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エリア
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エリア雑談
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初代サスケ先生の知名度を抜いちゃったよな>鈴木
KUNOICHIには駆け出しのクライマーが出てるみたい
https://twitter.com/comp_conquest
クライミングの能力が1番活かせるエリアってどれだろ?
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SASUKEとクライミングは全くの別物
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>>792
さすがに12回大会ファイナル進出の朝岡と比較するのは失礼
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RED(第1ステージ扱い)
エリアは仮名だけどこんな構成になってるようだな
ローリングヒル→ぶら下がり丸太
→(舞踊石ぽい足場をヘッジホッグのトゲ?を避けながら渡るエリア)
→ロングジャンプ?→ジャンプハング
この後は画像では分析出来ず
乾は何処かのエリアをSASUKEに使うみたいだけど
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>>794
そうそう
てか朝岡は過小評価されすぎ
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ファイナルに梯子あるのかよ
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何人そり立つ壁クリアするか楽しみだわ
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>>796
朝岡さんは自分から評判落とすようなことしてるから…
M9があんなに直近の大会のファイナリストを扱いにくそうにしてたの朝岡ぐらいじゃん
教師をクビになった事情を知らないフジのVIKINGではしっかり映したけど
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朝岡は色んな意味で勿体ない
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素行はともかく朝岡の実力と実績は申し分ないでしょ
パイプスライダー2,3回挑戦してクリアできない人がいる中で当時クリアしてるわけだから
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朝岡のパイプスライダー適性は鉄棒日本一の池谷以上
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森は3rdまで進めるポテンシャル持ってるでしょ
前回は1stクリア寸前まで行ったじゃん
元トライアスリートだけにバックストリームは問題なし
嵐田パークでサーモン対策もバッチリ
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擬似エリア作るのも大変そう
https://twitter.com/SASUKE_TRAINER/status/828944013688397825
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エリア名にキャノンボールってやつあるけど
VIKINGのエリア名をよく使う気になったな
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城主もやっとVIKINGの魅力を認めたか
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>>805
ネタバレ板の書き込みだとだとKUNOICHI版タックルって感じだけどな
個人的にはREDSTAGE第3エリア・フィッシュボーンがかなり気になるな
これSASUKEでそっくりそのままだしても有力選手で誰かリタイヤ者でそう
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輸入というのかどうか分からないけど(笑)
https://twitter.com/inuimasato/status/829615433279950851
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>>803
今回こそやってくれそう
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スラントエッジはナローの進化系かな
クリフあるけど難易度下がってるようだし
ステージ全体に制限時間ありかな
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ブルーステージは途中まで制限時間ありで途中からなしスタイルじゃない?
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俺もそう思う
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KUNOICHIからSASUKEに流用されるエリアどれだと思う?
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ファイナルステージ
https://twitter.com/sasuke_tbs/status/829889691721674752
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>>813
フィッシュボーン
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>>813
スライドウォーク
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KUNOICHIのレッドゾーン、ブルーゾーンはやけに簡単だな。ファイナルは今まで棒登り(7回は綱)だったから、かなり苦戦すると思う。綱のぼりは当時は男でも苦戦してたしね。
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SASUKE2017、オルゴール撤去からのフィッシュボーン投入確定か。
ヘッジホッグに似てはいるが正当進化じゃなく斜め上に進化した感。竹田とか似たようなヘッジホッグで落ちとるから苦手そう。
他にもやたらスタート位置からタイファイター(らしきもの)の距離が離れていたからクアッド→ヒル撤去の可能性も微レ存…?
とりあえず
1st
①クアッドステップス?(不明)
②ローリングヒル?(不明)
③タイファイター
④フィッシュボーン
⑤ダブルペンダラム
⑥タックル
⑦そり立つ壁
⑧ターザンロープ
⑨ランバージャッククライム
はだいたい確定としていいかな?そこまで大幅なリニューアルはしてこないと思うし。
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フィッシュボーンは菅野もヤバい気がする
25回はバランスタンクリタイヤで27回はスピンブリッジでバランス崩してコケてる
ANW勢からの参戦があるならステフェンセンもやや危ないかな
こちらもスピンブリッジ・バランスタンクでバランス崩してコケたり
リタイヤしかかった経験あり
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今回は2ndだけ変更であとはマイナーチェンジだけか
森本は3rdまで行けそうだな
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SASUKEオールスターズ全員そり立つ壁まで進めるよう願う
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乾Pのツイッタ―に3rdの遠くからの画像あるけど、ドラムホッパー、フライングバー、サイドワインダーRは確定だな。おそらく3rdは変更なしだろう。パイプスライダーの写真も確認出来た。
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ダブルペンダラムはギリギリのタイミングで掴むのがベスト
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何気にバーティカル段差一個減ってない?
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今回の1stはきつそうだし見てて面白そうだな
2ndはプール撤去されてたら理想
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泳げないきんに君にプールは辛い
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>>827
きんに君はフィッシュボーンで落ちると思うよ
吉本の先輩芸人にバランス感覚がないのテレビでバラされてるし
13回はクロスブリッジでバランス崩してリタイヤしてるしね
それで今回はトップバッターで見本は収録前のデモンストレーションのみなんだから
実質そこ(フィッシュボーン)で落ちてくれといわれているようなもん
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きんに君がSASUKE出場するのはUBMで良い結果残せたからかもな
予告見る限りSASUKEやANW以上にヤバそうなエリア多いけど
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プール外してメタルスピンいれろ
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タックル外して又地活躍させろ
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タックルはサークルスライダーに変えるべき
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サークルスライダーのが面白い
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だよな
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タックルつまらん
プールもいらん
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サークルは劣化ぺンダラムになるからいらない
まだタックルのがマシ
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タックルあると漆原が活躍できない
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>>822
乾はプロデューサーじゃなく演出家
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正直サークルスライダーとジャイアントスイングはつまんないエリアだと思う
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サークル→ まぁ偏るが悪くない
ジャイアント→(要ら)ないです
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いい跳躍エリアは初代ジャンプハング、メタルスピン、ジャピングスパイダー、ペンダラムだな
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初代ジャンプハングが1番好きや
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夜露の影響を極端に受けるエリアは外すべき
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>>843
そりたつ壁とかモロ影響でるっていうのは
前回のドリューの挑戦でわかったけど
今やSASUKEの象徴ともいうべきエリアだからな
そりたつ壁の後継となるとその知名度を考えると
新世代組さえまったくそのエリアにまったく歯が立たないぐらいの
インパクトを与えないとなかなか厳しいな
タイファイターなんかはすぐに撤去・リニューアルとか充分にある話だとおもうけど
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タイファイターは乾が気に入ってるからどうだろ
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メタルスピン良いよね
長野は大嫌いなエリアだろうけどw
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メタルスピンはいけそうな選手が落ちるという波乱が起きてたのがよかったね
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波乱があると盛り上がるもんね
今回も城主のことだからサスケくんとドリュー選手を潰すためのエリア入れてるはず
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去年朝がタイファイターで突然バランスを崩し落ちる、こういう波乱はいるね
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絶対いる
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KUNOICHIのエリア今までと比べて安そうや
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>>850
ぶっちゃけショボすぎる
これならVS嵐のがマシ
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変にエロを意識したエリア入れられると逆に萎える
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ジャンプハングは上からでも行けるようにしてあげなさい
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フィッシュボーンがSASUKEにも輸入されるのかな?
もしそうだったら面白そう
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>>854
だろうな
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次回はもうちょっと難易度上げてくれ
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>>854
フィッシュボーンはパワーアップして今年のSASUKEにも出るっぽいぜ
たぶんオルゴールの代わり
パイプホールドはカメラワークも完全に胸を写すことに注力してたな笑
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フライングシュート嫌い
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最初のローラーって簡単そうに見えるけどけっこう気が抜けないよね
ジャンプハングも本家と違って網を掴んだとしてもそこから進むのに時間がかかるんだね
そり立つ壁は一発目で大体結果がわかるよね
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ジャンプハング下からしか進めない仕様ってなんだかなあ
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スポンジドミノは全速力で走ったらいけそうだな
ファイナルステージ男子でもそこそこできるやつじゃないと無理だろありゃ
普段同じ様な事を命かけてやってるパルクール女子でも完全制覇できないって無理ゲーやろ
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スポンジブリッジは女しかできないだろあれ(女でも1人しかできなかったけど)。
男だとスポンジが耐えきれないよ。
フィッシュボーンは足場があれしかないから難易度高い。一本橋みたいに一気に駆け抜けられないから。
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こりゃヤバイな
https://twitter.com/inuimasato/status/830981802617511939
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KUNOICHIは低レベルなエリア大杉
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城主そのうち1stにも着水エリア入れてきそう
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>>865
着水させるエリアなんてSASUKEじゃ邪道だよな
ドアーズとかゼウスでやれよと思う
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てかSASUKEの「水に濡れる=アウト」ルール作ったの城主でしょ
自分で自分の作ったルール破る城主
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もしかして1stの新エリアはフィッシュボーンだけってこと?
ちと寂しいな
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乾はKUNOICHIエリアの難易度設定緩すぎたと自覚してる件
https://twitter.com/inuimasato/status/831333460857942016
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>>868
予算が安いから仕方ないよ
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ぶっちゃけオルゴール以外は変える余地がないと思ってたのであれでいいと思います
むしろセカンドを変えてほしい。プールはいいがそのあとに何か落とすエリアがほしい
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セカンドにもパワー系エリア欲しいわ
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ブルーステージはスポンジがなかったら全員突破してた可能性は大だったけど
レッドステージはエックスブリッジ以外はそれなりに機能してたし
充分難しいと思ったけどな
フィッシュボーンなんかは三宅でも結構ヤバいだろうなって思ったくらいだ
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全盛期の三宅でもリタイアしそうだよな>フィッシュボーン
城主はそこまで卑下することないよ
十分楽しめた
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又地またタックルで戦略ミスしそうで怖い
とはいっても体重増やしたら3rdがきつくなるしなあ
ジレンマ
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フィッシュボーンで落ちそうな選手を予想してみた。漆原、コング、竹田、佐藤。ドリューとかも落ちる可能性もあるから1stでは久々に怖いエリアが来た印象。
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フィッシュボーンは小さい人有利な気がする
山田やコング、山本なんか相性悪いんじゃないか
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コングは適性ないだろうね
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朝は無難にこなすな
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ダルビッシュ落ちそう
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スポンジブリッジ昔のやつより揺れてるような気がしたな
時間無制限のステージにリバースコンベアーはおかしい
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>>881
その辺は乾も反省してるから次回に期待
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山田はクワッドヒルで落ちるのがベストやろ
下手に進むより笑いを取ってくれ
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フィッシュボーンは安定してクリアできる人おるんかいな
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おらんやろ
あれが今回1番の難所や
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KUNOICHIで見る限りポール上で1秒程度待って移動した方が良い感じがした。てか、2ndの情報が全然ないけどまさかのリニューアルなし?
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https://twitter.com/inuimasato/status/831845343461400579
乾 雅人 @inuimasato 1 時間1 時間前
乾 雅人さんが浅葱#mcpeをリツイートしました
2ndにもKUNOICHIのエリア改造版入れたのとタイム設定をかなり厳しくしました。
緑山は絶望に包まれてたなぁ…
これは期待していいんじゃないか
前回セカンド警告音なってた長崎は厳しそう
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>>887
スラックエッジとかスポンジブリッジならいい時間稼ぎになりそう
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セカンドが通過点じゃ寂しいからな
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1stにREDの最難関であるフィッシュ持ってきたから
2ndはBLUEの最難関だったスポンジもってきそうだな
エリア的に撤去候補はスパイダー・プール・コンベアの3択だろうけど
コンベア撤去でプール→スポンジ→ウォールの流れになると
スパイダーまでよっぽど速く進まないとかなり時間厳しそう
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>>890
コンベア残してほしい
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