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【宇宙】東北の祈祷師様 通算20【真理】
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新スレ建立させていただきますm(_ _)m
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気を付けますm(__)m
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>>307
これ有料販売してるレポートだから消した方がいいです
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>>308
>>307
削除依頼しましたので、数日で消えると思います
消えてなかったらもう一度削除依頼致しますm(__)m
申し訳ございませんm(__)m
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このレベルで有料なのか…
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というかスピリチュアル系のほとんどのユーチューバーは仏教学部の一年生にも論破されるレベルだけどな
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私は連絡待ちで祈祷師様と話した事がないのでわからないのですが
本物の霊能者は性欲が強いのでしょうか?
今まで会った霊能者で本物と噂される人は皆さん性欲が強めなのが会話や噂から感じてしまい私は苦手になりました
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>>315
英雄色を好むという格言が有りますが…
祈祷師様は「我欲は霊力を阻害する」と仰っています
「修行が進めば進むほど煩悩が消えていく」とも仰っています
それであれば物欲や性欲が強い霊能者はまだまだ二流なのだと思います
祈祷師様は315さんがお会いした事の無いほどの高い徳をお持ちの聖者ですよ
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>>316
そうですか
本物らしいですが自分についている上の存在が欲しがっているからと言って女を買いに行ったという酷い霊能者と関わってしまった事があり凄く嫌な思いした事がありました
もう気にしない事にします
ありがとうございました
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カルマや煩悩はチャクラに溜まるから心の綺麗な人ほど霊力が高いそうですね。
>>317さんの言うような霊能者さんは魔境の可能性があります。
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みんな詳しい
さすが仏教学者を超える知をお持ちの祈祷師様のお弟子様がた
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こちらの掲示板は強いサットヴァを感じます
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>>294
師への布施はサットヴァが生じやすいそうです。
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エネルギーパイプも太くなるらしいよ
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>>319
自分は祈祷師様から教わったことをそのまま書いているだけですm(__)m
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布施布施ってお金目当てですか
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>>324さんはお金への執着が強そう…
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まぁまぁ今のご時世布施という文化が馴染んでないので祈祷師さんに会ったこと無い人からすればそう感じるのも仕方がないですよ。
今のお坊さんのやり方では布施=謝礼金みたいになってますしね。
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仏教に不向きな気がする
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326さんの言うとおりですね。
布施を理解している人とそうでない人では見えている景色が違うと思います。
確かこの板は縁が無いと辿り着けないんでしたっけ?
だとしたら、真実はご自身で体感するのが1番かなと。
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>>324
布施はお金の事ではないですよ。
過去ログを読めば分かりますが。
祈祷師様の活動も赤字だと思います。
それと、すぐ上に書いてある煩悩についてのレスも読んでみて下さい。
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お金目当てではないですよ
そんな世界観と信念ではないのです
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>>328
横レスだけどその通り
人それぞれは人それぞれのカルマによって人それぞれの世界が見えている
煩悩やカルマが少ない人にとっては何とも無い普通の出来事があったとしても、
煩悩やカルマが多い人に同じ事が起きた時に見える世界は、
・人を攻撃する人は攻撃されたと感じたり
・お金に執着する人は真っ先にお金の事が頭に浮かぶ
・性のカルマが強い人は痴漢をされたと勘違いする
・嘘つきは相手を疑ってしまう
人それぞれの煩悩やカルマに応じて鏡のように現れる
特に仏法の前では自分自身の内面が照らし出されてしまう
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>>331
仏教学部の方ってずっと前に書き込みされていた方かな
乙です
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金目当ての霊能者が多い中で、祈祷師様は善意の塊のようなお方でしたよ。
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布施(檀那・ダーナ)旦那の語源
六波羅蜜の一種
布施三種
・財施
金銭や衣服食料などの財を施すこと
(布施の布は着古した布を僧侶に与えたことから始まったとどっかで見た気がする)
・法施
正しい仏法を説き精神的な施しを行うこと
・無畏施
災難などに遭っている者を慰めてその恐怖心を除くこと
布施は解脱(涅槃)の過程において必要となる。
布施によってカルマの清算及び功徳を高める。
財施は僧侶に対してお礼として施すことではなく
功徳を積ませてください、※救済活動の糧にしてくださいという気持ちで施す。(受け取ってくださいという気持ち)
お礼は施す側が上の立場のようであり、財施は施す側が下の立場である。
※救済活動とは、六道輪廻の全存在を解脱に導くこと。
財施をすることにより救済活動が円滑に進むと間接的に救済活動を手伝ったことになるので功徳が積まれる。
法施や無畏施は特に自身が仏法を正しく知っている必要があり、例えば法施した相手に間違った法を説いてしまった場合に悪業になる場合もある。
(悪業・善業とはカルマのこと。カルマ=性質。カルマは必ず精算される。)
在家が功徳を高めるには【財施】が手っ取り早く安全かと個人的には感じています。
しかし私は財施を推奨しているのではなく、本気で受け取って欲しいと考えている人はすべきだと。
現在は末法の世
生臭坊主が比較的多くなってきたことにより布施を強要するケースもあるらしい。
解脱に導けない坊主に布施をしても、自身の功徳にはなり辛いので布施をする相手を選ぶことも重要です。
また資本主義社会の性質上ほとんどの人はお金に執着しているので執着からの開放という意味でも財施は有効的かと思われる。
間違っていた場合はきっと仏教学部の人が正してくれると期待してます。
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言葉は概念(空)でしかなく、また時代によって意味が変わったり(無常)間違えて伝われてしまう場合もあります。
仏教用語も本来の意味と相違して理解してしまっている人には知らないことを責めるのではなく、正しく説いて上げるのが祈祷師さんにお世話になってる身としてのマナーでは無いでしょうか。(みなさんが責めているという意味ではなくあくまで例として)
情けは人の為ならず
これは情けを人にかけることで自身の功徳(善業)になり、巡り巡って自身にかえってくるということ。
カルマの法則(因果の法則)
「全ての結果には必ず原因がある、原因なしに起きる結果は万に一つもない」
例えば、普段から飲酒運転している人は飲酒運転というカルマ(あえて悪業と表しません)と積み
そのカルマが精算されたときに捕まったり、事故で亡くなったりしてしまいます。
もっと簡単に
勉強すれば(因)テストに受ける(果)
練習すれば(因)対戦相手に勝てる(果)
・悪業
暴言を吐けば(因)相手に嫌われる(果)
犯罪を犯せば(因)捕まる(果)
・善業
ゴミを拾う(因)きれいになる(果)
荷物を持ってあげる(因)お礼を受ける(果)
上2つの例は悪業にも善業にも当てはまりませんよね?
カルマとはあくまで性質です。
自業自得とは、それは自分がもたらした結果なんやでという良い場合でも悪い場合でも使う。
原因が不明の場合は過去生からのカルマの可能性がある。
まだ私は過去生の存在を信じきれていないので論理的に説明できません。
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>>334
ちなみに須達多(スダッタ)という人物は財施により兜率天まで生じたとされています。
須達多という富豪は釈迦の説法に心を打たれジェータ太子(王子)の所有する土地で寺院建設をしたという逸話がある。
後の祇園精舎と呼ばれる寺院です。
釈迦の後世は祇園精舎にて多くの説法を行ったとされていて、それにより沢山の人が救われ須達多は多くの功徳を積むこととなり兜率天まで行けたのだと思います。
兜率天とは将来仏となるとされている弥勒菩薩が修行している
天界の一つであり、三界のうちの欲界における六欲天の第4の天である。
欲界は六道の六欲天から下
・六道
天界
人間道
修羅道
畜生道
餓鬼道
地獄道
六欲天は、天上界のうちいまだ欲望に捉われる6つの天界
他化自在天
化楽天
兜率天
夜摩天
忉利天
四天王天
弥勒菩薩は56億7千万年後にすべての魂を解脱に導くとされているが。
つまり悪業がすべて精算されるということ…
エネルギー保存の法則としては精算された悪業ってどこに行くんですかね?
詳しい人解説お願いします。
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相変わらず凄い人望だ
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約2週間前くらいに、是非、祈祷師様にお会いしたくメールを送信したのですが、
どのくらい待てばお返事をいただけるか、ご存じの方はおられますか。
多くの方から連絡が入り、祈祷師様自身も大変ご多忙とは思いますので
静かにご縁がいただけるまで待ちたいと思いますが、
苦しい状況も続いているので、目安だけでもわかれば励みになると思い
投稿しました。
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>>334
そうなんだよな
布施は修行の一環であって、これは人間社会にはない概念だから理解されにくいのかもね
聖なる道と人類進化の道は少し違う
でも人類進化の最終進化は聖者だと思います
遠い未来に超進化した人類は能力も精神も聖者並みではと想像してます
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>>334
>>335
>>336
法施をありがとうございますm(__)m
分かりやすくまとめてくださり勉強になります
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>>338
これまでのご報告から数ヶ月または半年から1年はみておいたほうがいいかもしれません
ご縁はすでに生じていると思いますのでね
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運命やカルマが関わって来ることだと思いますが、皆様に一刻も早く祈祷師様からご連絡が来られることを念じています
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>>341
ありがとうございました。
何とか現状維持で頑張りながら待ちたいと思います。
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>>337
ほんと人望凄い
というかここまで尊敬されてる霊能者見たことない
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仏法のお話されてる方々、参考になります。
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祈祷師様だけでなくお弟子さん達もみんな性格良さそう
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>>346
お釈迦様の「善友と共に歩め」がスレ上でも実践されてる
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般若心経(般若:仏教用語で「智慧」)
観音菩薩が釈迦の弟子、舎利子(十大弟子・智慧第一)に対談形式で説法した内容。
私が大事だと思う箇所を説明します。
般若心経を和訳したというより解釈です。
(変な箇所があったら訂正してください)
五蘊(ごうん)固有の本性・実体を持たない「空」である。
五蘊
・色蘊(しきうん):肉体などの物質・形あるもの
・受蘊(じゅうん):感じるもの
・想蘊(そううん):想うもの
・行蘊(ぎょううん):行うこと
・識蘊(しきうん):認識するもの
色即是空・空即是色
この世の形あるもの(色)実体がなく(空)、実体がない(空)からこそあらゆる形(色)を得ることができる。
これは人間の感覚(受想行識)についても同じである。
色(形あるもの)は空(実体がない)
形あるものは原子や素粒子の集合体である。
般若心経の個人的重要な部分はここで終わらせてもらいます。
実体がないことを(空の性質)
例えるなれば
田中さんという男性がいたとします。
田中さんの右腕を切り落とした場合、切り落とした右腕とそれ以外どちらを田中さんと呼びますか?
ほとんどの人は脳があり生命活動をしている肉体を田中さんと呼ぶでしょう。
では、縦真っ二つに切った場合は?
また、細切れにした場合は?
(全国の田中さんすみません)
田中さんは原子の集合体でありそれを田中さんと認識しているのは概念でしか無いです。
他の例なら
豚の目の前に机があります。
豚は「机あるじゃん!」と考えているでしょうか?
なにか考えていたとしても机という概念がないので、そこにある何かとしか思っていない可能性が高いですよね。
つまり、色(形あるもの)は認識した者が勝手に概念をもたせた原子の集合体に過ぎないです。
つまり、空(実態がない)。
「苦しい」という感情も概念でしかなくその感情そのものは空(実体がない)。
生きることも
老いることも
病めることも
因と縁(因果)によって生じている
諸行無常の大いなる変化の一部でしかない。
※諸行無常(この世の現実存在、森羅万象は全て、すがたも本質も常に流動変化する)
【形あるもの(色)は実体がなく(空)常に変化し続けている(無常)】
ただ正直、頭でわかっていても体験してみないと本当の意味ではわからないと思います。
(現代的に言うのであればインプットとアウトプット)
「生まれながらにして盲目な人に、空の青さを伝えることができるか?」
詳しく知りたい人は【メアリーの部屋】で検索してみてください。哲学的思考実験です。
言葉だけではなく体験でしかわからないことがある。
悟りも同じで言葉で説明できないのです。
言葉で説明できない【悟り】を体験するため修行に励みましょう。
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諸行無常(万物は変化し続ける)
人間の身体も常に細胞分裂を繰り返しており
ある種、一分一秒と同じ自分は存在しないのです。
相手に嫌な思いをされた。
腹を立ててしまった自分がいる。
相手も一分一秒と変わり続けているので、あなたが怒りを感じたときには腹を立てた相手はすでに存在していないのです。
つまり過去へ執着してしまっていることになりますね。
常に変化し続けているので、次の瞬間には自分にとって相手は善い人となっているかもしれませんね。
常に変化し続けている…
その変化を自分にとって退化とするか、進化とするか…
あなたの行動(カルマ)によって選択できますね。
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>>348
インド哲学はその豚の話のような説明をするみたいですね
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「群盲象を語る」と教えていただきましたよ。
同じものを見ていても、見る人によって見える世界は違うというお話でした。
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タイムリー
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こういうのは思考のお部屋の話題じゃなくてこっちのスレの話題になるんですか?
使い分けがよく分からないです
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そうですね
そのスレで出た話題をそのスレで続けると別のスレに移動して続きをすることはしなくなりますね
今回はこのスレで思考の部屋で出そうな話題が出ましたね
自然の流れですのでね
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管理人さんに決めて貰うのが手っ取り早いんじゃないですかね?
はじめから使い分けれてなかった気もしますし、複数のスレ行ったり来たりするのも煩わしいので個人的にはこのスレだけでもいい気がしますが…
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特に仕切る人もいないから、使い分けはずっとふわふわしてる感じ
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そうですね
このままだと来てくださる皆様にとって見にくい状況になってしまいますね
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個人的には祈祷師様の救いを求める方々が書き込みづらくなることは避けたいなと思ってます
ですので一つのスレに絞るより多少のスレ分けは必要と思っていますが、いかがでしょうか?
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自分は使い分けとか特に気にしてなかったです
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一つのスレに絞ったほうがそれぞれの立場から色んな話題が出て入り交じり、スレが活発になることで逆に多くの方々が参加しやすくなるかな?
私もスレ分けにこだわりなくその時の雰囲気でしてました笑
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誤字脱字ごめんなさい
訂正)その時の雰囲気で書き込みしてました笑
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他のスレは使い切ったら次スレ立てずにこっちに統合で良さそうですね
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スレ立てる時は使い分けをしっかり考えてから立てましょ。
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了解ナリ!
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過去のスレも読みました
弟子入りしないと霊障の全ては改善しなさそうだし
祈祷師様は若い女子に優しそう
微妙でギリギリな年齢なので弟子入りしたら今後の俗っぽい喜びや生活を諦めなければならなさそうですね
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>>365
自分は初老のオッサンだけど年齢とか性別関係なく優しいよ
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>>365
私も初老で弟子入りしました
若い女子にしか優しくないことは決してないです
弟子入りしても俗を捨てる必要はなく、
お導きは弟子の段階などによって様々です
俗に属し結婚したとしてもそのお弟子にあったお導きはあることは聞きました
でも霊障の全ての解決なら弟子入りしなくても出来そうだけどな
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そういえば過去スレではJKだけ返信早いとかデマが書いてあったな…
でも実際は初老オッサンの自分でも数日で返信きたしカルマ次第なんだと思います
>>367
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
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>>365
何か悩みがおありなのでしたら両舌の誤解を生むようなレスは控えた方が良いですよ
それだけ解決が遅くなるという因果になりますから…
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ネパールのドキュメンタリー映画を見たらカルチャーショックを受けました
学校でカルマの法則を教えるのですね
人から親切にされたいなら人に親切にしよう、自分がされたい事を他人にしてあげよう、と、教え方も祈祷師様と同じでした
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こちらはサットヴァが強いので、自分の場合どなたかの直接の注意がなくても実生活でカルマの浄化が起きますね
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3つのグナをバランスよく所持してるって祈祷師様に言われた人いますか?
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>>372
そのパターンはほぼ無いとは仰ってましたよ
ほとんどの人はラジャスかタマスが優勢だそうです
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>>369
あなたは何を誤解したのですか?
それを書かないと「お前はもう書き込むな」という意味に思えます
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>>365
横ですが…
私もしたらば初代スレからずっとROMってます。
今ある俗っぽい喜びや生活→遠離一切顛倒夢想
弟子入りを諦めるならこのスレッドこそ大事にした方が良いと思います。
私も配偶者の理解が得られず、弟子入りできませんでした。それでも祈祷師様を信じて生きています。
霊障は弟子入りするしないに関わらず、縁と功徳で救われるものも多いのでは?
人智を越える範疇の事を、治したい修めたいと思うのならば、先に行く方々を信じられないでどのように進むおつもりですか?
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>>371
サットヴァ強いのは珍しいですね
何か普段から心がけていることはありますか?
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>>374
誤解…?
若い異性が好きそうと言われたら貴方は嬉しいですか?
ご自分の発言で他の人がどう思うかどう思われるか分からないですか?
それなら仏教以前に人としての問題があるように思います
ひょっとしたらそういうカルマを積み重ねて来た事が悩みに繋がっているのではありませんか?
それに両舌を控えた方がいいという忠告に対してもう書き込むなと受け取る貴方こそ誤解しています
カルマを深めて欲しくないからこその忠告だったのに何を誤解しているのですか?
先に言っておきますがこれは慈悲からくる忠告なので誤解しないで下さいね
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>>372
私は言われたことないです
>>376
私がサットヴァが強いのではなくてこちらの掲示板が強いですね〜〜
何回もカルマ浄化が起きました(^^)
そのサットヴァの強さは師への帰依心と持戒力によるものかなと感じてます
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>>376
もしサットヴァを強めたいのでしたら、修行でサットヴァが強くなると聞きました
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>>378
すみません(笑)
この掲示板がってことだったんですね
ただ、読んでるだけで浄化が起きるってことはそもそもあなたの霊性が高いから少しのトリガーでも浄化が起きてるようにも感じますよ?
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たしかに378さんからは修行進んだ先輩のような波動を感じる
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清らかな、浄らかな波動
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>>377
言い分はごもっともだし正論なんですが、もう少し伝え方柔らかくても…
過去スレ読んできたということは仏教にもまだ疎いと思われますし、人として問題があると言うと人格否定しているように客観的に見えてしまいます…
実際に過去スレを読むとそのような誤解を生んでしまう流れがあったのは事実ですし、実際は人格者でどんな人にも優しいとだけ伝えたらいいのでは?と感じてしまいました。
よろしければ伝え方にも慈悲を…
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>>381
お、霊視できるんですね
そこまで見えるということは貴方も霊性が高いのでは?
もしくは結構修行が進んでいらっしゃる?
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>>380
>>381
>>382
思いの外褒めて頂いて嬉しいですっ
なかなか至らないですが、煩悩に負けないように修行に励みます・・・m(__)m
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>>375
おんり一切顛倒夢想
般若心経は心が洗われますね。
375様と祈祷師様の美しく尊い師弟の御縁が深まりますように。
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>>377
性格悪いですね
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祈祷師様に関係ないですが「貴方のためを思って言ってる」と言う人で尊敬できる人に出会った事ないです
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>>380
霊性が高くてカルマ浄化のスピードが早いケースもあると思いますが、
こちらの掲示板やサットヴァが猛烈に強い祈祷師様の場合、相手のカルマを強制的に現象化させる力が自動的に働く?ので、現象化される側の霊性は特に問わない感じですね・・・
祈祷師様は本当にすごいです
リアルでお会いするorしない、相手に祈祷師様の認識があるorなし、相手に霊性あるorなしなど問わないです・・・
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>>388
あなたが尊敬する人はどんな人ですか?
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>>387,388
貴方の性格が悪いからそう思い込むだけですよ
ただの鏡ですので悪しからず
そんな性格だから本当に「貴方のためを思って言ってくれる」人に出会えないんですよ
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>>391
なるほど
その理論だと貴方も人として問題があることになりますね
よくわかりました
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修行が足らない人多いね
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帰依と盲信は違うぞ
そんで双方落ち着きなさいな
導師との縁が弱まるぞ
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まぁ石投げてでも聖者と縁を持つって話もあるから
そういう縁の繋ぎたいと言うなら話は別だけど
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>>391
まあ、まあ、、。
ここに祈祷師様がいらっしゃったら、きっと、伝え方も大切だとおっしゃると思いますです。。
383さんに同意です。
あんまりトゲがある言い方ですと、ひょっとしたら逆法施という悪業になっちゃうかもです。
法施は、師や真理の教えを広める事ですが、師や真理との縁を切ってしまうような事をしてしまうと、逆法施になってしまうかも、と思いました。
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>>396
横からすみませんが逆法施というものがあるんですね!
初めて知りました
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文章を打ち込んでいる間に4つもレスが付いてました(・_・
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>>397
財施、無畏施、法施、全てに逆があるそうです!
財を施さずに逆に奪う、無畏を施さずに逆に畏れさせる、など。
せっかく祈祷師様のお力と、素晴らしい教えがあるのに、それを遠ざけてしまうような行為は、逆布施になってしまうかも、と思いましたです。
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>>399
ありがとうございます。
勉強になります!
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>>395
ついでに書き込むと、395さんのお話も逆の一種の、逆縁のお話です。
通常の菩薩との良縁は帰依や供養ですが、逆に傷付けたりすると、逆縁になります。
菩薩へ善行を受けていただけば天へ近付く一方、悪い事をしてしまった場合は、当然、地獄の苦しみが待っています。
でも縁だけは生じます。これが逆縁です。
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>>394
仏を信じるだけじゃなくて心の修行も大事だと言うことですか
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祈祷師様のスレで煽り合いみたいなレスは珍しい
何年ぶりだろうか
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>>403
思った
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>>402
ここでの発言はそういった意味ではありませんでした
当事者に考えてほしいので詳しくは書きませんが
例えばオウム心理教の信者も帰依を学んでいましたが、信者の行動ははたして帰依と呼んでよかったのだろうかという点ですね
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>>403
懐かしいですね
あの頃は荒らしも多かったです
今との違いは、煽る人に対して慈悲の心を持つ人が増えたことですかね
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>>405
例えが微妙過ぎる
後期密教視点だとああいう帰依も存在するんだから
誤解を招くよ
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>>407に補足すると、ダライラマや他の密教学者ですらオウム信者の帰依を間違いだと明確に否定出来なかった
密教学者や高僧同士の討論ならともかく、こちらのような明らかな初心者もいるような掲示板でする話題では無いだろう
何が目的で>>405のような例えを出したのか知らないが、対機説法の存在理由や、初期仏教が固く口伝のみに戒められた理由でも考えてみて欲しい
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盲信や帰依の違いは、教え得たからとそれだけを武器に一方的に他者に何かするべからず、という意味だと思います
その失敗例としてオウム真理教を出されたのでは
失敗例としては微妙だったかもしれないですが
ただそもそも「師以外はお導きするべからず」は原則だと思いますので、もし周囲で救いを求める方々がいらっしゃれば、その方々が自分の師に繋がれるよう尽力することが自分達修行者のできる範囲ではないでしょうかね?
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