したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

国際政治について、すっごく真面目に語るスレ

113三宣 大:2004/04/17(土) 02:32 ID:AAzGcvsg
 とりあえず、私個人としては、行ったこと自体ではなく、国内政治が大事な局面を迎えている、この時期にマヌケにも拉致られたことに腹を立てているのである(これで年金がメチャクチャになったら、本当にお前らのせいだからな!)。
 いくらなんでも「自己責任」くらいは理解しているでしょうよ(していなかったら、それこそ大バカである)。だからこそ「見殺しにしても構わない」と云ったのだ。
 程度のこそあれ、それくらいの覚悟はあったはずである(無かったら、それこそ百たたきじゃ!)。それでもなお、女とガキについては無謀に過ぎたといわざる得ないと思うが(その辺りは、軍事アナリストの小川氏は見解は異なる)。 
 実際、あの女とか、あのガキの親とか見てると、こいつら、どついたろか?!と思うし。
 ただ、ハッキリさせておきたいのは、少なくとも、デンジャーゾーン(競走馬に非ず)なイラク国内とはいえ、丸腰の人間相手に、自動小銃を突きつけて拉致る奴の方が、絶対に悪いのである。そのことだけは絶対に忘れてはならない。営利誘拐(になるのか?)は罪が重いのだ!
 いや、マジでここはハッキリさせておかないと。
 で、フリーカメラマンを責める気にならないのは、明日は我が身だし(おい)。それはともかく、日本の大マスメディアの人間が、自分達は安全な場所にいて、そのくせネタだけは欲しいから、立場の弱いいわゆるフリーランスの人間に、強制的でないにしろ戦場に行かせて、おいしいところだけ自分達で持っていこうというしているクセに、その取材を「無謀だ」と非難してみせる根性が気に食わない(一応、3Kと麻卑は、まだバグダッドに残るらしいが)。
 ま、ある程度の費用は、人質達に負担させるというのは良いとしてもだ(冬山遭難でも費用負担はあるしね、ええ「自己責任」ですから)、「イラクに亡命すれば良い」だの「渡航禁止を法制化すべきだ」とかいう政治家・官僚の発言、そしてそれに対して何の批判もせずに居る人々に対し、若干の絶望を覚える。
 「帰国したくなければ、イラクに亡命すれば良い」などと発言した政府関係者などに至っては、ここまで日本人は幼稚化したのか、と。
 こうしてみると、良きにつけ悪しきにつけ久米宏は、一種の「タガ」だったんですね、あれはあれで。
 しかし、昨日の会見の石原ジェットしんちゃんの「北朝鮮に一方的に拉致された被害者、家族とシチュエーションが全然、違う。わきまえてもらわなくちゃいかんし、国民の大多数もそれを感じているから、いろんな批判が起こっている」という発言は、なんなんざんしょ?!
 そういう発言をするのなら、それこそ堂々と自己責任においてすべきなのではないか?
 だから、「カワードな人」だと、康夫ちゃんに言われちゃうのですぞ(笑)。
 だいたい、昔、「NOと言える日本」などという本を著した人が、アメリカに追随しているとしか思えない自衛隊派遣について、意見がどうあれ殆ど発言をしていないという時点で、その器が分かろうというものなのになあ……。
 それから、人質の実家に中傷の匿名電話をかけている連中に告ぐ。特にガキの両親については、どうしょーもない人間性であるにしても、お前らにそのことを糾弾される筋合いは無い。血税が解放の為に使われたのが腹立たしいのは分かるが、それ以外に迷惑はかけたか?!
 ついでに偽マシリト政権の皆さんもそんなに「自己責任」とおっしゃるなら、サマワの部隊に何かあったら(これについては、「非戦闘地域だしOK」なんていう欺瞞は早々に改めるべき)、もしくは現政権が推し進める構造改革が失敗した時には、その時にはちゃーんと責任をとるおつもりなんですよね?

全然関係ないけど、稲増センセイ、発言に全面的に賛同は出来ないにしても(そういやジャーナリスト大谷氏も似たよう発言してましたな)、ただ女子アナやら女子学生を侍らせて喜んでいるおっさんではなかったんですなあ……ちょっと感動(微笑)。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板