したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ウルトラマン映画 総合スレッド Part1

116名無しさん:2019/03/10(日) 16:12:30 ID:/ubImm2E
とりあえずR/Bの映画見てきた。

作品の出来としてはニュージェネシリーズでは一番いいかも

ルーブの最終形態であるグルーブとほぼ同等の強さがあるように
ジード・ウルティメイトファイナルを描写してたし
ジードファンも安心して見られると思う。

トレギアはネタバレどうり、ベリアルの後継枠っぽい感じだったけど
自身もウルティメイトファイナルやグルーブとほぼ同等の実力あるし
それに加えて同じく同等の能力のあるスネークダークネスを作るあたり
歴代ウルトラマンの敵としては一番ヤバい感じの奴だったな

ウルティメイトファイナルのレッキングノバで敗れたものの生きてるし
今後も出続けそうな感じだけど後続のウルトラマンたちで倒せるのか
ちょっと心配になる強さだったな

1300年前にルーゴサイトを地球に送りこみ先代のロッソ・ブルを
殺害した黒幕もトレギアであることが超全集の美剣主役の小説で明らかになってる

性格的な面とか見てみるとウルトラマン版エボルトみたいなキャラという印象

ジードでベリアルと決着をつけ、R/Bでトレギアを登場させたことによって
ウルトラはまた新たな時代へ突入していった感があるな
ゼロがR/Bに出なかった分、余計にそう感じるのかもしれないけど

その他の感想としてはジードは全形態登場に加えて
ソリバニとアクロ以外は変身バンクありだったのは良かった。

アサヒが美剣と一体化してグリージョに変身するとこで
グリージョがまるでグルジオから羽化する感じだったのは斬新だったな
ただシリアスムードの中でアサヒらしさを出されるのちょっとキツイ
グリージョは攻撃はさっぱりダメだけど回復やらサポートに関しては
チート級だったな。カラータイマーが赤点滅してた3人纏めて全回復してたし

作品の出来は文句なしだけど、去年がゼロやウルティメイトフォースのメンバーに加えて
オーブ側から戦力としてジャグラーがいた分今年はやや地味という感じかな
歴代戦士はジードだけだし、新キャラのグリージョ・トレギアのお披露目除けば
いつものR/Bの世界にジードが迷い込んだって感じだったしね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板