したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

妻と息子の関係

14友人の話:2007/10/19(金) 16:56:49
大学時代からの親友が、理由は言えないけど離婚して欲しいと一方的に言われたそうです。
離婚の原因を知らずに離婚などできるかと突っ返したそうですが、離婚をしてくれたら離婚の理由を話すといってきたそうです。
何が原因なのか友人はまったく分からず心当たりもないとの事でした。
ただ最近夫婦生活を断られるようになった事は思い出せるが、自分もそんなに頻繁に求める訳でなく、ただ偶然に妻がする気持ちになれないかと思っていたとの事。
妻の浮気を考えたが思い当たる節もなく、外出や遅くに出かける事などなく、まったく訳分からないとのことでした。
そして半年が過ぎた頃でしたか、友人はどうやっても奥さんを説得できず離婚に踏み切ったと話してきました。
それから数日後に友人から連絡があり、会って話したいとの事で友人と会いました。
離婚届の書類に判を押して、離婚の理由を話すように問うと、引越しが終わったら手紙を書きますと、奥さんはさっさと息子さんと引っ越して行ったそうです。
それから二日目には奥さんから手紙が届き、友人は苦悩の後がはっきりと分かる顔つきで私に手紙を差し出しました。
奥さんとの手紙。
息子と愛し合うようになって、あなたと暮らしていく事ができません。
ほんとにごめんなさい。
この二行だけが書かれていて、私も唖然として、友人に言葉を掛ける事も出来ませんでした。
友人はもの凄い勢いで酒をあおり、一気に酔いが回ってしまったのでしょう。
大声で叫ぶは、泣き出すは、タクシーに乗せて家まで送ることしか私には出来ませんでした。
友人は奥さんと息子さんの関係をまったく気付かず、いつから関係が出来たかもまったく分からなかったそうです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板