。
そういうのは思っても書かずに胸の中にしまって、真っ向から受ける姿勢がかっこいいじゃないか。
挑戦状が来たすぐあとの顔文字さんの受けて立つ書き込みはかっこよくて、ドキドキした分、その後のアシスタントだと当てたあとの件には本当にがっかりしました。

勝負自体は楽しみにしてるので、漫画さんはお仕事を、顔文字さんはお勉強を頑張ってください。
陰ながら応援しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板