したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

姪part2

589前期こうれいしゃ:2018/02/09(金) 10:52:42
旅行はいろいろなてはいのやり方があるし、最近は多種多様ですね。
雑誌や旅行サイトなどでの推薦プランを試すのもあるだろうし、旅行代理店と相談して決めるのもあるでしょうね。
私は乗車切符は単独で手配。宿も単独で予約するパターンです。
できるだけ安くてできるだけ快適な宿を探すと、単独で予約するのが一番だと経験的に感じます。
もちろんそうじゃない場合もあって、狙った宿代が、実は旅行代理店や旅行サイトを経由する方が安いという場合もあります。
宿を決めてもどの予約方法が一番お得かなども調べます。
高級感のあるところでゆっくりしたいのなら、代理店経由が確実かもしれませんね。私はどちらかというと隠れた穴場的な、こじんまりとして安くて快適なところを探します。

今までで一番お得だったのは、金沢の老舗高級ホテルで、二人で朝食付き6000円弱。一人3000を切ったときですね。このホテルは朝食代だけでも2000円くらいとります。
半額どころか7割引き8割引きだったと思います。この価格で宿泊できればまた行きたいのですが、何度調べてもこの価格で予約できません。

ホテル旅館の検索サイトで、登録してる宿の数が多くて、利用者の口コミや宿の情報(写真やアクセスや設備紹介など)が十分にそろってるところは「じゃらん」だと思います。
空室状況もわかります。
JRの切符もネット予約が多いです。画面で座席を選択できますし便利です。

温泉宿などは、空室状況から混雑具合が予測できます。お客さんが多いと風呂も混んでるだろうし、貸切風呂も自由にはならないです。空室が十分にある日だと、貸切状態に近くて温泉を堪能しました。
大浴場に別々に入るより、貸切風呂を好きな時に好きなだけ一緒に入る方がいいですから。貸切風呂も、有料無料、宿によって違います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板