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エリア
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エリア雑談
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バックストリーム→バランスタンク、リバースコンベア→ジャンプで飛びつくエリアに戻して欲しい
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ローリングエスカルゴ復活させてくれ
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>>594
乾が女性がクリアできないって理由で廃止したからないな
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乾らしい理由やな
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>>591
俺もオルゴールはテンポ悪いから廃止して新しいバランスエリア(難易度はスピンブリッジより少し易しいくらい)を設置してほしいと思う
金掛かってそうなセットまで作った某水道屋さんには悪いけど
2ndのスパイダウォークもそろそろ廃止して新しいエリアに変えてほしい
RISING以降、あそこで誰も落ちてないし
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タックルはマジいらん
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メタルスピン入れてくれ
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タックルはないと壁が新世代にとっての通過点になっているから
壁強化しないかぎりはいる
プールはテンポ悪いのとコンベアと相性悪いからいらん
メタルスピンは嫌いじゃないけど自分はコンベア派だから復活しなくてもいいわ
それよりも2ndは17回のバランスタンクみたいな
競技者によって差がつくバランスエリアなのがきて欲しい
サーモンは城主の過去の発言からいい加減に外せよと思う
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あとローリングエスカルゴは26回のやつは迫力あるけど
挑戦者によってスピードに落差があるなど制御できてないし
27回、28回のやつは制御はできているけど迫力がなさすぎ
それなら夜露に弱いという弱点があるが
迫力があってある程度の難易度があるタイファイターでいいわ
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長野さんにエリア考案してもらいたい
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又地の考案したエリアはあるしなw
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いっそ1stは第1回ヴァージョンに戻してもいいのでは?
その方がクリア連発で盛り上がるっしょ
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1stクリアの価値なくなるから微妙
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たけし城レベルのエリア構成じゃ今の時代に通用しないよ?
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竜神池は新世代でも結構落ちると思うけどな
速くいかなきゃいけないけど勢い良すぎてもダメだし
ジブラルタル海峡とかも終わりごろになったらガチで挑戦者めがけて撃ってくるから
軽量のやつはふっとばされるよ
たけし城は運要素が多いからある意味SASUKEより難しい
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DOORSもそう
運は身体能力じゃどうしようもない
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>>604
城主が言ってたことを思い出せよ
全員クリアするようなのはつまらんと。
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乾は難しいエリア作ることに生き甲斐感じてるから
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SASUKEだって運要素増えてもいいよね
VIKINGは実験的なエリアやシステムがたくさんあって飽きなかった
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その時はクリア者多過ぎってイライラしてたけど、いざ高難易度になったら29・30回の1stってテンポ良いし安心して見られたから割と近年の中で一番良かった気がする。30回はそれでも簡単過ぎてあれだけど。
今のsasukeでテンポ重視するならこうかな。
制限時間105or110秒
①クアッドステップス
②ローリングヒル(下り撤廃)
③タイファイター(ぶっちゃけロググリップでいいけど)
④ブリッジ系
⑤ダブルペンダラム
⑥タックル(俺は飽きたけど多分外されないだろう)
⑦そり立つ壁
⑧ターザンロープ(これも飽きたけど対案ないので)
⑨ランバージャッククライム(飽きてきたけどロープラダーよりは絶対いい)
次回はヒル下りは撤廃して欲しいな。
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30回が1stが簡単すぎたとは思えない
サスケくんはリタイアしてるよ
フレンドパーク復活が話題になってるけど
ウォールクラッシュ考えたの城主?
ジャンプハングのプロトタイプに見える
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>>613
森本がリタイアしたのは2ndだろ阿呆
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ワッキーが制覇できるファーストはやめてくれ
見ててさめる
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ワッキーきんに君を芸能人として扱ってはいけない
岸本より1stクリア回数多いぞ
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ワッキーきんに君は実力者と認めるべき
スポマンでも優勝してる
微妙なのは創成期しか活躍してないおさる
最近は番組側も長野を初の3連続ファイナリスト認定している
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ワッキーはSASUKEで実力あるとはいえないだろ
M9時代何回も出場して結果出せず、タイムが緩くてクリアラッシュの27回と簡単な29回だけクリアだから
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正直ワッキーは加藤ぐらいの実力しかない
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>>617
それ番組側が間違えただけだろ
いい加減しつこい
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>>619
昔2ちゃんで「ワッキーはサーモンに歯が立たないからダメ」って言ってる連中いたな
とはいえ加藤がサーモンクリアするシーンは放送されてないが・・・
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サーモンがすべてじゃない
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>>617
大勢3大会連続ファイナルいったならおさるがしょぼいというのもわかるが
歴代2人しか3大会連続ファイナルいってないのならおさるはすごいと思う
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長野が凄すぎるだけで大森の記録もそれなりに評価されていいと思う
山田、山本、秋山、ケイン、朝岡だって初見ではファイナルに進めなかったわけだし
昔は活躍していただけに24回の十二段跳びリタイアは見てて切なかったな…
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もし大森が復帰しても第1エリアで落ちるよ
SASUKEマリオの山田や秋山みたいな出オチしかない
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おさるの凄さはバランス感覚とスピード感だろ
落ちたエリアも当時の難関とされてたジャンプハングと丸太だし
ポールブリッジとか5連ハンマーとか難なくこなせるあたりが凄いのよ
当時のsasukeのエリアとおさるの身体能力の特徴が合致してた
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今から見ればアホみたいにレベル低い昔のステージだけどその中での傑出度を見れば当然評価すべきだと思う
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>>627
傑出度。それそれ。その言葉をSASUKEファンから聞けるとは
黎明期はレベル低いのはどの競技でも当たり前で、その中で良い成績残したこと自体は讃えられて当然なんだよな
第5回から第10回に1stクリアした人は傑出度で考えれば20人近くクリア者のいる最近の大会より価値があるし
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おさるはタックルクリア出来ないね
ワークアウトガイズでも第3エリアのトラック引きでリタイア
パワーがない
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大森がもうちょっと長く活躍できてたら山田みたいなポジションになれたのかなぁ
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>>630
少なくともスポ1はケイン・SASUKEはおさるって感じで棲み分けされたと思う
実際第4回は97ケイン・98山本・99大森・100山田で
前回(第3回)ファイナリストはケインを凌ぐ実力者扱いだったし
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初期のエリア構成とはいえ大森の連続ファイナル進出は誉められるべき
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だな
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皆に微妙orクソエリア判定されてるけど密かに好きなエリアとかある?俺はクロススライダーとロープラダー好きです。ロープラダーのヤキモキ感は癖になる。
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オルゴールかな32回版のやつは割と好き
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スライダードロップやな
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タイファイター大好きや
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フレパで14年ぶりにウォールクラッシュ制覇したキムタク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000239-sph-ent
SASUKE新世代も挑戦させてほしい
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シンプルな綱登りが1番!
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城主がヒュースポンにこだわるんは何でやろ?
ショットガンタッチや綱登りと違って人気ないと思うが…
めっちゃ地味だし
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またタックルの重量増えるのかよ
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>>641
年末の裏ちゃんではタックルの重量は増えないって言ってたから
少なくとも32回と同じ重さだと思うんだが……
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これはハードジャンパーの良い練習になる
https://mobile.twitter.com/SASUKE_TRAINER/status/820541193066979330
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漆原はそろそろ第1エリアで落ちる余寒
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>>637
タイファイターって微妙エリア扱いされてたっけ?
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>>645
個人的には微妙だった
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うむ
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ダルビッシュとコングに強制リタイアさせた時点で欠陥エリア
特にダルビッシュは新規ファンも注目してた良い機会だったのに
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スターウォーズファンの俺からしたら最高のエリア
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タイファイターを夜露で難易度跳ね上がるから欠陥というなら当然壁も欠陥エリアだよな?
あと雨で難易度上がった8回スパイダークライムや32回フライングバーも欠陥エリアじゃないとおかしい
ジャンピングスパイダーもきっと夜露か雨の影響を受けると難易度上がるだろうな
ローリングエスカルゴとかよく持ち上げれるけど
何故か26回の回転速度が調整出来てなかったことはスルーされがちなのはよくわからん
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ローリングエスカルゴは過大評価されすぎ
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あのエリアがクノイチで復活!?
https://mobile.twitter.com/inuimasato/status/824267971308634112
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滝登り&ぶら下がり丸太復活って完全に俺得やん
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ぶら下がり丸太はあの池谷が落ちたエリアでもあるんだよな
実況とかではローリング丸太でのリタイヤ扱いにされてるけど
KUNOICHIだと第7回に進化版ともいえる段違い棒が
あったから昔に比べると難易度若干落ちた感じになるんかな
SASUKEも乾が戻ってからしばらく難易度落ちてたかから
復活最初は優しめでってところか
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最初やさしめで完全制覇されたらどうすんだろ
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それはそれでいいじゃん
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丸太上り→ぶら下がり丸太→リハーサル画像の手前のやつ
かな
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>>657
俺もそうだと思う
バランスいい
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確認できたかも
(1)ローリングヒル
(2)ぶら下がり丸太?
(3)上にヘッジホッグらしきものがあるポールブリッジ(超低い)
同じマットにはジャンプハング風のネットがある
赤いマットだから恐らくRED STAGE
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ブルーのマット(BLUE STAGE?)
倒連板や金網のネットブリッジらしきもの
最終エリアにクリフハンガーがあったりする
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>>660
KUNOICHIにもクリフ登場か
UBMにもクリフっぽいエリアあるみたい
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ヘッジホッグとポールブリッジの合体版きつくない?
これで大量に脱落者が出そうなんだが…
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ファイナルはスパイダークライムと綱のぼりで確定みたいだけど、室内だけあって高さ低いな。12Mくらいしかなさそう。これならKUNOICHIの第1回と第2回のファイナルのがよっぽど難しい。
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大分難易度下げてきたね
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KUNOICHI創世記よりもレベルと落としてきたか
完全制覇者を出す気とみえる
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FINALの難易度が低そうといっても
まだ他の難易度が不明だからわからんぞ
げんに1回はFINALすら到達しなかったわけで…
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本家SASUKEでも完全制覇候補がタックルで潰されまくってるしな
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水野のスパイダークライムと綱のぼり見たいわ
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スパイダークライムのやつ梯子っぽくも見えるのは俺だけ?
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俺の目にも梯子っぽく見えた
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多分ファイナルは第3回・第4回と同じ仕様で高さを3m縮めた感じ
10年ぐらい前にやってれば第3回でタイムアップになった
水野と渡邊に完全制覇させるためのコースとか言われてたろうな
今は2人とも30代半ば〜後半ぐらい年齢になったから
衰えを感じさせないパフォーマンスをできるかが鍵だな
渡邊は乾再登板以降のSASUKEでは毎回出てるし
29回は一応昔みたいにジャンプハングまで到達してるから上手くいけば大丈夫そう
水野はここ最近パルクールやってるらしいから
KUNOICHIの適正は昔よりは上がってそうな感じはするけど
10年のブランクがどうでるかだな
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あの城主は甘い男じゃない
きっとヤバいエリア入れてるよ
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【レッドステージ】
ローリングヒル
ぶら下がり丸太
ヘッジホッグを下から潜るバランスエリア
ジャンプハング
【ブルーステージ】
スポンジブリッジ
【ファイナルステージ】
スパイダーフリップ→綱登り 全長15m
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ジャンプハング楽しみや
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ブルーステージは制限時間無限かな?
なんかクリフっぽいのもあったからそう感じる
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時間無制限でしょ
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乾の安全第一宣言
https://twitter.com/inuimasato/status/824999440284995585
「画的に強いけど怪我人が出るエリアなんて作ってはいけないのです。」
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M9時代は危ないエリアが多すぎた
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乾のTwitterでのやり取り見てるとクリフハンガーや幅跳びもあるっぽいね
あとイギリス版から逆輸入した飛び石渡りとか
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>>650
壁は今でもなく欠陥エリアだよ
安全の対策も不十分だし、乾はTwitterで「今の時代に考案されたエリアなら採用されてない」って認めてる
雨でクリア困難になるのも同様に欠陥でしょ。そういう意味だと今回のクノイチみたいに室内で行うのが競技としては正しい
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ベトナム版からの逆輸入はないの?
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>>680
本家SASUKEも室内でやるべきですね
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室内厨って定期的に沸くんだな
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室内じゃ再現できないエリアが山ほどあるというのに
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室内厨とかもアク禁でいいんじゃないですか・・・
正直いい加減にしてほしい
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室内厨はスルーしてエリアについて語ろうよ
次のSASUKEで復活してほしいエリアある?
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自分同じ考えじゃない輩を過剰に淘汰しようとするのもここの住人の悪い所だな
ちなみに俺は室内反対派だけど、壁の欠点を考えると室内で行なうのが正式な競技として行う分にはフェアだと思うだけだから
当然SASUKEの名場面として雨のシーンがあるのは理解してるけど、
前回のタイファイターの件とか、一般人の反応をTwitterやらで見てると室内でって意見は少なからずあるよ
そういう意見を完全に引き出すことも会話することもせずにアク禁だとか過剰に言うのは恥ずかしいし本当にやめてほしい
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メリットもデメリットもあるから一概にどちらが良いとはいえない
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>>687
室内や違う考えが悪いんじゃなくて
スポ男が人数減らされたからクノイチも〜とか、
スポ男がゼッケンなくしたからSASUKEも〜とか、
クノイチが室内だからSASUKEも〜とか、
あまりにも弱すぎる根拠で無駄に短絡的で断定的なことを繰り返して煙たがれている人がいるんだよ
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今回のクノイチで好評だったエリアはサスケに持ってくるみたいね
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>>689
682が言ってることも完全に「KUNOICHIが室内だから〜」の件だしな
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>>690
正確にはクノイチの難関エリアをさらに難しくしてサスケに使う
そんでサスケの収録はクノイチ放送翌日から2日間
城主がどんなエリア披露してくれるか楽しみだわ
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