したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【スレを立てるまでもない質問・雑談スレ】

960無名作家さん:2012/11/12(月) 22:41:56
>>958
ギャグとストーリーであらゆる読者を対象に、あらゆることから救うだなんて…心意気はご立派。
1つ書いておこう。
ギャグ漫画では救うのが難しい対象者がいる。
それは、うつ病患者だ。
無気力故に、漫画を自発的に読まない。
さらに、悲観的、消極的故にギャグなどの笑いは受け入れられない。
そして、入院中はそういったものを見ないよう指導される。

既存の概念を潰す意味ではやりがいありだけどね。
自宅療養のうつ病、自覚のないうつ病なら読ませるのはそれほど困難ではないが、病院で医師や看護師、サポートにあたる家族の管理下では不可能に近い。
医療機関誌、新聞なんかに掲載するならまだしも、少年漫画雑誌となるとなぁ。
なんでもかんでも僕の漫画は万人に受けると思い上がる、もしくは勘違いしてると、思わぬ痛手を食いますよ。
例え、万人に受けようが、目に触れる環境にない人には受ける受けない以前に読まれない

あと、被収容者も出所するまで不可能です。
終身刑、死刑などの確定者も不可能です。

視覚障害者もそうかな。程度によるが、重度は点字は読めても絵は見えない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板