したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

魔境避難所

101平安幻想異聞録-異聞-<駒競></b><font color=#FF0000>(gpGbHIKA)</font><b>:2002/08/31(土) 18:55
「ホントに?」
「嘘は付きませんよ、私は」
「よっしゃぁ!」
ヒカルがこぶしをにぎった。
「見てろよ、佐為! 三年後には絶対お前より背が高くなってやるからな!
 そんでもって、三谷のやつをギャフンと言わせてやるぜ!」
なぜ、ここで三谷の名前が出てくるのか――。
考えをめぐらして、佐為はひとつの予測につきあたった。
突然にヒカルがこんなことを言いだしたその訳は。
「ヒカル、さては昨日の駒競べで、三谷殿に何か言われましたね?」
「うん。なんでわかった? あいつさぁ、オレに負けたくせに退場するとき、
 オレに「チビ」って捨台詞吐いてったんだぜ! もう、むっちゃ悔しくって
 さぁ! 他の人が見てなけりゃ、絶対追いかけていって殴ってた」
佐為が溜め息をつく。
「馬だけじゃない、いつか背だって三谷を追い越してやる! 心配だったのは、
 そのう、まぁ、背が伸びたらお前に嫌われちゃうかなぁとか…、こういうこと
 出来なくなっちゃうかなぁだったんだけど…」
それでも、その中で自分の事を思い出してくれただけでもよしとしようか。
ヒカルが、すっかり溶けてしまった氷菓子に気付いて、佐為に「なんで、夜まで
待てなかったんだよ」と文句を言う。夜は夜でヒカルを自分の腕の中から逃がす
つもりのない佐為は、そのヒカルの言葉を苦笑して受け流し、夕風にはだけられた
肩を引き寄せて、氷菓子より贅沢な味のする、その検非違使の少年の唇を吸った。
そして、ささやく。
「三年後を楽しみにしていますよ、ヒカル」

夏の夕日はすでに低く、蝉時雨の主役は煩く鳴く熊蝉から、いつのまにか
しみじみとしたヒグラシの声になっていた。

<平安幻想異聞録-異聞-<駒競>・了・>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板