TBSでは巨額の制作費をつぎ込んだ堺雅人主演の『VIVANT』が海外配信で大コケしただけに、同局幹部は『Eye Love You』の快挙を非常に喜んでいます」(前出の放送担当記者)
さらに、TBSは「Eye Love FAN Festival!〜『Eye Love You』最終回直前!スペシャルFANミーティング〜」と題した視聴者イベントを20日に東京・渋谷ヒカリエホールで開催。
登壇したのはキャストの二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプ、中川大志、清水尋也、ゴリけんで、チケットは全席指定で1万2000円と高額だったが、大盛況だったという。
それだけではない。「Eye Love You」には韓国ドラマが好きな一定の固定層がいるため番組の関連グッズが大人気となった。
公式サイト「TBSショッピング」の「ドラマ・番組グッズ人気商品ランキング」(4月1日午前7時更新)を開くと、1位が劇中に登場した絵本のレプリカ(2600円)、2位がラッきゅんぬいぐるみキーホルダー(1600円)、
3位がラッきゅん付箋(880円)、4位がガラスのラッコ リング(8500円)と「Eye Love You」の関連商品がバカ売れ状態なのだ。
「Eye Love You」のグッズや公演の盛り上がりは、今後のドラマ制作に影響を及ぼす可能性もあるという。