したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【スレを立てるまでもない質問・雑談スレ】

136131:2002/10/19(土) 10:56
>133
企業などの場合、会社を(出版社など)通さないと取材させてくれない場合が
多いと思いますが、個人の場合やはりきちんと自分の状況も含めて説明して
聞いたほうが、質問も絞れるし、相手もなぜ質問をされるのかわかるから
答えがより具体的になると思います。
それに、今はデビュー前とのことですが、もしその取材をして描いた物が
編集の目に止まり掲載された場合、取材された方がなにも知らされて
いなかったら驚かれ、人によってはとてもいやな思いをされるのでは?
本に載るかどうかは、解らないけどーと前置きした上で誠意を持って
取材すれば、もしその作品でデビューできたとき取材した方も素直に
喜んで下さるのではないでしょうか。
確かにデビューは簡単にできるものではありませんが、一本一本、
「これでデビューするんだ」と言う意気込みと、この作品が多くの人の
目に触れるかもしれないと言う配慮を持って描いてください。
デビューしてようがしてまいが、作品を描くときは常に真剣勝負です。
その思いが、いずれでビューにつながるはずです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板