レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
避難所板 雑談スレッド ★12
-
雑談、ご歓談、本スレではスレチな話題なども気楽にどうぞ
ケンカはやめてねー
※お約束
ネタバレおkです
ただうっかり見ちゃう人もいるようなので
今週の最新作のネタバレは
※ネタバレ有り
とか頭に書いてあると親切かも
準新作、旧作ならバリバリどうぞー
※前スレ
避難所板 雑談スレッド ★11
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10948/1741060050/
-
いちおつです
-
>>1 ありがとうございます
-
前スレ>>998
映画作品としては、という意味です
珍しい風景や建築が見たければ旅に出たほうがいい
私は映画の中での再現性、回帰性、応答性を重視する
のが常です
カットだったり、シーンだったり、セリフだったり…
限られた尺の中でそれらが響き合い、共鳴すると感動
が増すのです
君縄や波の数だけ抱きしめての冒頭と結末は、単純な
がらその典型です
あと、12モンキーズとか…単純だからこそ効くんです
教皇選挙はほぼ直線で、謎解きやどんでん返しにより
引っぱるんですが、私には上記の理由から退屈でした
まあ、寝たりはしなかったけどw
よかったのは壁に大穴が開いて文字どおり風穴になる
ところと、ローレンスが最後に窓を開けるところ
かすかに響き合ってました
意味作用としては未来への希望です
監督としては苦肉の策だったんでしょうw
-
🐢亀かわゆす
-
あの花丘では、冒頭の現在パートで自転車に乗り
団地に帰宅する芝居と、過去パートで出撃する特攻
隊員を見送るために自転車で飛行場に急ぐ芝居が
再現(リピート)されます
これにより、観客は「この映画はそろそろ終わるぞ」
と、無意識に気づかさせるのです
監督が映画という表現媒体の特徴を掴んでいる証拠だ
作中にこういう演出がが隠れているから最後の遺書が
効くんです
まあ、私とまったく同じ見方をしろとは言いませんが
映画ファンはこういうところに注目し、評価するとい
う数例として書きました
-
90分なり120分なりを座席でボケーッと過ごして、
「ああ、おもしろかった」「わざわざバチカンまで出かけ
ずに済んでお得だった」でも構わないんですけどw
それじゃあ、ただの消費者であって、映画ファンとは
いえないんじゃないですか? という問いかけです
別に答えなくてもいいんです、好きずきなので
でも、自分なりの評価の基準を確立してスクリーンに
向き合うことができれば、映画体験はより豊かになる
でしょう
-
実在、某人なんかひどいからね
家で配信や円盤を見てても、「ちょっと止めて! あぁー
あのスカート高そぉー」とか平気でやる
こっちは「ちゃんと見んかい!」と思うけど、しょうが
ないからいつも黙ってますw
映画館ではおとなしく見るけど、彼女が真剣に見るの
は今のところMCUだけですね
-
ローレンスが開けた窓の外には何が映ってましたか?
神学校? に通う子ども(少女)たちでした
あざといのう、あざといのうw
-
パルプフィクションもそうでしょ?
ストーリーだけでいえばただのオムニバスだけど
時系列がゴチャゴチャしてる上に、最後に冒頭の
レストランのシーンに"帰ってくる"
まあ、荒削りだけど、こいつは映画がわかってる!
となる
クリストファーウォーケンのワンカットの長ゼリフと
いうオマケまで付いてくる
そこそこ名作のレベルなので、パルムドールがもらえ
ましたw
-
めぞん一刻のアニメの何話だったかな?
賢太郎が家出して、五代が迎えにいく放送回
冒頭と終わりで、満月がフレームいっぱいに大写しに
なるカットが挿入される
ハッとなって「コンテは誰だぁ?」とエンディングを
待ってたら、大ベテランの湯山邦彦でした
痺れまくりです
-
王立宇宙軍! 打ち上げた人工衛星が帰ってくる!
ビュティフルドリーマー!
夢から覚めて学園祭当日の朝に帰ってくる!
愛、覚えていますか!
命からがら不時着したら実は地球に帰ってきてた!
カリ城? ナウシカ? あれあれー?
-
めぐりあい宇宙!
「僕にはまだ"帰れる"場所がある」!!
-
明日から関西万博だ〜♪
イエスタデイワンスモアだ〜♪
嵐を呼ぶオトナ帝国の逆襲だ〜♪
-
宇宙戦艦ヤマト!
「地球か、何もかもなつかしい」!!!
-
そー言えば原恵一演出クレしん六作品も股
"家に帰る"がバワーワードになっている?
-
>>14
先生、本当に申し訳ないけど、あれは駄作です
仮に、あの手の懐かしフェアーがあったとして
仕事も家事も育児も放っぽり出して惑溺するのは
間違いなくビョーキだからです
実際、ガンプラベースとかその手の場所はいくつか
あるけど、病的にハマる人などいない
みんなおうちに"帰って"いきます
原監督は、作品の前提となる嘘をつくのが下手クソ
なんです
それが伸び悩んだ原因です
-
>>16
そうです! 才覚はあるはずなんです
でも、嘘をつくの上手くない
おそらく人格者なんでしょうね
私も嘘はつきません、このスレでも某人に対しても
なぜなら、疑わしいことがあると黙ってジーッと
見てくるからですw
-
ま、カリ城はいつもの追っかけっこに帰っていくし
ナウシカはあの世から帰ってきてるんですけどねw
-
よし、最後にラスボス級のとっておきを出そう
みんな大好き、怒りのデスロード!
理由はいわずもがなw
明日は雨だというんで、今日は一日実感の片付けです
-
実感ではなく実家w
人間は感情の動物だから
賢者タイムに戻るまでには🌇迄かかるw
-
いやー、関東は晴れて日差しがまぶしいです👀💦️
万博だの、五輪だのというとも再現性の産物ですね
高度成長の夢よ、もう一度! ってわけです
-
万博500円硬貨割り当て少なかったと巷で話題
-
>>21
すいませんね、でも偽らざる実感です
あれを持ち上げたアニメ演出家は
ロクなものが撮れていません
-
竹中直人の東京日和
あれも現在→過去→現在と往復するんだけど、
タバコと灰皿がしるしとして映される念の入れようで
画面を見てれば「あっ、終わる!」とわかります
構図は基本的に三角形で、常に手前と奥に人物を置き
淡々としてるんですが、「竹中さん、何もそこまで
丁寧に撮らなくても…」と思わされる
コケちゃって、竹中自身「こりゃダメだ」と思ったんで
しょうかねえ、以後冴えなくなります
ミポリン…🚬️👀
-
あれもフジ映画でしたかね
-
押井守もそう
ドンパチ→ダレ場→ドンパチ
劇パトからスカイ・クロラに至るまで長編アニメでは
これしかやってないw
「いい加減にしろ!」と思ったら撮らなくなっちゃった
押井の場合、常に夜明けとともに映画が終わるという
特徴もありました
うる星2、天使のたまご、紅い眼鏡、パトレイバーの
1と2も…でも攻殻機動隊では夜が明けなかった
暗いまま終わっちゃった
そしたら、鈴木敏夫に批判された
「サイボーグとAIが結婚して子どもが産まれました
なんて、彼はこれっぽちも信じてない」って
-
>>26
ああ! そうでしたねえ
東京日和は企画が決まってからが大変だったようで
中身を詰めようとアラーキーに話を聞きにいったら、
とても映画にはできない話のオンパレードだった
らしくて…
竹中が頭を絞ってああいう映画になったと聞いた
でも、アラーキーは大人で、完成した映画を見て
「ヨーコ(先立った夫人)ともう一度旅をさせてもらっ
た」と推薦の辞を送ってました
-
空気読まずにw閑話休題チラ裏
前スレに貼った脚本家 櫻井武晴インタビュー
とある作品(業火の🌻)にて
脚本がバッサリと改竄されたことをさらっとカミングアウトしていてワロタw
状況よっては絶縁、裁判沙汰もあったのだろうけど
そうしなかったのはプロデューサーのケアもあったのだろうけど
櫻井武晴さん自身の職人としての
プライドと割り切りと損得勘定があったのでしょうね?
そして、叶わぬ夢だけど
初稿脚本通りの作品を
ディレクターカットならぬ
ライターカット版として映像を観てみたいですね
-
>>29
ひまわり後半になると前半の設定キャラが記憶から抹消してたよなあ
櫻井さんだったのか
-
「おーい」と言いながら某人あらわる!
散らかってるだけだから来なさんなちゅうとるのに…
昭和の頃から残ってるこうもり傘などは、重たくて
使いにくそうだから始末していいって
観客が映画館で鑑賞するのは脚本か映画そのものか
を考えれば、結論が見えてきそうな話ではある
北野武は異端児には違いないが、「監督が脚本を書くの
が一番だ」と言ってますね
ちょいと一服したらもうひとがんばり
-
漱石くらいになると街の本屋でも文庫本が並んで
ますけど、新字、新仮名づかいが当たり前で
多くは漱石が書いた文章とは似ても似つかぬものに
なってますw
先年、岩波から出た定本とされる全集でさえも…
ルーカスは各劇場ごとに上映の品質に違いがある
ことを問題視し、THXシアターの規格を策定
ツインピークスの放映当時、リンチが頭を悩ませた
のは放送コードと表現の自由との関係などではなく、
家庭のテレビによって映りや音響がかくも異なるのか
と、がく然となったってw
いまや映画館やテレビ受像器だけでなく、手のひらに
乗るスマホでも映像作品を見られる時代
場所も屋外から移動中の電車の中、カフェの店内など
さまざまでしょう
我われは一体なにを見てるんでしょうか?
-
ストーリー信奉という重荷を肩からおろさなければ、
本当に映画を見たことにはなりません
そこから映画を見ることが始まる
我われが映画館で触れるのは音響と映像だし、
映画=ストーリーであるならば、映画はストーリーを
盛りつける器でしかなくなり、監督は器職人、もしくは脚本や原作を映像に翻訳する翻訳家になってしまう
からです
-
前にも書いた記憶がありますが
大昔朋ちゃん以前にサンリオのファミコンゲームに関わって
TVに映ったキティちゃんのリボンがこの色じゃない
とサンリオに言われてシラネーヨと思った事はあります
-
某人なんかうるさいですからね
これは文学としか呼びようがないというものが文学で
あって、それは文芸小説の中でもごく限られてるんだ
なんつって
映画にも似たようなところがあって、脚本が売りなら
脚本を読めばいいし、ストーリーが売りなら要約に
目を通せばそれで済んでしまうんです
あたしゃ脚本にはほとんど興味がないし、正直いって
そのよし悪しもよくわかりませんw
失礼を承知で申し上げると、かつては月刊シナリオ誌
も業界人の回覧板くらいにしか思ってませんでしたw
-
>>34
究極的には何ごとも妥協の産物でしかないです
かつて、新人だった私が演出・監督志望だと知ると
押井守が大まじめに説いてくれたものです
「監督は文字どおり現場監督であって、仕事の中身は
缶詰や道路を作るのと大差ないから勘違いするな」
だって
-
それを主導権争いという政治にしようとするのは
お門違いだと思うんだよなあ
イデオロギーになってくるから
実体験からいえば、ライターさんもさまざまで個人差
があります
「現場を刺激して活性化できればいいんだ」という人も
いれば、「ビタ一文変えるな」という人もいる
仁川の段階で考慮するしかないですね
-
>>37
ブロケードやニシノフラワーみたいに
仁川から府中に舞台が変わったら
脚が止まっちゃう場合もありますよ
-
ま、道路が図面どおりに仕上がってなかったら
大問題になりますがねw
制作の現場ではさまざまな問題が起こります
あらゆる災厄が襲ってくるといっていい
ホンにはピーカンって書いてあるのに、ロケ当日は
曇天で向こう数日晴れそうにない
加えて、現場からは今日中に切り上げて撤収しないと
赤字になると制作が言っている…どうすんの?
ライターさんが責任持ってくれるの?🚬️👀
-
あー、明日は桜花賞ですか
たぶん映画見てますね
-
>>38
先生、今日は色々すいませんね
クリエイターを過剰に神聖視しても仕方がない
ということです
妥協の産物でしかないところを、奇跡のような
一瞬が切り取られていることがある…
それゆえ映画は芸術なのだと私は信じるし、
映画を見続けてこられました
身近なアメコミ狂は耳を貸してくれないのですがw
-
富野由悠季だってね
「8割方はこれ、違うなって画が上がってくる。
でも、お客さんがおもしろいって言ってくれるから
耐えて続けてこられたんだ」って
あたしゃ、ゾッとして業界から去ることにしましたw
-
制作がね、踊りながらお祈りするんですよ
「雲取れろー、蜘蛛どっかいけー」って
すると、運がいいとお日様が出てくることがある
「監督、晴れました!」
「よくやった! おい、急げ! 本番いくぞ!!」
ウソみたいなホントの話w
あの傑作も、そうやって完成したのかもしれないw
-
黒澤明は天気が気に入らないと全然撮影しようとしなかった、みたいな話は聞いたことがありますw
-
御殿場かどこかのロケで「雲の形が気に入らない」
と言って粘ってたといいますね
まあ、現在だったらVFXで思いのままなのかも
しれないけど
そういう伝説のうさん臭さっていうのはありますよ
流布されるのは宣伝の一環でもあるんでしょう
神格化してすごいと思わせる
脚本で見る映画を選ぶのも、役者目当てで映画を
見にいくのも、私はアリだと思う
でも、心を動かされたんだとしたら、それはまた
別の要素が関係してるとも思う
それが演出というものの正体です、たぶん
-
曇天とかブツ撮りでもしない限りお呼びでない天気だからな
雨ならまだしも
-
まあ、天気の件は一例ですがw
アニメだって、複数の会社のカットを抱えてる
原画マンがいて、しかもその人、催促の電話が
かかってくるとその会社のカットに取りかかり、
次の催促の電話がかかってくると…っていうのを
くり返す人物だったの
当然、一定間隔で電話するなり、様子を見にいく
ことが重要なんだけど、そのときはよりにもよって
私のところの進行が「電話するのを忘れてました」
って……いくら多忙とはいえ悪夢ですよ!
解決策は書きません、さすがに身バレするんでw
でも、制作現場は日々そんなことの連続です
クリエイティブでも何でもない
-
本当に空気読まずにw
今晩の"土曜は寅さん"は
"男はつらいよ 寅次郎かもめ歌"
「普通の女の子に戻りたい!」と
宣ってから下の根も乾かぬうちに芸能界に舞い戻った
伊藤蘭ちゃんをマドンナにしたのだから
流石にお人形さんみたいなアイドル映画は鼻白むと
山田洋次監督は感じたのか
彼女に与えた役は
親ガチャで寒村で鬱々とした日々を変えたいと悩むDQN娘であり
以下ネタバレ
寅さんファミリーの善意で
セブンイレブンでレジ打ち(これだけでも映像的価値がある!)
をしながら夜間高校に通うという作品後半のstoryは
後に山田洋次監督が手掛ける
学校シリーズ
そして、今年公開された
"35年目のラブレター"へと
バトンは繋がっていくのだな?と
感じてしまいますw
-
寅次郎かもめ歌と言うと何といっても便所掃除の詩
おいちゃんが何故か国語の先生に転生してましたが
-
したらばってすぐbanされる?他で規制中
-
もしかしてスレたて主にban権限やレス消しできる?
-
アマチュア、鑑賞報告すんで!久々の満足なコテコテやんで!
先言うと、サスペンス要素は凡庸であっさりや。あらすじ、予告まんまの展開やし、単純明快でどんでん返しすら無い、緊迫感皆無。主人公と敵役の人物像も設定から浅い、キャラ崩壊で人情劇すら破茶滅茶。豪快なアクションとご都合主義によるエンタメ重視...要するに、業務スーパーの食材をSNSレシピで調理した普通の味ってわけよ。ツッコミ所満載やし、キャスト陣だけ豪華のキング・オブ・凡作や。
なぜワイは楽しめた?『おいしくて泣くとき』同様、頭使わず単純明快を楽しむんや。感情注入出来へん...、要素物足りん...、だがキャスト陣とツッコミ所満載は面白いや!って感じに期待薄め目で鑑賞、これがワイ流儀や。
折角やし、アクション上級者向けのお勧め!
「破天荒なアクション、計算尽くされた物語」
『ミッション:インポッシブル/ファイナル・レコニング』!
公開日、刺激的ド派手さを心身焼き尽くせや!
-
>黒人侍「弥助」東映が映画化決定 ─ 南アフリカと共同製作、世界市場ねらう
東映だからなあ、、、
-
Assassin's Creed Shadows映画にしたほうが
ええやろな、新田真剣佑だし 🚬️👀
えっ、東映? ウッ、アタマガ…
-
Zガンダムの放送当時、バカな中学生だったワイは
総監督・富野由悠季あてに手紙を書いた
「最近、学校でこれこれこういうことがありました。
僕もニュータイプでしょうか?」
そしたら富野監督、インタビューで
「最近、視聴者からこんなバカげたファンレターが届いたが、そういうバカを育んだのは自分が作ったアニメ
だ。反省しなければならない」って…
いや、違うんです、監督!
僕は監督の気を引きたくてわざとあんな手紙を送った
んです!!
でも嬉しかったなあ、ちゃんと読んでくれたんだって(爆
-
「だから、おまえはアホなのだ〜!」
これは今川監督が富野御大に本当に言われたとか?
-
でも、さいたまさんはおハゲの江古田より学歴偏差値は勝ってそうw
-
>>55
ああ! それは私も思いましたw
マスターアジアvsシャッフル同盟という構図は
アマンダラvsマイロードの手勢と似てるなとも
思いましたが、あながち大外れではなかったか
まあ、20世紀後半のの日本の入試制度というのは
突き詰めれば要領のよさを問うものだったわけで…
現代文なんかの教室でしか通用しない正解は
そのまま職場でも通用する正解だったわけです
要領よく本音と建前を使い分けてさえいれば
最低限、定年まで落ちこぼれずに済むという…
実写もアニメも、そういう要領のよさをよしとしない人たちが現場に集ってたのも事実です
だから、対外的にも競争力が維持できるんでしょう
-
アマチュアは奥さんが攫われちゃうんでしたっけ?
んー、ちょっと敷居が高いかなあ🚬️👀
朝からきよしこの夜を鼻歌にしてたら、
「今日はサッカーありますよ?」だって😭️
-
戦後復興から高度成長、そして、バブル景気へ…️
学生運動の退潮後、とにかく周囲をよく見回して
(見えもしない空気を読んで)、本音と建前を要領よく
使い分け、なるべく穏便に穏便に…
当時の文部省の方針が日本人の同質性や均一性とマッ
チし、うまく作用したのは確かでしょう
表現に過剰な意味を求めたり、創作者を正解を与えてくれる神の化身として崇める者が増えた遠因になった
のも確かでしょうw
そういう教室の景色を監獄のようだとするどく批判
したのが浅田彰の構造と力だったわけですが、
(特に序章。そんなことに邁進して高学歴を得ても、
手に入るのはスプーン1杯分の幸福だと嘲った)
人文知から階級闘争というイデオロギーが骨抜きに
され、知のファッション化の権化として祭り上げられ
てしまったのは皮肉です
同じ時期にアニメ界で目立っていたのは、東映動画で
激しい組合活動を展開した高畑勲と宮崎駿
日芸学生自治会に所属し学生運動とは距離があった
富野喜幸と、活動歴を持ち弘前大学を放校になった後
手塚門下に流れ着いた安彦良和
10代の多感な時期に1968年革命の雰囲気に触れた、
押井守らでした
-
実際ねえ、このへんから前進してないっちゅうのは
あるでしょうね
国民的娯楽としての長編アニメの礎を築いたジブリ
平和憲法を擁護しつつ、戦争の記憶を風化させない
ための装置であるガンダム
そして、ハーレムものの元祖としてのうる星やつら
成長が止まった名探偵コナンとクレヨンしんちゃんは
グローバル化を拒んで引きこもろうとする島国根性を
表象するものでしょう
ゆえに国内でしか商売にならない
エヴァはまあ、屈折したオタクのルサンチマンだよね
美少女はトシ取るな、口答えすんな、やりたいときに
やらせろ、そしてお母さんみたいに優しくしてくれ…
-
最後の三行
某人さんへのリクエストじゃないですかw
-
先生、それは心外です!👀💦️
わがまま、気まぐれ、ジコチュー…
理不尽が服着て歩いてるのが(以下略
-
猫ちゃんみたいですニャアン
-
たしかにw
赤ん坊のようでもありますが、社長にそれとなく
愚痴ったら「トシの差考えなさいよ」って…
世界は理不尽にできてるんです😭️
-
https://youtu.be/7CSxbEaOb-4?si=NKSqn8PXTDufuf32
二時間の上映時間できちんと話を畳めるのかが心配になってきたw
-
僕はね、本作には期待してます
ハードボイルドと中年の哀愁…
でも、もしそんな映画だったとしても
またぞろ「男のやせ我慢w」とか言われて
小馬鹿にされるんだ😭️
-
遅れてきた早乙女カナコよかったです
映画は早稲田とはっきり打ち出してないんですがねー
橋本愛の早稲田女ハマってました
原作者は立教なんですね
-
コナンのスタンディ、小五郎の座るスペースがあるのね
-
ラブレター
昭和テイストのブルマー柔軟体操シーンあったけど
監督の嗜好?
打ち上げ花火もスク水だったし
-
今日はこのあとレイブンズからやっと来た悪い夏
ファッキン・テンポー!は見れるかなあ
-
ワントップで先発したマッツォが得点決めて
アウェーで勝利👀✨️
今週もがんばるぞ
-
>>70
サービスの意図と半々くらいかなと思いますが
現在の感覚ではそういうのは不要と判じる監督が
大半でしょう
時期的にもブルセラ誌全盛の頃と重なる
監督の嗜好は本人にしかわかりませんw
-
桜花賞はビワハイジ系の
エンブロイダリーが勝利
エンブロイダリー=刺繍だから
どちらかというと
牧場の少女カトリの方を連想してしまいますw
-
ネタバレ踏んだー
-
>>72
おめでとうございます
松尾はウチが育てた…かもしれないw
-
ぽっぽやとおくりびと封印されました
-
>>76
ありがとうございます👀✨️
マッツォは快足を発揮してロングカウンターからの
チャンスを仕留め、貴重な追加点!
浦和ユース時代、彼に「お前のよさがわからない」と
言い放ったコーチがトップチームの監督となり、
それに前後して横浜FCに移籍した経緯があります
本人の実力や努力もあったでしょうが、横浜FCでの
試合経験が血肉となっているのは確実でしょう
-
>>78
真ん中をスピードでこじ開ける会心のゴールでしたね
松尾は浦和ユースで組長にいらねされて仙台大学に進学したところを、こちらのスカウトが目をつけて口説きました
大学在籍中から特指で試合に出て普通に通用してたので、育てたのは実は仙台大学ですw
-
>>79
なるほど、わかりやすくありがとうございます
まれに見る中央突破で映画みたいでしたw
スピードのある選手はケガがちになる場合も
ありますので、無事にシーズンを過ごしてほしいです
-
>>77
GOEMONはー
-
鉄道員〈ぽっぽや〉は、高倉健が東映時代に苦楽を
ともにしたスタッフが定年に差しかかり、「じゃあ、
最後にもう一本」と集結して撮った入魂の一作
おくりびとは栄えある米アカデミー賞受賞作
NHK-BSで数年おきくらいに放送され、愛された作品
であることがわかる
好き嫌いはともかくやっちまったなあという感はある
おくりびとは、冒頭と結末近くに雪の中を走る霊柩
車? を捉えたカットから始まるシーンが挿入される
本木雅弘のモノローグもリピートされる
コーエン兄弟のファーゴとそっくりで、劇場で見た
ときはげんなりしたが、滝田洋二郎もまた映画というものを掴んでいる監督の一人である
-
>>66
櫻井さんそんなんばっかりだから平気だろ
あと予告が毎回嘘多いんすよコナンネタバレ回避だろうけど
-
ぽっぽやとおくりびと封印、広末ですか
-
プロフェッショナル、レジェンド、
ついでにヒプノシスマイクの3連梯子してきた
プロフェッショナルは季刊リーアム・ニーソン愛読家としては
いつもより深みのある脚本持ってきたな、という感じ
1970年代の北アイルランド舞台で風景がしみじみしててよい
季刊の中では腕前は中の下くらい
レジェンドは匈奴と戦う漢軍の時代劇と
匈奴の研究家の大学教授の現代劇の同時進行
時代劇はジャッキーをCGで若返らせた上で悲恋劇をやり
現代劇では助手達を見守るラブコメの二度おいしいタイプ
CG若返りはナイトオブシャドーでもやってたが
まだ不気味の谷は多少あるも技術の進歩は目覚ましいw
ヒプノシスマイクは関東の大阪劇場で2回目
危なげなく大阪が優勝してました
土曜から配ってる特典袋を3枚持ってるお姉さんもいました
自分の行った会も大箱で中央部は全部埋まってました
太客に支えられております
-
>>85
拳での語り合いリピートおつです
会場は日本橋ですかね、大阪の方は読み方にっぽんばしだったと思いますが
投票もされたのですかねw
-
自分は鬼滅浅草編観てきました
そういえばこんな話だったなぁと
浅草十二階とか背景に描かれてるのも面白いんですよね
伊之助と善逸がまだ出てこないので、絵面も音声もうるさくなくて良かったですw
その分、愈史郎が騒がしかったですが
-
蹴鞠鬼が出てくる辺りですか
-
そうです
沼鬼の話と、鞠鬼&矢印鬼の話のところです
細かいところ結構忘れてましたが、今観ても面白かったです
-
>>87
大正だけど
まだ関東大震災前か
-
帝都物語で壊れますね
-
帝都物語の加藤さん
まさかべつの映画にも出てくるとは
-
朝の辻立ち中…🎒️
今日は名実ともに雲行きがあやしい
午後から雷雨の可能性がある上、猫さんのトイレの砂
にほんの一滴、鮮血が付着してた(ワイが気づいた)
つい先週受診したばかりやが某人には9時になったら
かかりつけに連絡してもらう
午前中はリハビリ、午後は診察になるかもしれん👀
-
続きは此方にw
はからずも
川口知哉は松坂大輔の
ハギノカムイオーはミスターシービーの
露払いという形になりました
というのはあまりにも失礼な物言いか?
-
「とにかく猫さんのそばにいてやってくれ」の
一点張りなので、リハビリが終わってから
自宅に帰ってきちまったい
食欲も活動量も普段どおりに思えるが、念のため
今夕受診します
まずいのは夕方、年寄りが帰宅する時間と重なる
ことで、某人と猫さんはタクシーでお医者に向かい、
診察後はワイが迎えにいく方向で検討中
嗚呼、️幻の映画鑑賞…👀
-
猫さん心配ですね
大事でないと良いのですが
-
歴史はサイクルするのいわれどおり、たいていの物事
は相似形を描きます
景気の循環、疫病の流行、そして戦争に至るまで…
電子メールやテキストメッセージは古来からある手紙
の代替だし、電話は聴覚と発声の、映像は視覚と聴覚
の、交通手段は脚のそれぞれ拡張でしかない
実はこの世に新しいものなど何もなく、過去の再現、代行、模倣にすぎない
すぐれた映画が円環を描くのは、それが絵空事であり目覚めたまま見る夢が終わったら、退屈で際限のない
日常に“帰って"いかなければならないからです
物語に見事なオチが付き物なのは、そのことを観客に
自覚させるためなんですね
グッズだのパンフだのをつい買ってしまうのは、それ
でも夢を見続けたいという欲求の反映だが、そういう幼児性に付け入ってくるのが商業主義だ
ご用心、ご用心…
-
>>96
ありがとうございます、ご心配をおかけします👀
陰部にペット用のおしり拭きを当てても血痕は付着
しませんでしたし、猫さんも気にする風でもないので
大丈夫とは思うんですが、念のためです
次のリハビリは木曜ですが、その日は散髪の予約を
入れてしまったため、HEREも見送りになるやも
しれません(涙
-
個人の価値観?
企業や資本が用意したものを手に取るのが価値観なら
資本制経済をもっと擁護すべきだ
格差社会はすばらしい! 強欲もすばらしい!
-
>>98
猫ちゃん本人が元気そうなら少し安心ですかね
HAIRをとるべきかHEREをとるべきか
重大な問題ですねw
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板