したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アニメ、コミックに建設的な批判を行うスレ

58三宣 大:2005/12/11(日) 20:23:36 ID:mpT7888s
 最近、めでたく成人指定版PCゲームが出た「TH2」(その辺りについては、気が向いた時に別掲示板に書こうかな)。

ところで、タマ姉こと環嬢は、何故にそこまでタカ坊こと貴明に異常なまでにイレ込むのか?
 単に母性本能をくすぐられ――というなら、単に「だめんず――」な気もしないでもないが、あそこまで狂気じみているとねえ……。
 となると、可能性としては、タマ姉は、タカ(ガダルカナル――ではない)のタカ自身すら気付いていないサムシング(吉松に非ず)というか潜在的な能力を見抜いているということか?
 そういうことにしていないと、全寮制の学校に通うよりも辛いと云う、名家であるところの「向坂家の跡取」の立場を全うできないだろうし、逃げの手段としての求愛行動(?)ならば、それはそれで大いなる矛盾を孕むことになるわけで、そこをもう少し掘り下げてもらいたい。
 ゲームなら、極端な話、クリアすればいいだけの話なのかも知れないが、アニメのフィールドに入ってきている以上は、その辺りをキチンと解決しておかない、とゼニを取っちゃいかんでしょう。

極端な話、アニメではあくまでもタカ&ユージ、タマ姉&このみを軸にストーリーを進めていった方が、作品としては質を上げられたんじゃないか、という気がする――って、まだ放映してんじゃん!(笑)

あ、蛇足だけど、自分がユージの立場だったら、殆ど例え親友を売る形になってもタカを姉がくっつけて、早々に距離を置いて、自分は気楽に生きる、と(おいおい)。
 そうでもしなきゃ、人生メチャクチャだもん。
 相手が身内だけに余計タチが悪いんだ、こういうのって!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板