したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

妹の悩み

26ケン:2017/03/15(水) 16:55:21 ID:KvuTYNL.
「ねぇ、お母さん本当にそれだけで足りる?」

小春の食事に合わせて私たちも一緒にご飯を食べることにしたのだが、身長1㎝しかないお母さんにはどの食材も身体よりも大きいのだ。
だから私の茶碗からごはん一粒を渡してみた。大きさ的にはお母さんと同じくらいかそれよりも少し小さいくらいだが食材としてみると破格の大きさだろう。
しかしこれ以上に小さいものがないのでお母さんはご飯粒を抱えるようにしてかぶりついていた。
こうしてみるとハムスターみたいな小動物みたいだ、まぁ今のお母さんはそれよりも遥かに小さいのだけれど・・・

「どうしたの?全然食べてないけどお腹痛いの?」

私は自分のご飯を食べ終えてお母さんの方を見るとまだご飯粒は半分くらい残っている。あまりに小食なので心配したのだが

「もうこれ以上食べられないわ!これ大きすぎよっ!」

「そっか・・・お母さん凄く小さかったものね!」

「はぁ〜!ごちそうさま〜!!」

小春の声がしたのでそちらを向くと、その足元にはコンテナが空になったトラックが30台ほど止まっていた。
私の妹は1人で何千何万人分を平らげるのに対し、お母さんはご飯粒1粒も食べきれない・・・・
これが家族そろっての食事だと思うとスケールが違い過ぎて頭が痛くなりそうだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板