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エリア
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エリア雑談
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城主がメタルスピン嫌いな気持ちはよく分かる
とはいえそんな彼がキャプテン☆ドみの・ゼウス・DOORSで駄目エリア量産してるのが何とも
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2ndはサーモン無くなったら、他に新エリアでも作るのかな?プールは意地でも無くさないみたいだし。
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クノイチエリアから引用かもよ?
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あんまりクノイチエリアから流用したら手抜きだと疑われる
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確かに流用しすぎたら手抜き感はあるな流用は多くても2つぐらい?
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せいぜい1つか2つやろ
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城主ならKUNOICHIのエリアをゼウスに流用しそうだw
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ローリング丸太っぽいやつはあったなゼウスで
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あったあった
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クノイチの場合は自宅にセット作って練習する選手いないでしょ?
だからハードなエリア入れるのが難しい
そんで三宅に三連覇されてしまった
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秋山とジャンプハングの因縁はドラマチックで面白かったわ
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ANWのエリアどれが好き?
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>>719
ラスベガス1stのプロペラバー
ダブルベンダラムとかの体じゃなくて腕で抱きつくエリアってなかなかないから
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タイファイターは米国で絶対受ける!
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ルーレットロウは難しくて好き
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正直SASUKEよりANWのが見応えあるエリア多い
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>>719
ダブルウェッジ
一瞬たりとも気が抜けないエリアだから見てるだけでもハラハラする
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クノイチのエリア構成は今の山田でも完全制覇できるレベルらしいよ
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山田さんにシミュレーターとしてKUNOICHIのエリアやれせてあげればいいのに
テストプレイとはいえ完全制覇できたら嬉しいでしょう
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女子用じゃ意味ねーww
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女用クリアして嬉しいのか?
ジャンプエリアは本家よりも楽だからいいけど
そもそも倒連版とか50歳をこえててできるものなのか?
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乾は山田にイージー設定でやらせるつもりないってさ
まぁクワッドステップスで落ちるでしょ
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山田は本大会の1stではクロスブリッジ以外ほとんどケアレスミスない実績だけど
なんやかんやでエスカルゴとかスピンブリッジとか、今より難しいエリアこなしてるし
4エリアまでは確実に進んでる。クアッドの攻略法見た後なら無難にクリアしそうだけどな
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SASUKEマリオでは油断してたな
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ジャイアントクリフのセットをSASUKEで再利用できないもんかね
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>>732
SASUKEとスポダンは制作チームが違うんだとさ
裏チャンネルで言ってた
だから無理
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しがらみがあるのか…
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城主がエリアについて意味深なこと言ってる
https://twitter.com/inuimasato/status/827176019614322688
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復活したKUNOICHI、クリフハンガーやパイプスライダーまであるのな
ガッツリSASUKEだ
こりゃ見応えあるぞw
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いーかげんプール外せよ
観ててつまらない
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プール、コンベアは被っているからどちらかでいいな
そり立つ壁とそそり立つ壁を同時に置くかんじになっている
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>>738
ほんとそう
スポダンなんてパワーウォールと被ってるパワーフォースを強引に入れてきたからな…
最近のプロデューサー絶対センスおかしい
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2ndも2日目なのはバックストリーム撤去説
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>>740
そうなるよう願う
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バックストリームなかったらもっと視聴率取れるわ
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>>736
城主が今までのバランス重視やめて、がっつりSASUKEに寄せる言ってたもんな
ファイナルが第2期ファイナルの短縮版なあたり、鬼畜の手前で止めてるっぽいが
何にせよ楽しみだ
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泳ぐエリアもパワー系エリアもいらない
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タックルないと新世代組にとって壁が通過点になっているからいると思う
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>>745
単発じゃ余裕すぎるからなあ
タックルの代替としては壁の前後にサークルスライダー入れるのはどうだろうか
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>>746
それいいな
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>>746>>747
ダブルぺンダラムもあるし跳躍系2つとか
タックル以上にいらない
それに一点につかまる場所が決まっててそれにつかまりさえすれば
ほぼクリアって点ではただの劣化ぺンダラムじゃないか
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>>748
俺としては跳躍系エリア多い方が嬉しいんだけど
確かにあなたが言うことも一理ある
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個人的に今まで一番エリア構成が悪いと思ったのは第25回の1st
後半に跳躍系2つ目のサークルスライダーとか、
これまた何故か後半に入ったロググリップとか冗長な要素が多かった
ジャンプハングを何の捻りもなくそのまま復活させたのも謎だった
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復活させる場合は工夫がいるよね
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SASUKEもスポダンもプロデューサーのせいでパワー系ゴリ押し状態
正直スピードスターが大勢生まれたM9時代が懐かしいわ…
俺にはタックルやパワーウォールの魅力が分からん
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スパイダーフリップは復活して欲しい
今のサードは乳酸地獄しか無いし
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むしろ逆じゃない?今のサードは飛び移りエリアが増えすぎている感じがある。
近年の大会では力尽きて落ちるパターンが減ったから
バーティカルみたいな飛び移らない乳酸地獄のエリアももう一つあっていい気もする。
まあそんなことしたらスタミナ切れでウルトラ→バーティカルが越えられないんだろうけど
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タックル要らないというならタックルなしで壁を鬼畜化させる手段考えましょう
かつては難関エリアだった壁が新世代にとってここまで通過点するとはな…
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スパイダーフリップは俺も見たい
あれは良エリア
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ただでさえタックル対策して足腰強化してるのにタックルなくしたら完全に壁が通過点になるだろ
32回ですら15人以上も壁を越えてるのに
スパイダーフリップは俺も欲しいが、バーティカルとかをどうするか…
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壁を通過点にされるのはイヤや
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15回大会だっけ?
ジャンプハングで放送上1人もリタイア者がいない回があった
あれは通過点になったかつての難関エリアに寂しい思いをしたな
編集にも問題があったかもしれないが
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ジャイアントクリフの壁は上手く機能してたね
横浜・森・池谷を阻み、井上・山岸・平野の決勝進出の決め手になった
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普通の50越えてる男性選手は女性選手と同じイージー設定になるのに
山田の場合は城主が許してくれないww
ガチ設定で山田が壁まで到達するイメージが全くわかないわ
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>>761
28回のときみたいになることを信じましょう
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山田のさんタックル見たいです
パワーならオールスターズNo.1でしょ
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>>759
俺は逆に嬉しかったな
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>>159
M9体制に入った14回以降のジャンプハングは
ネットから沼地までの高さを低くして足の着水狙いになってたからね
16回の山本なんかはそれの犠牲だよな
あれがなければ山本は問題なく1stは突破してたろうし
16回は89長崎〜98竹田まで10人連続1stクリアの記録作れてた
まぁその分山田が連続クリアの流れを断ち切ったことと
この大会秋山も1stクリアしてたからオールスターズ唯一人の1stリタイヤとして
今以上にネタキャラとしての弄りが濃くなってたと思うがwww
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毛ガニの秋山もSASUKEマリオじゃ最初のエリアで落ちてネタキャラの仲間入り
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秋山はネタキャラにはし難い雰囲気あるわ
やっぱり弱視という障害がある故に、笑えないというか
11回の1stクリアは目の障害に加えて膝の手術から
間もない時期での復活劇だったから
どっちかというと感動路線の人だよね
それ故に1stリタイヤとかが全盛期の山田以上に悲壮感あるし
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乙武がネタキャラにされる時代だしな…
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>>765
16回は97番山本がジャンプハングで着水
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タックルよりサーモンラダー外してくれ
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>765文章ちゃんと見てなかったスマン
サーモンは今よりムズくしない限り撤去やな
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クノイチはドアーズと同レベルのエリア構成かもね
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今のサーモンでも森渉やダルや武尊苦戦しそうだが
サード常連組はそれほど苦戦しないだろうな
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サード常連組はサーモン適性半端じゃない
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>>767
水曜日のダウンタウンでも秋山の時は笑いってより呆気にとられた反応だったしな
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秋山が第1エリアで落ちる姿は観たくなかった(泣)
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>>776
第9回の五段跳びの悪夢もある
しかもゼッケン100
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秋山はエリア適性が極端だよな
得意不得意の差が激しい
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オルゴール廃止希望
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オルゴールはなくなってヘッジホッグみたいな奴になるでしょ
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>>773
森は意外とサーモンはクリアしそう
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ワッキーや池谷が落ちたのに?
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森渉はサーモンの練習してたっけ?
しているなら善戦はできないか?
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森はサーモンやクリフの練習してるよ
城主に言わせれば「まずは1stの練習に集中しろ」ってことなんだけどw
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まさかの1stで全滅しかねないエリア構成!?
https://twitter.com/inuimasato/status/827919631767592960
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>>784
森は今回は1st対策バッチリ
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>>786
嵐田パークのエリアは全部制覇したのかね
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してないと思います。
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嵐田パークはサードのエリアもあるし
完全制覇できてないからって1stクリアできないってことはないだろう
確実に1stクリアできる保証もないけど
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この壁は立派
https://twitter.com/setsubiyasan/status/828188989169373184
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>>790
鈴木先生は嵐田パークにも森本たちと行ってたし
今や完全に新世代の仲間だな
年齢は漆原・岸本ぐらいだからコングや奥山みたいに別枠のほうが
当人的にはありがたいんだろうけど
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初代サスケ先生の知名度を抜いちゃったよな>鈴木
KUNOICHIには駆け出しのクライマーが出てるみたい
https://twitter.com/comp_conquest
クライミングの能力が1番活かせるエリアってどれだろ?
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SASUKEとクライミングは全くの別物
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>>792
さすがに12回大会ファイナル進出の朝岡と比較するのは失礼
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RED(第1ステージ扱い)
エリアは仮名だけどこんな構成になってるようだな
ローリングヒル→ぶら下がり丸太
→(舞踊石ぽい足場をヘッジホッグのトゲ?を避けながら渡るエリア)
→ロングジャンプ?→ジャンプハング
この後は画像では分析出来ず
乾は何処かのエリアをSASUKEに使うみたいだけど
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>>794
そうそう
てか朝岡は過小評価されすぎ
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ファイナルに梯子あるのかよ
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何人そり立つ壁クリアするか楽しみだわ
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>>796
朝岡さんは自分から評判落とすようなことしてるから…
M9があんなに直近の大会のファイナリストを扱いにくそうにしてたの朝岡ぐらいじゃん
教師をクビになった事情を知らないフジのVIKINGではしっかり映したけど
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朝岡は色んな意味で勿体ない
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素行はともかく朝岡の実力と実績は申し分ないでしょ
パイプスライダー2,3回挑戦してクリアできない人がいる中で当時クリアしてるわけだから
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朝岡のパイプスライダー適性は鉄棒日本一の池谷以上
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森は3rdまで進めるポテンシャル持ってるでしょ
前回は1stクリア寸前まで行ったじゃん
元トライアスリートだけにバックストリームは問題なし
嵐田パークでサーモン対策もバッチリ
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擬似エリア作るのも大変そう
https://twitter.com/SASUKE_TRAINER/status/828944013688397825
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エリア名にキャノンボールってやつあるけど
VIKINGのエリア名をよく使う気になったな
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城主もやっとVIKINGの魅力を認めたか
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>>805
ネタバレ板の書き込みだとだとKUNOICHI版タックルって感じだけどな
個人的にはREDSTAGE第3エリア・フィッシュボーンがかなり気になるな
これSASUKEでそっくりそのままだしても有力選手で誰かリタイヤ者でそう
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