したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

魔境避難所

611名無しさん:2002/12/30(月) 14:43
オレ絵を描いて金を貰う仕事をしてるんだが、常々職人さんって
奇特な人達だなーと思ってる。
いくら自分の(;´Д`)ハァハァを吐き出す為って言っても、
あれだけの小説、同人にしろ商業にしろぶっちゃけ金になると思うんだよ。

20行程度の書き込みをするにしても自分は物凄い時間がかかってしまう。
ましてや絵や小説って、凄まじく労力と時間を費やしての発表じゃないのか。
でも金にならない事でも自分の作品を見て、
いいと言ってくれる他人がいるって事、作る側としては凄く嬉しい、
やっぱ一番の事なんだよ。だから職人さんが存在するんじゃないかな。
「匿名お絵描き掲示板に描いた」って仕事関係の人に言ったら、
オレは呆れられて、怒られたよ。「自分の仕事の為に描け」って。

(;´Д`)ハァハァは人それぞれ、時には自分の好みと外れるものもあると思う。
職人さんの書きたい気持ちも、ROMの読みたい気持ちも、
今回の拒否反応した人の気持ちも本当に分かってしまうんだ。
オレ個人はヒカルたん以外の菊門は舐めれない、つーかな。
構想があってそこに至る道なら、「ちょいとハァハァと外れる危険あり」って
前置きして貰って、単独の番外編ならやっぱ山猫の方が安全かな。

さんざガイシュツの結論で長文スマソ。
でも職人さんにはやはりありがとうと言いたい。毎日楽しみにしてるんだ。
ヒカルたんを愛してるだけなんだよ(;´Д`)ハァハァ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板