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エリア
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エリア雑談
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何気にバーティカル段差一個減ってない?
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今回の1stはきつそうだし見てて面白そうだな
2ndはプール撤去されてたら理想
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泳げないきんに君にプールは辛い
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>>827
きんに君はフィッシュボーンで落ちると思うよ
吉本の先輩芸人にバランス感覚がないのテレビでバラされてるし
13回はクロスブリッジでバランス崩してリタイヤしてるしね
それで今回はトップバッターで見本は収録前のデモンストレーションのみなんだから
実質そこ(フィッシュボーン)で落ちてくれといわれているようなもん
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きんに君がSASUKE出場するのはUBMで良い結果残せたからかもな
予告見る限りSASUKEやANW以上にヤバそうなエリア多いけど
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プール外してメタルスピンいれろ
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タックル外して又地活躍させろ
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タックルはサークルスライダーに変えるべき
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サークルスライダーのが面白い
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だよな
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タックルつまらん
プールもいらん
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サークルは劣化ぺンダラムになるからいらない
まだタックルのがマシ
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タックルあると漆原が活躍できない
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>>822
乾はプロデューサーじゃなく演出家
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正直サークルスライダーとジャイアントスイングはつまんないエリアだと思う
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サークル→ まぁ偏るが悪くない
ジャイアント→(要ら)ないです
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いい跳躍エリアは初代ジャンプハング、メタルスピン、ジャピングスパイダー、ペンダラムだな
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初代ジャンプハングが1番好きや
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夜露の影響を極端に受けるエリアは外すべき
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>>843
そりたつ壁とかモロ影響でるっていうのは
前回のドリューの挑戦でわかったけど
今やSASUKEの象徴ともいうべきエリアだからな
そりたつ壁の後継となるとその知名度を考えると
新世代組さえまったくそのエリアにまったく歯が立たないぐらいの
インパクトを与えないとなかなか厳しいな
タイファイターなんかはすぐに撤去・リニューアルとか充分にある話だとおもうけど
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タイファイターは乾が気に入ってるからどうだろ
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メタルスピン良いよね
長野は大嫌いなエリアだろうけどw
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メタルスピンはいけそうな選手が落ちるという波乱が起きてたのがよかったね
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波乱があると盛り上がるもんね
今回も城主のことだからサスケくんとドリュー選手を潰すためのエリア入れてるはず
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去年朝がタイファイターで突然バランスを崩し落ちる、こういう波乱はいるね
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絶対いる
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KUNOICHIのエリア今までと比べて安そうや
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>>850
ぶっちゃけショボすぎる
これならVS嵐のがマシ
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変にエロを意識したエリア入れられると逆に萎える
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ジャンプハングは上からでも行けるようにしてあげなさい
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フィッシュボーンがSASUKEにも輸入されるのかな?
もしそうだったら面白そう
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>>854
だろうな
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次回はもうちょっと難易度上げてくれ
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>>854
フィッシュボーンはパワーアップして今年のSASUKEにも出るっぽいぜ
たぶんオルゴールの代わり
パイプホールドはカメラワークも完全に胸を写すことに注力してたな笑
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フライングシュート嫌い
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最初のローラーって簡単そうに見えるけどけっこう気が抜けないよね
ジャンプハングも本家と違って網を掴んだとしてもそこから進むのに時間がかかるんだね
そり立つ壁は一発目で大体結果がわかるよね
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ジャンプハング下からしか進めない仕様ってなんだかなあ
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スポンジドミノは全速力で走ったらいけそうだな
ファイナルステージ男子でもそこそこできるやつじゃないと無理だろありゃ
普段同じ様な事を命かけてやってるパルクール女子でも完全制覇できないって無理ゲーやろ
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スポンジブリッジは女しかできないだろあれ(女でも1人しかできなかったけど)。
男だとスポンジが耐えきれないよ。
フィッシュボーンは足場があれしかないから難易度高い。一本橋みたいに一気に駆け抜けられないから。
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こりゃヤバイな
https://twitter.com/inuimasato/status/830981802617511939
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KUNOICHIは低レベルなエリア大杉
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城主そのうち1stにも着水エリア入れてきそう
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>>865
着水させるエリアなんてSASUKEじゃ邪道だよな
ドアーズとかゼウスでやれよと思う
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てかSASUKEの「水に濡れる=アウト」ルール作ったの城主でしょ
自分で自分の作ったルール破る城主
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もしかして1stの新エリアはフィッシュボーンだけってこと?
ちと寂しいな
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乾はKUNOICHIエリアの難易度設定緩すぎたと自覚してる件
https://twitter.com/inuimasato/status/831333460857942016
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>>868
予算が安いから仕方ないよ
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ぶっちゃけオルゴール以外は変える余地がないと思ってたのであれでいいと思います
むしろセカンドを変えてほしい。プールはいいがそのあとに何か落とすエリアがほしい
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セカンドにもパワー系エリア欲しいわ
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ブルーステージはスポンジがなかったら全員突破してた可能性は大だったけど
レッドステージはエックスブリッジ以外はそれなりに機能してたし
充分難しいと思ったけどな
フィッシュボーンなんかは三宅でも結構ヤバいだろうなって思ったくらいだ
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全盛期の三宅でもリタイアしそうだよな>フィッシュボーン
城主はそこまで卑下することないよ
十分楽しめた
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又地またタックルで戦略ミスしそうで怖い
とはいっても体重増やしたら3rdがきつくなるしなあ
ジレンマ
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フィッシュボーンで落ちそうな選手を予想してみた。漆原、コング、竹田、佐藤。ドリューとかも落ちる可能性もあるから1stでは久々に怖いエリアが来た印象。
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フィッシュボーンは小さい人有利な気がする
山田やコング、山本なんか相性悪いんじゃないか
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コングは適性ないだろうね
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朝は無難にこなすな
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ダルビッシュ落ちそう
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スポンジブリッジ昔のやつより揺れてるような気がしたな
時間無制限のステージにリバースコンベアーはおかしい
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>>881
その辺は乾も反省してるから次回に期待
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山田はクワッドヒルで落ちるのがベストやろ
下手に進むより笑いを取ってくれ
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フィッシュボーンは安定してクリアできる人おるんかいな
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おらんやろ
あれが今回1番の難所や
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KUNOICHIで見る限りポール上で1秒程度待って移動した方が良い感じがした。てか、2ndの情報が全然ないけどまさかのリニューアルなし?
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https://twitter.com/inuimasato/status/831845343461400579
乾 雅人 @inuimasato 1 時間1 時間前
乾 雅人さんが浅葱#mcpeをリツイートしました
2ndにもKUNOICHIのエリア改造版入れたのとタイム設定をかなり厳しくしました。
緑山は絶望に包まれてたなぁ…
これは期待していいんじゃないか
前回セカンド警告音なってた長崎は厳しそう
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>>887
スラックエッジとかスポンジブリッジならいい時間稼ぎになりそう
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セカンドが通過点じゃ寂しいからな
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1stにREDの最難関であるフィッシュ持ってきたから
2ndはBLUEの最難関だったスポンジもってきそうだな
エリア的に撤去候補はスパイダー・プール・コンベアの3択だろうけど
コンベア撤去でプール→スポンジ→ウォールの流れになると
スパイダーまでよっぽど速く進まないとかなり時間厳しそう
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>>890
コンベア残してほしい
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タックルの重量軽くしてやれよ
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また又地はタックルでボロボロになるんかな…
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>>893
ここ最近こそ又地はタックル→壁さえ超えれば
ファイナルいけるみたいに言われてるけど
1stの成績はそこまで安定感ないからね
フィッシュボーンも足場に高低差あるし
ここで落ちることも考えられる
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池谷もフィッシュボーンで落ちる予感
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ドリューやラギヴァルなんかは860キロは軽そうに押してるし、1000キロくらいでも問題ないと思う。その代り制限時間を+5秒とかにすれば問題なし。
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うむ
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きんに君のタックル観たいぜ
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2ndにキャノンボールとかありえそう
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キャノンボール設置はあるだろうな
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>>896
同意
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フライングシュートは運の要素が強すぎた
あれは駄エリア扱いされても仕方ないわ
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>>902
俺も1番嫌い
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>>903
俺はポールメイズが嫌だな
19回の竹田や白鳥が一回やり直し強いられたときとかは
マジで糞だなって負った
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ポールメイズとフライングシュートは制作サイドも失敗と思ってるやろ
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今回、第19回以来のセカンド全滅も有り得る気が……。
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これだけ実力者そろってるのにセカンド全滅するわけない
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乾のツイートは誇張表現半端ないし(見てもらうためにもそうする)言うほどは絶望しないと思う。前回よりはクリア出ると予想
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ドリューは1stと2ndのエリアは楽勝でしょう
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城主だって鬼じゃないんだから心配ないよ
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>>910
ネタバレ板のがガチだったら結構恐ろしいことになりそうだがな
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>>911
ネタバレ板の話はネタバレ板でやれ
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ごめんよ
まぁ何が言いたいかというと
乾が誇張表現でハッタリかましてるとか
実力者がこれだけいるんだから平気でしょみたいな
雰囲気はどうなのよって思ったから
そうでもないかもよって煽っただけなんだ。
まぁ前回の常連の壊滅的結果はみんな知ってるし
いうほど楽観視してるファンはいないだろうけどさ
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>>905
失敗と思ってるなら4回連続のレギュラーエリアにはしてないと思うが
フライングシュートは動きの斬新さとスピードの駆け引きの面白さがあってかなり好きだったがな
ポールメイズは普通。ただロープメイズをいじってるだけだし
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フライングシュートは滑り台から縄につかむセクションは派手でいいんだけど
背面の網に着地するのがテンポ悪いし見栄え微妙だしでなんとも
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フライングシュートはそり立つ壁の高さを生かしたエリアだったから初めて見た時は衝撃だったなあ
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長野は20回と21回のフライングシュートは職人レベルに上手かったよな。21回なんか完璧だった。フライングシュートは結局、足をネットに引っ掻けるのが一番。ただステージの距離が長すぎたのが問題だったと思う。
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ジャンピングスパイダー、フライングシュートの衝撃は凄かった
初見でも有力選手ばんばん落ちていくし、後の大会でも新世代が落ちてるしね
ジャンピングスパイダー初見脱落:森本、白鳥、菅野
フライングシュート初見脱落:山本、小林、弘道、漆原、又地
何が凄いって、当時40過ぎの山田がこれらのエリアを初見クリアしてるってこと
色々言われてるけど、40過ぎてもエスカルゴやスピンブリッジクリアして壁まで行くのは只者じゃないわ
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山田は過小評価されすぎ
KINDAICHIのエリアにしたって山田と同世代で全部クリアできる人間なんてそんなにいないよ
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>>917
長野ほんと上手かったよね
神業だよ
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水野がフィッシュボーンで落ちたのキツいなぁ
なんとかこらえてほしかったぜ…
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ラギヴァルもフィッシュボーンで落ちそうだな
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96〜100までの誰かしらは落ちてそうな感じはする
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