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エリア
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エリア雑談
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最初やさしめで完全制覇されたらどうすんだろ
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それはそれでいいじゃん
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丸太上り→ぶら下がり丸太→リハーサル画像の手前のやつ
かな
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>>657
俺もそうだと思う
バランスいい
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確認できたかも
(1)ローリングヒル
(2)ぶら下がり丸太?
(3)上にヘッジホッグらしきものがあるポールブリッジ(超低い)
同じマットにはジャンプハング風のネットがある
赤いマットだから恐らくRED STAGE
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ブルーのマット(BLUE STAGE?)
倒連板や金網のネットブリッジらしきもの
最終エリアにクリフハンガーがあったりする
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>>660
KUNOICHIにもクリフ登場か
UBMにもクリフっぽいエリアあるみたい
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ヘッジホッグとポールブリッジの合体版きつくない?
これで大量に脱落者が出そうなんだが…
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ファイナルはスパイダークライムと綱のぼりで確定みたいだけど、室内だけあって高さ低いな。12Mくらいしかなさそう。これならKUNOICHIの第1回と第2回のファイナルのがよっぽど難しい。
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大分難易度下げてきたね
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KUNOICHI創世記よりもレベルと落としてきたか
完全制覇者を出す気とみえる
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FINALの難易度が低そうといっても
まだ他の難易度が不明だからわからんぞ
げんに1回はFINALすら到達しなかったわけで…
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本家SASUKEでも完全制覇候補がタックルで潰されまくってるしな
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水野のスパイダークライムと綱のぼり見たいわ
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スパイダークライムのやつ梯子っぽくも見えるのは俺だけ?
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俺の目にも梯子っぽく見えた
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多分ファイナルは第3回・第4回と同じ仕様で高さを3m縮めた感じ
10年ぐらい前にやってれば第3回でタイムアップになった
水野と渡邊に完全制覇させるためのコースとか言われてたろうな
今は2人とも30代半ば〜後半ぐらい年齢になったから
衰えを感じさせないパフォーマンスをできるかが鍵だな
渡邊は乾再登板以降のSASUKEでは毎回出てるし
29回は一応昔みたいにジャンプハングまで到達してるから上手くいけば大丈夫そう
水野はここ最近パルクールやってるらしいから
KUNOICHIの適正は昔よりは上がってそうな感じはするけど
10年のブランクがどうでるかだな
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あの城主は甘い男じゃない
きっとヤバいエリア入れてるよ
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【レッドステージ】
ローリングヒル
ぶら下がり丸太
ヘッジホッグを下から潜るバランスエリア
ジャンプハング
【ブルーステージ】
スポンジブリッジ
【ファイナルステージ】
スパイダーフリップ→綱登り 全長15m
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ジャンプハング楽しみや
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ブルーステージは制限時間無限かな?
なんかクリフっぽいのもあったからそう感じる
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時間無制限でしょ
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乾の安全第一宣言
https://twitter.com/inuimasato/status/824999440284995585
「画的に強いけど怪我人が出るエリアなんて作ってはいけないのです。」
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M9時代は危ないエリアが多すぎた
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乾のTwitterでのやり取り見てるとクリフハンガーや幅跳びもあるっぽいね
あとイギリス版から逆輸入した飛び石渡りとか
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>>650
壁は今でもなく欠陥エリアだよ
安全の対策も不十分だし、乾はTwitterで「今の時代に考案されたエリアなら採用されてない」って認めてる
雨でクリア困難になるのも同様に欠陥でしょ。そういう意味だと今回のクノイチみたいに室内で行うのが競技としては正しい
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ベトナム版からの逆輸入はないの?
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>>680
本家SASUKEも室内でやるべきですね
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室内厨って定期的に沸くんだな
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室内じゃ再現できないエリアが山ほどあるというのに
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室内厨とかもアク禁でいいんじゃないですか・・・
正直いい加減にしてほしい
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室内厨はスルーしてエリアについて語ろうよ
次のSASUKEで復活してほしいエリアある?
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自分同じ考えじゃない輩を過剰に淘汰しようとするのもここの住人の悪い所だな
ちなみに俺は室内反対派だけど、壁の欠点を考えると室内で行なうのが正式な競技として行う分にはフェアだと思うだけだから
当然SASUKEの名場面として雨のシーンがあるのは理解してるけど、
前回のタイファイターの件とか、一般人の反応をTwitterやらで見てると室内でって意見は少なからずあるよ
そういう意見を完全に引き出すことも会話することもせずにアク禁だとか過剰に言うのは恥ずかしいし本当にやめてほしい
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メリットもデメリットもあるから一概にどちらが良いとはいえない
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>>687
室内や違う考えが悪いんじゃなくて
スポ男が人数減らされたからクノイチも〜とか、
スポ男がゼッケンなくしたからSASUKEも〜とか、
クノイチが室内だからSASUKEも〜とか、
あまりにも弱すぎる根拠で無駄に短絡的で断定的なことを繰り返して煙たがれている人がいるんだよ
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今回のクノイチで好評だったエリアはサスケに持ってくるみたいね
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>>689
682が言ってることも完全に「KUNOICHIが室内だから〜」の件だしな
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>>690
正確にはクノイチの難関エリアをさらに難しくしてサスケに使う
そんでサスケの収録はクノイチ放送翌日から2日間
城主がどんなエリア披露してくれるか楽しみだわ
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https://twitter.com/inuimasato/status/825229811794661376
「KUNOICHIの出場者・観覧に来てた人は、」
「僕がSASUKEにどのエリアをぶっ込もうとしているか分かったと思います。」
「KUNOICHIから更に難易度上げてぶっ込みます。」
「ちょっと大変なことになるかもしれませんね。」
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>>693
なんとなくだけど、以前菅野が「バランスタンクが苦手」って言ったとき、
乾が「じゃあもう一度作るわ」って冗談半分で言ってたからバランスエリアなような気もするし、
今回のクノイチが普通に従来のSASUKEのようなコンセプトとも公言してるのでパワーエリアなような気もする
個人的にはバランスエリアを2ndに入れてまた面白くしてほしいなと思うけど
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メタルスピンは乾氏も嫌ってるし理由もまあわかるし賛否両論ある印象だけどここで落ちなければ
あとはウォールリフティングと時間との闘いという意味では緊迫感のあるエリアだったと思うので
そういうエリアをあの場所に持ってきてほしいかな
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クノイチでもパワーエリア見たいぜ
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パワー系ってタックルとかウォールぐらいしか思いつかないわ
トラックひきとかは別番組及び別企画っぽくなるし
昔あった暴風道みたいに強い風の中を抜けるエリアとかは
パワー系といい難いけど軽量選手はかなり厳しいから
そういうのを入れるとか?やり方によっては危ないか
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城主なら新しいパワーエリアを考えてくれるはず
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ヘッジホッグと五連ハンマーの合体版みたいなやつが使われるんじゃないの?
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ヘッジホッグと五連ハンマーの合体版てめっちゃ面白そうやな
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普通に倒連板のレッドゾ―ンでも持ってくれば大概は落とせるだろ。難易度上げれるエリアと言えばこれが一番。
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タックルマシンはクノイチに似合わない。
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レッドゾーンに倒連板持ってくれば制限時間によるが全滅不可避だな
サスケの1stにクレイジー持ってくるようなもん
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城主がファイナリスト出す気あるかどうか
出す気ないなら全滅不可避なエリアをレッドに持ってくる
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パイプスライダーとかKUNOICHIでも使えそうだけどな。
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パイプスライダーは女にはきついやろ
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俺は女性選手のパイプスライダー見たい
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城主がメタルスピン嫌いな気持ちはよく分かる
とはいえそんな彼がキャプテン☆ドみの・ゼウス・DOORSで駄目エリア量産してるのが何とも
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2ndはサーモン無くなったら、他に新エリアでも作るのかな?プールは意地でも無くさないみたいだし。
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クノイチエリアから引用かもよ?
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あんまりクノイチエリアから流用したら手抜きだと疑われる
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確かに流用しすぎたら手抜き感はあるな流用は多くても2つぐらい?
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せいぜい1つか2つやろ
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城主ならKUNOICHIのエリアをゼウスに流用しそうだw
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ローリング丸太っぽいやつはあったなゼウスで
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あったあった
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クノイチの場合は自宅にセット作って練習する選手いないでしょ?
だからハードなエリア入れるのが難しい
そんで三宅に三連覇されてしまった
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秋山とジャンプハングの因縁はドラマチックで面白かったわ
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ANWのエリアどれが好き?
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>>719
ラスベガス1stのプロペラバー
ダブルベンダラムとかの体じゃなくて腕で抱きつくエリアってなかなかないから
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タイファイターは米国で絶対受ける!
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ルーレットロウは難しくて好き
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正直SASUKEよりANWのが見応えあるエリア多い
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>>719
ダブルウェッジ
一瞬たりとも気が抜けないエリアだから見てるだけでもハラハラする
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クノイチのエリア構成は今の山田でも完全制覇できるレベルらしいよ
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山田さんにシミュレーターとしてKUNOICHIのエリアやれせてあげればいいのに
テストプレイとはいえ完全制覇できたら嬉しいでしょう
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女子用じゃ意味ねーww
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女用クリアして嬉しいのか?
ジャンプエリアは本家よりも楽だからいいけど
そもそも倒連版とか50歳をこえててできるものなのか?
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乾は山田にイージー設定でやらせるつもりないってさ
まぁクワッドステップスで落ちるでしょ
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山田は本大会の1stではクロスブリッジ以外ほとんどケアレスミスない実績だけど
なんやかんやでエスカルゴとかスピンブリッジとか、今より難しいエリアこなしてるし
4エリアまでは確実に進んでる。クアッドの攻略法見た後なら無難にクリアしそうだけどな
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SASUKEマリオでは油断してたな
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ジャイアントクリフのセットをSASUKEで再利用できないもんかね
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>>732
SASUKEとスポダンは制作チームが違うんだとさ
裏チャンネルで言ってた
だから無理
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しがらみがあるのか…
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城主がエリアについて意味深なこと言ってる
https://twitter.com/inuimasato/status/827176019614322688
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復活したKUNOICHI、クリフハンガーやパイプスライダーまであるのな
ガッツリSASUKEだ
こりゃ見応えあるぞw
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いーかげんプール外せよ
観ててつまらない
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プール、コンベアは被っているからどちらかでいいな
そり立つ壁とそそり立つ壁を同時に置くかんじになっている
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>>738
ほんとそう
スポダンなんてパワーウォールと被ってるパワーフォースを強引に入れてきたからな…
最近のプロデューサー絶対センスおかしい
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2ndも2日目なのはバックストリーム撤去説
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>>740
そうなるよう願う
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バックストリームなかったらもっと視聴率取れるわ
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>>736
城主が今までのバランス重視やめて、がっつりSASUKEに寄せる言ってたもんな
ファイナルが第2期ファイナルの短縮版なあたり、鬼畜の手前で止めてるっぽいが
何にせよ楽しみだ
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泳ぐエリアもパワー系エリアもいらない
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タックルないと新世代組にとって壁が通過点になっているからいると思う
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>>745
単発じゃ余裕すぎるからなあ
タックルの代替としては壁の前後にサークルスライダー入れるのはどうだろうか
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>>746
それいいな
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>>746>>747
ダブルぺンダラムもあるし跳躍系2つとか
タックル以上にいらない
それに一点につかまる場所が決まっててそれにつかまりさえすれば
ほぼクリアって点ではただの劣化ぺンダラムじゃないか
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>>748
俺としては跳躍系エリア多い方が嬉しいんだけど
確かにあなたが言うことも一理ある
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個人的に今まで一番エリア構成が悪いと思ったのは第25回の1st
後半に跳躍系2つ目のサークルスライダーとか、
これまた何故か後半に入ったロググリップとか冗長な要素が多かった
ジャンプハングを何の捻りもなくそのまま復活させたのも謎だった
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復活させる場合は工夫がいるよね
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SASUKEもスポダンもプロデューサーのせいでパワー系ゴリ押し状態
正直スピードスターが大勢生まれたM9時代が懐かしいわ…
俺にはタックルやパワーウォールの魅力が分からん
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スパイダーフリップは復活して欲しい
今のサードは乳酸地獄しか無いし
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むしろ逆じゃない?今のサードは飛び移りエリアが増えすぎている感じがある。
近年の大会では力尽きて落ちるパターンが減ったから
バーティカルみたいな飛び移らない乳酸地獄のエリアももう一つあっていい気もする。
まあそんなことしたらスタミナ切れでウルトラ→バーティカルが越えられないんだろうけど
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