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エリア

1名無しさん:2016/08/07(日) 18:37:48 ID:bLSegpbc
エリア雑談

593名無しさん:2017/01/04(水) 11:56:58 ID:yOi/b9C.
バックストリーム→バランスタンク、リバースコンベア→ジャンプで飛びつくエリアに戻して欲しい

594名無しさん:2017/01/04(水) 12:03:06 ID:e/PtdoUQ
ローリングエスカルゴ復活させてくれ

595名無しさん:2017/01/04(水) 12:47:43 ID:l3dfMD7M
>>594
乾が女性がクリアできないって理由で廃止したからないな

596名無しさん:2017/01/04(水) 13:43:56 ID:vRZwkyNI
乾らしい理由やな

597名無しさん:2017/01/04(水) 15:02:32 ID:NrRpe2VE
>>591
俺もオルゴールはテンポ悪いから廃止して新しいバランスエリア(難易度はスピンブリッジより少し易しいくらい)を設置してほしいと思う
金掛かってそうなセットまで作った某水道屋さんには悪いけど

2ndのスパイダウォークもそろそろ廃止して新しいエリアに変えてほしい
RISING以降、あそこで誰も落ちてないし

598名無しさん:2017/01/04(水) 15:18:52 ID:N3xBD/cA
タックルはマジいらん

599名無しさん:2017/01/04(水) 18:02:35 ID:hSFQyrgI
メタルスピン入れてくれ

600名無しさん:2017/01/04(水) 18:37:36 ID:qyIza/Cc
タックルはないと壁が新世代にとっての通過点になっているから
壁強化しないかぎりはいる
プールはテンポ悪いのとコンベアと相性悪いからいらん
メタルスピンは嫌いじゃないけど自分はコンベア派だから復活しなくてもいいわ
それよりも2ndは17回のバランスタンクみたいな
競技者によって差がつくバランスエリアなのがきて欲しい
サーモンは城主の過去の発言からいい加減に外せよと思う

601名無しさん:2017/01/04(水) 18:44:27 ID:qyIza/Cc
あとローリングエスカルゴは26回のやつは迫力あるけど
挑戦者によってスピードに落差があるなど制御できてないし
27回、28回のやつは制御はできているけど迫力がなさすぎ

それなら夜露に弱いという弱点があるが
迫力があってある程度の難易度があるタイファイターでいいわ

602名無しさん:2017/01/04(水) 19:00:12 ID:fbmUUt96
長野さんにエリア考案してもらいたい

603名無しさん:2017/01/05(木) 01:07:27 ID:qebBsj02
又地の考案したエリアはあるしなw

604名無しさん:2017/01/06(金) 18:08:47 ID:dEnH9LCg
いっそ1stは第1回ヴァージョンに戻してもいいのでは?
その方がクリア連発で盛り上がるっしょ

605名無しさん:2017/01/06(金) 20:17:15 ID:3nl4.Zis
1stクリアの価値なくなるから微妙

606名無しさん:2017/01/06(金) 20:48:23 ID:SvX.JOeA
たけし城レベルのエリア構成じゃ今の時代に通用しないよ?

607名無しさん:2017/01/06(金) 21:32:35 ID:Xd2VjCIk
竜神池は新世代でも結構落ちると思うけどな
速くいかなきゃいけないけど勢い良すぎてもダメだし

ジブラルタル海峡とかも終わりごろになったらガチで挑戦者めがけて撃ってくるから
軽量のやつはふっとばされるよ

たけし城は運要素が多いからある意味SASUKEより難しい

608名無しさん:2017/01/06(金) 21:34:15 ID:Jwol3dRI
DOORSもそう
運は身体能力じゃどうしようもない

609名無しさん:2017/01/06(金) 21:35:32 ID:ph.ZT.CA
>>604
城主が言ってたことを思い出せよ
全員クリアするようなのはつまらんと。

610名無しさん:2017/01/07(土) 10:27:58 ID:H6SIxxEY
乾は難しいエリア作ることに生き甲斐感じてるから

611名無しさん:2017/01/07(土) 12:09:20 ID:W3FJ9ZLM
SASUKEだって運要素増えてもいいよね
VIKINGは実験的なエリアやシステムがたくさんあって飽きなかった

612名無しさん:2017/01/07(土) 12:26:22 ID:PR7qMiVQ
その時はクリア者多過ぎってイライラしてたけど、いざ高難易度になったら29・30回の1stってテンポ良いし安心して見られたから割と近年の中で一番良かった気がする。30回はそれでも簡単過ぎてあれだけど。
今のsasukeでテンポ重視するならこうかな。

制限時間105or110秒
①クアッドステップス
②ローリングヒル(下り撤廃)
③タイファイター(ぶっちゃけロググリップでいいけど)
④ブリッジ系
⑤ダブルペンダラム
⑥タックル(俺は飽きたけど多分外されないだろう)
⑦そり立つ壁
⑧ターザンロープ(これも飽きたけど対案ないので)
⑨ランバージャッククライム(飽きてきたけどロープラダーよりは絶対いい)

次回はヒル下りは撤廃して欲しいな。

613名無しさん:2017/01/07(土) 12:57:34 ID:rSzVoUXo
30回が1stが簡単すぎたとは思えない
サスケくんはリタイアしてるよ

フレンドパーク復活が話題になってるけど
ウォールクラッシュ考えたの城主?
ジャンプハングのプロトタイプに見える

614名無しさん:2017/01/07(土) 13:41:42 ID:gQ3vxoec
>>613
森本がリタイアしたのは2ndだろ阿呆

615名無しさん:2017/01/07(土) 13:44:40 ID:pdyYsBfg
ワッキーが制覇できるファーストはやめてくれ
見ててさめる

616名無しさん:2017/01/07(土) 13:50:16 ID:PR7qMiVQ
ワッキーきんに君を芸能人として扱ってはいけない
岸本より1stクリア回数多いぞ

617名無しさん:2017/01/07(土) 14:00:07 ID:hu8U9ya.
ワッキーきんに君は実力者と認めるべき
スポマンでも優勝してる
微妙なのは創成期しか活躍してないおさる
最近は番組側も長野を初の3連続ファイナリスト認定している

618名無しさん:2017/01/07(土) 14:38:00 ID:5LFqVowc
ワッキーはSASUKEで実力あるとはいえないだろ
M9時代何回も出場して結果出せず、タイムが緩くてクリアラッシュの27回と簡単な29回だけクリアだから

619名無しさん:2017/01/07(土) 15:21:50 ID:sWe6bEHs
正直ワッキーは加藤ぐらいの実力しかない

620名無しさん:2017/01/07(土) 17:06:34 ID:VDTIbqhk
>>617
それ番組側が間違えただけだろ
いい加減しつこい

621名無しさん:2017/01/07(土) 17:15:07 ID:H5yzI0kg
>>619
昔2ちゃんで「ワッキーはサーモンに歯が立たないからダメ」って言ってる連中いたな
とはいえ加藤がサーモンクリアするシーンは放送されてないが・・・

622名無しさん:2017/01/07(土) 17:56:39 ID:lE1V7Z/.
サーモンがすべてじゃない

623名無しさん:2017/01/07(土) 18:53:37 ID:c4n9dwq6
>>617
大勢3大会連続ファイナルいったならおさるがしょぼいというのもわかるが
歴代2人しか3大会連続ファイナルいってないのならおさるはすごいと思う

624名無しさん:2017/01/07(土) 19:18:56 ID:iZRAESNE
長野が凄すぎるだけで大森の記録もそれなりに評価されていいと思う
山田、山本、秋山、ケイン、朝岡だって初見ではファイナルに進めなかったわけだし
昔は活躍していただけに24回の十二段跳びリタイアは見てて切なかったな…

625名無しさん:2017/01/07(土) 19:25:09 ID:C1C.imMM
もし大森が復帰しても第1エリアで落ちるよ
SASUKEマリオの山田や秋山みたいな出オチしかない

626名無しさん:2017/01/07(土) 21:19:14 ID:ZQ4FVEsc
おさるの凄さはバランス感覚とスピード感だろ
落ちたエリアも当時の難関とされてたジャンプハングと丸太だし
ポールブリッジとか5連ハンマーとか難なくこなせるあたりが凄いのよ
当時のsasukeのエリアとおさるの身体能力の特徴が合致してた

627名無しさん:2017/01/07(土) 21:30:52 ID:5LFqVowc
今から見ればアホみたいにレベル低い昔のステージだけどその中での傑出度を見れば当然評価すべきだと思う

628名無しさん:2017/01/07(土) 21:44:39 ID:ZQ4FVEsc
>>627
傑出度。それそれ。その言葉をSASUKEファンから聞けるとは
黎明期はレベル低いのはどの競技でも当たり前で、その中で良い成績残したこと自体は讃えられて当然なんだよな
第5回から第10回に1stクリアした人は傑出度で考えれば20人近くクリア者のいる最近の大会より価値があるし

629名無しさん:2017/01/08(日) 02:31:10 ID:ULUHFiVc
おさるはタックルクリア出来ないね
ワークアウトガイズでも第3エリアのトラック引きでリタイア
パワーがない

630名無しさん:2017/01/08(日) 08:20:19 ID:9SbjiCKo
大森がもうちょっと長く活躍できてたら山田みたいなポジションになれたのかなぁ

631名無しさん:2017/01/08(日) 11:42:38 ID:s3NtMJkQ
>>630
少なくともスポ1はケイン・SASUKEはおさるって感じで棲み分けされたと思う
実際第4回は97ケイン・98山本・99大森・100山田で
前回(第3回)ファイナリストはケインを凌ぐ実力者扱いだったし

632名無しさん:2017/01/08(日) 11:56:30 ID:2kPNdziQ
初期のエリア構成とはいえ大森の連続ファイナル進出は誉められるべき

633名無しさん:2017/01/09(月) 19:59:47 ID:cpMPJyJA
だな

634名無しさん:2017/01/09(月) 23:18:39 ID:i.XI1.Lo
皆に微妙orクソエリア判定されてるけど密かに好きなエリアとかある?俺はクロススライダーとロープラダー好きです。ロープラダーのヤキモキ感は癖になる。

635名無しさん:2017/01/09(月) 23:26:18 ID:EmOniM2s
オルゴールかな32回版のやつは割と好き

636名無しさん:2017/01/09(月) 23:51:49 ID:8pJinHDY
スライダードロップやな

637名無しさん:2017/01/10(火) 03:14:11 ID:rbQ1xmrE
タイファイター大好きや

638名無しさん:2017/01/11(水) 01:20:05 ID:KZO0Kibg
フレパで14年ぶりにウォールクラッシュ制覇したキムタク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000239-sph-ent

SASUKE新世代も挑戦させてほしい

639名無しさん:2017/01/12(木) 20:52:29 ID:KWsY5l3w
シンプルな綱登りが1番!

640名無しさん:2017/01/14(土) 07:09:57 ID:7eK2znMw
城主がヒュースポンにこだわるんは何でやろ?
ショットガンタッチや綱登りと違って人気ないと思うが…
めっちゃ地味だし

641名無しさん:2017/01/16(月) 05:20:33 ID:VaGBu8C.
またタックルの重量増えるのかよ

642名無しさん:2017/01/16(月) 05:57:36 ID:AM4f6fro
>>641
年末の裏ちゃんではタックルの重量は増えないって言ってたから
少なくとも32回と同じ重さだと思うんだが……

643名無しさん:2017/01/16(月) 06:12:32 ID:umue7HfM
これはハードジャンパーの良い練習になる
https://mobile.twitter.com/SASUKE_TRAINER/status/820541193066979330

644名無しさん:2017/01/17(火) 22:36:37 ID:XHz9E8wM
漆原はそろそろ第1エリアで落ちる余寒

645名無しさん:2017/01/18(水) 23:07:37 ID:n8WKo3YM
>>637
タイファイターって微妙エリア扱いされてたっけ?

646名無しさん:2017/01/19(木) 03:44:14 ID:zvB.o76g
>>645
個人的には微妙だった

647名無しさん:2017/01/21(土) 11:07:59 ID:w48s5M3w
うむ

648名無しさん:2017/01/24(火) 23:55:40 ID:JXycv6U.
ダルビッシュとコングに強制リタイアさせた時点で欠陥エリア
特にダルビッシュは新規ファンも注目してた良い機会だったのに

649名無しさん:2017/01/25(水) 04:41:24 ID:zzlU42RY
スターウォーズファンの俺からしたら最高のエリア

650名無しさん:2017/01/25(水) 09:17:38 ID:lU9GcZv2
タイファイターを夜露で難易度跳ね上がるから欠陥というなら当然壁も欠陥エリアだよな?
あと雨で難易度上がった8回スパイダークライムや32回フライングバーも欠陥エリアじゃないとおかしい
ジャンピングスパイダーもきっと夜露か雨の影響を受けると難易度上がるだろうな

ローリングエスカルゴとかよく持ち上げれるけど
何故か26回の回転速度が調整出来てなかったことはスルーされがちなのはよくわからん

651名無しさん:2017/01/25(水) 11:36:42 ID:NJox6Hn.
ローリングエスカルゴは過大評価されすぎ

652名無しさん:2017/01/26(木) 04:37:03 ID:2haWhpUM
あのエリアがクノイチで復活!?
https://mobile.twitter.com/inuimasato/status/824267971308634112

653名無しさん:2017/01/26(木) 07:03:23 ID:q.h7lLEQ
滝登り&ぶら下がり丸太復活って完全に俺得やん

654名無しさん:2017/01/26(木) 07:03:54 ID:8G9gqNC.
ぶら下がり丸太はあの池谷が落ちたエリアでもあるんだよな
実況とかではローリング丸太でのリタイヤ扱いにされてるけど

KUNOICHIだと第7回に進化版ともいえる段違い棒が
あったから昔に比べると難易度若干落ちた感じになるんかな

SASUKEも乾が戻ってからしばらく難易度落ちてたかから
復活最初は優しめでってところか

655名無しさん:2017/01/26(木) 07:36:54 ID:Nnk0Cq4s
最初やさしめで完全制覇されたらどうすんだろ

656名無しさん:2017/01/26(木) 16:56:26 ID:usd4qEco
それはそれでいいじゃん

657名無しさん:2017/01/26(木) 17:49:22 ID:2TFPbH/w
丸太上り→ぶら下がり丸太→リハーサル画像の手前のやつ

かな

658名無しさん:2017/01/26(木) 18:00:57 ID:fsJqCDu6
>>657
俺もそうだと思う
バランスいい

659名無しさん:2017/01/26(木) 21:08:37 ID:2TFPbH/w
確認できたかも
(1)ローリングヒル
(2)ぶら下がり丸太?
(3)上にヘッジホッグらしきものがあるポールブリッジ(超低い)

同じマットにはジャンプハング風のネットがある
赤いマットだから恐らくRED STAGE

660名無しさん:2017/01/26(木) 21:13:06 ID:2TFPbH/w
ブルーのマット(BLUE STAGE?)
倒連板や金網のネットブリッジらしきもの
最終エリアにクリフハンガーがあったりする

661名無しさん:2017/01/26(木) 21:48:09 ID:n6qor.DI
>>660
KUNOICHIにもクリフ登場か
UBMにもクリフっぽいエリアあるみたい

662名無しさん:2017/01/26(木) 22:09:25 ID:kTsWkDBI
ヘッジホッグとポールブリッジの合体版きつくない?
これで大量に脱落者が出そうなんだが…

663名無しさん:2017/01/26(木) 23:23:47 ID:znmUC1Ik
ファイナルはスパイダークライムと綱のぼりで確定みたいだけど、室内だけあって高さ低いな。12Mくらいしかなさそう。これならKUNOICHIの第1回と第2回のファイナルのがよっぽど難しい。

664名無しさん:2017/01/27(金) 05:55:46 ID:xm05E.PQ
大分難易度下げてきたね

665名無しさん:2017/01/27(金) 07:23:46 ID:zxxrVHI.
KUNOICHI創世記よりもレベルと落としてきたか
完全制覇者を出す気とみえる

666名無しさん:2017/01/27(金) 12:11:45 ID:A5c573Tk
FINALの難易度が低そうといっても
まだ他の難易度が不明だからわからんぞ
げんに1回はFINALすら到達しなかったわけで…

667名無しさん:2017/01/27(金) 13:02:17 ID:vala7fm2
本家SASUKEでも完全制覇候補がタックルで潰されまくってるしな

668名無しさん:2017/01/27(金) 15:44:05 ID:8xcD2ujU
水野のスパイダークライムと綱のぼり見たいわ

669名無しさん:2017/01/27(金) 19:55:23 ID:5VzUkzbo
スパイダークライムのやつ梯子っぽくも見えるのは俺だけ?

670名無しさん:2017/01/27(金) 20:00:28 ID:VhwWO3Sw
俺の目にも梯子っぽく見えた

671名無しさん:2017/01/27(金) 20:16:43 ID:B1RJd7M.
多分ファイナルは第3回・第4回と同じ仕様で高さを3m縮めた感じ
10年ぐらい前にやってれば第3回でタイムアップになった
水野と渡邊に完全制覇させるためのコースとか言われてたろうな

今は2人とも30代半ば〜後半ぐらい年齢になったから
衰えを感じさせないパフォーマンスをできるかが鍵だな

渡邊は乾再登板以降のSASUKEでは毎回出てるし
29回は一応昔みたいにジャンプハングまで到達してるから上手くいけば大丈夫そう

水野はここ最近パルクールやってるらしいから
KUNOICHIの適正は昔よりは上がってそうな感じはするけど
10年のブランクがどうでるかだな

672名無しさん:2017/01/27(金) 20:30:37 ID:yzYIjny.
あの城主は甘い男じゃない
きっとヤバいエリア入れてるよ

673名無しさん:2017/01/27(金) 20:44:00 ID:Eu7BLoeY
【レッドステージ】
ローリングヒル
ぶら下がり丸太
ヘッジホッグを下から潜るバランスエリア
ジャンプハング

【ブルーステージ】
スポンジブリッジ

【ファイナルステージ】
スパイダーフリップ→綱登り 全長15m

674名無しさん:2017/01/27(金) 21:51:24 ID:gCdUKzpg
ジャンプハング楽しみや

675名無しさん:2017/01/27(金) 22:31:31 ID:A5c573Tk
ブルーステージは制限時間無限かな?
なんかクリフっぽいのもあったからそう感じる

676名無しさん:2017/01/28(土) 03:06:36 ID:m3s9ZJJg
時間無制限でしょ

677名無しさん:2017/01/28(土) 04:40:15 ID:jaeXhKe6
乾の安全第一宣言
https://twitter.com/inuimasato/status/824999440284995585
「画的に強いけど怪我人が出るエリアなんて作ってはいけないのです。」

678名無しさん:2017/01/28(土) 08:47:28 ID:JNelKDSU
M9時代は危ないエリアが多すぎた

679名無しさん:2017/01/28(土) 09:17:08 ID:whyXcxTs
乾のTwitterでのやり取り見てるとクリフハンガーや幅跳びもあるっぽいね
あとイギリス版から逆輸入した飛び石渡りとか

680名無しさん:2017/01/28(土) 11:13:02 ID:SLN.BDxY
>>650
壁は今でもなく欠陥エリアだよ
安全の対策も不十分だし、乾はTwitterで「今の時代に考案されたエリアなら採用されてない」って認めてる
雨でクリア困難になるのも同様に欠陥でしょ。そういう意味だと今回のクノイチみたいに室内で行うのが競技としては正しい

681名無しさん:2017/01/28(土) 11:13:59 ID:UI8GANlA
ベトナム版からの逆輸入はないの?

682名無しさん:2017/01/28(土) 12:05:34 ID:zBh70vvA
>>680
本家SASUKEも室内でやるべきですね

683名無しさん:2017/01/28(土) 12:11:11 ID:cIy7tI32
室内厨って定期的に沸くんだな

684名無しさん:2017/01/28(土) 16:48:31 ID:gaCB2hdA
室内じゃ再現できないエリアが山ほどあるというのに

685名無しさん:2017/01/28(土) 18:32:33 ID:PyV03SSo
室内厨とかもアク禁でいいんじゃないですか・・・
正直いい加減にしてほしい

686名無しさん:2017/01/28(土) 18:43:19 ID:SdT4x2zc
室内厨はスルーしてエリアについて語ろうよ

次のSASUKEで復活してほしいエリアある?

687名無しさん:2017/01/28(土) 19:50:43 ID:RHovPV0k
自分同じ考えじゃない輩を過剰に淘汰しようとするのもここの住人の悪い所だな
ちなみに俺は室内反対派だけど、壁の欠点を考えると室内で行なうのが正式な競技として行う分にはフェアだと思うだけだから
当然SASUKEの名場面として雨のシーンがあるのは理解してるけど、
前回のタイファイターの件とか、一般人の反応をTwitterやらで見てると室内でって意見は少なからずあるよ
そういう意見を完全に引き出すことも会話することもせずにアク禁だとか過剰に言うのは恥ずかしいし本当にやめてほしい

688名無しさん:2017/01/28(土) 20:06:39 ID:vFOvEcYY
メリットもデメリットもあるから一概にどちらが良いとはいえない

689名無しさん:2017/01/28(土) 20:21:18 ID:PyV03SSo
>>687
室内や違う考えが悪いんじゃなくて
スポ男が人数減らされたからクノイチも〜とか、
スポ男がゼッケンなくしたからSASUKEも〜とか、
クノイチが室内だからSASUKEも〜とか、
あまりにも弱すぎる根拠で無駄に短絡的で断定的なことを繰り返して煙たがれている人がいるんだよ

690名無しさん:2017/01/28(土) 21:00:44 ID:ISM4hya2
今回のクノイチで好評だったエリアはサスケに持ってくるみたいね

691名無しさん:2017/01/28(土) 22:04:15 ID:cIy7tI32
>>689
682が言ってることも完全に「KUNOICHIが室内だから〜」の件だしな

692名無しさん:2017/01/29(日) 03:09:47 ID:tavUAzUs
>>690
正確にはクノイチの難関エリアをさらに難しくしてサスケに使う
そんでサスケの収録はクノイチ放送翌日から2日間
城主がどんなエリア披露してくれるか楽しみだわ




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