したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【相談・連絡】サポートスレッド2【意見・要望】

44名無しサポ:2003/12/05(金) 01:54
うーん、少し違うことを書いたつもりでした。

43さんは「問題はスレの独占化」と書かれてますが、それでは
間隔をあけて、萌えネタの合間に1レスで終わる短いSSを
たまに投下するならOKなんでしょうか?
そのうち怒り出す人が出てくるのではないかと思うのですが…

今のところ、SSがなぜNGなのか、色々な理由が挙げられてますね。
外部に貼られるから駄目、萌えの違いから荒れやすくなるから駄目。
みんなのスレなのに独占状態になって不快になる人がいるから駄目。
その一方で、萌えレスOK、学園OKならSSがなぜ駄目なのかと思う人もいるわけで。

はっきりと規制をかけることによって不快な事態になることを避けようとすると
今度はその規制自体に反発する人が出てくるのは避けられないのではないでしょうか。
だからこそ、「連投禁止・他CP萌えの人への配慮」(+IP閲覧)の注意を改めて呼びかけるのが
一番いいのではないかと思ったのですが。

前スレの議論が削除される以上、管理人さんが書かれていたように
「こんな議論がありました」とどこかでまとめることは必要だと思いますが、
SSの定義は書かない方がいいのではと思います。
43に挙げてくださった定義は、学園スレの危うさを意識せざるを得なくなる定義だからです。
(学園スレの現状維持を前提としての話です)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板