したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

プチ住民(゚ε゚)キニシナイ!!

169断点・3</b><font color=#FF0000>(b71tdwpI)</font><b>:2003/07/23(水) 22:39
嫌われてるなんて、憎まれてるなんて、あの日、塔矢にぶたれるまで気付かなかった。
いや、ずっと前、プロになる前は確かにそうだったかもしれない。
「もうキミの前には現れない」と言われ、「キミが?」と嘲られ、やっとプロ試験に合格して、やっと
並べたと思ったら思いっきり無視されて。
確かにあの頃だったら、オレは塔矢に嫌われてると思ったかも知れない。でも、オレにはそんな
事、関係なかった。そんな事関係無しにオレはオマエを追いかけた。オレなんか見ないで、ずっと
前だけを見て背中を伸ばして真っ直ぐに歩くオマエを、オレはずっと追いかけて、いつか追いつい
てやる、いつかオマエの目をオレに向けさせてやるって。

塔矢はいつだってオレの目標だった。
そしてその塔矢とやっと対局できたとき、塔矢がオレの中に佐為を見つけてくれたんだ。
オレの中の佐為に気が付いて、その上でオレを見て、オレを認めてくれた。
「キミの打つ碁がキミの全てだ。」
その言葉が、ずっとオレの支えだった。

そうだ。佐為がいなくなった時、オレは何もかも見失って、打つ意味もわからからなくて、オレなんか
いなくなってしまえばいいと思ってたのに。
でも、おまえがいたから。
佐為はいなくなってしまったけどおまえがいたから。
佐為の碁はオレの中に受け継がれていて、そしてオレの前にはずっと前を見て歩いてるおまえの
背中があったから。だから、オレはもう一度打つ決心をしたんだ。
塔矢。
おまえが、いたから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板