したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【スレを立てるまでもない質問・雑談スレ】

928無名作家さん:2012/11/05(月) 00:29:59
いくつかのスレで見かけてるけど、誤解して受けとってることあるよね、顔文字さんは。
で、その返しがまたワケのわからない文章で読解困難。
わからないって書いてる人に対して、「俺の文章を理解できたら凄い」とか「まだ君には早いか」とか、自分の伝える能力の無さを棚に上げて、文字通り上から目線。
持論が全て、正しいのは自分というスタイルが周りの反感をかうが、
出る杭は打たれる、天才は理解されにくい的な感じでこちらの真意が伝わってない。

散々、自信たっぷりに持論を展開し、実力や努力や才能を持っている自称、黄金期を担うプロのたまごの割りには、実績もなければ、漫画を描いてるかどうかもわからないレベル。
「準備段階ですので」という返しに閉口した人もいるだろう。
社会に対する甘い考えも、親のスネをかじりまくってる学生には幾分仕方がない。
しかし、ここまで話が噛み合わず、我を通して聞く耳もたず(それがまたカッコいいと思ってる)、誤解したまま話は進むがそもそも当事者の無名作家さんたちの話が通じてない時点で論点がずれてしまう有様。

どなたかが書いてた
「こりゃダメだ」
には正直うなずいてしまった。

顔文字さんには社会の荒波にもまれて、ぜひ納税と労働をしていただきたいです。
もちろん、素敵な漫画を連載してくだされば万々歳。黄金期とやらを担うメンバーにあなたが参加されることを願ってます。

追伸。
私の知人に、準備段階だとか、まだ時期じゃないとか言いながら、結局何も成し遂げず、言い訳とスネかじりで生きてる方がいますが、そうならないこともあわせて願ってます。

上記に
口だけ達者とありましたが、確かに違いますね。
代わりに訂正しておきます。
口幅ったい方。
これがピッタリかと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板