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エリア
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エリア雑談
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SASUKEやANWはともかくMOSAKEのエリアなら誰でも簡単に再現できるでしょ
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>>53
ロングジャンプ
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>>57
土さえあればいいもんな
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あ、あとエリア関係で
https://contest.americanninjawarriornation.com/#e1230?utm_medium=social&utm_source=twitter
解読できる人おる?
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MOSAKEのミドルジャンプはロングジャンプが由来か
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>>59
よくわからないのはハモックヒルだけかな
絵を見てサイドワインダーみたいなエリアかと思ったけど文面的にバンジーブリッジをイメージしてるんだと思う
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ワークアウトガイズの第三エリアで失格になったおさる可哀想だったな
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>>60
だろうね
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ジャンプハング攻略のために中田に弟子入りした高橋
その姿勢は立派
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パワー系エリア廃止してくれ〜
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3期や4期みたいにエリア間の距離を伸ばしてスタミナ削るのと
タックルやプールでスタミナ削るのどっちのほうが好み?
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俺はタックルやプールでスタミナ削るほうが好きかな
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1〜2大会でしか使われないエリア多すぎ
もう少し様子見てほしい
あとそり立つ壁ももうグレートウォール固定でいい
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>>68
なんかグレートウォールが上位互換なのか疑問だな
あれは縄が付いてるし
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FINAL綱登りは変更できないのかね
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何気にFinalの綱登りって唯一の皆勤エリアだよな
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グレートウォールはむしろ弱体化している気がするな
そういえば今回そり立つ壁も変える予定あったけど全滅しかねないから没になったらしいな
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>>71
伝統だよな
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綱登りはGロープやアルティメットロープクライムに名前を変えていた時期があったが
いまいち違いがわからん
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みんな一緒
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第28回のカーテンクリングとは何だったのか
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何だったんだろうね…
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>>76
漆原対策の可能性も
その後ANWで上位互換のフローティングボードで落ちてるしあり得そう
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漆原対策ですな
カレめっちゃ強いもん
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>>76
単純にいいエリアが思いつかんかったんじゃないの?
それか難易度調節とか?
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カーテンクリングは青白くないと見栄えもしない
よって29回のカーテンは糞
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29回のカーテンは俺もキライ
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ただ気に入ってたっていうのはないか
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クノイチは女性限定とはいえエリア簡単すぎた
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>>84
キツイエリアは舞踊石、倒連板あたり?
段違い棒もきつかったか
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山田はKUNOICHIのエリアでも失敗しそうだ
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2メートル水野化しそう
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>>86
というかSASUKE選手でもKUNOICHIのバランスエリアはきつそう
まあ長野さんみたいなバランスエリアが得意な人は余裕でクリアしそうだが
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18回のバンジーブリッジは圧巻だった
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>>89
山本「何であんな体力があるわけ?」
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長野のバランスエリア適性は神レベル
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長野がスライダージャンプのセットを作ってたのは意外だった
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長野でもセットに頼るんだな
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>>78
フローティングボードはカーテンクリングの進化版扱いなのか
カーテンスイング?知らない子ですね
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ああ上位互換かすまんな
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ANWをSASUKEの進化版と誤解する人って結構いるんだな
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>>96
ここにそんな人いたか?
フローティングボートは日本にもあるエリアだし
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ANWよりSASUKEのエリアのほうが好きだわ
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ブリッジジャンプで有力選手があまり落ちなかったのは驚いた
見た目は難しそうに見えるんだけどな…
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SASUKE×マリオの第1エリアで山田と秋山が落ちたのはショック
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>>100
でもまあ、前の6人見てたら
大体「何かが違う」のが分かっていただろうし残当
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手を使ったとはいえHGがクリアしたのに…
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山田はまずゲームから攻めるべきでしたな
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>>99
MOSAKEのブリッジジャンプの方が難しそう
あの狭い足場に着地するのは容易ではない
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KUNOICHIのバランスエリアは川口やケインみたいなタイプだとキツいと思う
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水泳系と力自慢系のエリアねじ込むのは乾の趣味だな
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2nd
ナロー
ジャンピングスパイダー(板増加)
五連ハンマー
メタルスピン
ウォールリフティング
制限時間45秒
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乾はメタルスピン嫌い
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>>107
全滅しないか?
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サスケくんならいける
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>>110
いや彼はジャンピングスパイダーとメタルスピンでおいているから不安
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森本はジャンピングスパイダー苦手だからなぁ
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今のサスケくんは無敵
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就職して忙しいのに何が「今のサスケ君は無敵」なのか説明をどうぞ
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一流クライマーが本気で対策練ればクリア出来ないエリアなんてないよね
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最近の異様なクライマー持ち上げって荒らし?
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実際クライマーは凄いし。
荒らしじゃないでしょ。
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>>117
毎回執拗に荒らし扱いしてるのってお前?
軽々しく荒らしなんて表現使うなや
もうちょい考えて発言してくれな
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ドリューがウルクリ初見クリアしたのって番組的には不味かったのかね?
俺は素直に嬉しかったけど
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>>120
いや、いんじゃないの?
城主もTwitterで「クリフ全滅エンドは飽きました」っていってたし
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2ndは短時間のスピード地獄にしてほしい
できれば1分以内の
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>>119
あからさまな持ち上げもあるでしょ?
持ち上げの全部が荒らしとは言ってないし執拗に荒らし扱いしてるって言うけどちゃんとID見て言ってるの?
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>>121
ぶっちゃけ通快だったわ
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乾さんの考えるエリア大好き☆
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そり立つ壁とロープの間のエリアの有無はどっちがいい?
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>>126
サークル、砲弾=許せる
滑り台、ネットエリア=時間かかるから好きではない
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>>126
個人的には要らない
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>>126
ないほうがいいな
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フライングシュートすこ、スライダージャンプ嫌い、サークルスライダー大好き、ジャイアントスイング死ね、スピンブリッジそこそこすこ。
時間が全く掛からないし難易度もそこそこなサークルスライダーは良エリアだと思う。いい加減ターザンロープ→最終エリアは飽きたから案外サークル→ランバーと直結させたら面白そう。クアッド→ヒルがいけるならありじゃない?
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サークルスライダー最高!
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25回での漆原のサークルスライダー成功は凄かった
ロングコースだったからスタミナの消費も多かっただろう
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サークルからのランバーは厳しいかもしれないけど
ランバーの前にターザンのかわりのエリアがあってもいいかもな
短時間で黒いマットに移れるエリアがあればいいが…
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>>133
丸太下り
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>>132
緑山の空に、漆原ー!!舞って行ったぁぁぁ!!
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漆原はパワーエリア対策考えないとな
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>>135
あの流れでクリアしたのはかっこよかった
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見てて震えたよ
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サークルスライダー→ランバージャッククライムの直結は危険だと思うけど
ベトナム版みたいにサークルスライダー→ロープラダーの直結ならありだと思う
ANWのトリプルスイングみたいに意外な落とし穴になりそう
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安全第一でエリア考えてくれよ
事故で打ち切りじゃ悲しすぎるから
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サークル→ランバーを言ってみた人だけど、確かに危険だしそれならサークルスライダーからターザンロープのマットに着地したりしたら安全性は保てそうな気がしないでもない。でも、やっぱり乾P自身がそり立つ壁以降のエリア嫌いだし復活のセンは無いかー。
オルゴールとかが撤廃するころにひっそりと第4エリア辺りに構えてまた初見殺しして欲しいなー。
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長野もいないからきがねなく置けそう
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サスケ君も25回の漆原のような真骨頂を見せてくれるでしょう
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サスケくんが苦手そうなエリアをたっぷり入れてくるだろうな
乾はそういう人だよ
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正直タックル壁で難易度ゴリ押しするぐらいなら壁とターザンロープの間にエリア入れた方がマシだよね
複雑にしたくないなら一瞬で勝負が決まるようなバランスエリアを置けばいいと思うし
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しかしタックルマシンの復活を望む声もあったのに1stのタックルがここまでしたらばで評判悪いとはな…
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タックルは最早軽量重量関係なくなるぐらいの異常な難易度上昇が叩かれてる要因じゃない?ぶっちゃけ460kg→500kgぐらいのキリのいいぐらいの変化じゃこんな叩かれてなかった気がする。いきなり860kgとか幾ら何でもアホ。新クリフ→アルクリに近い物を感じた。
一般選手何か全カットの47番(アリさんマークの引越社の人)とサスケ先生(マニアに片足突っ込んでる感はあるが)ぐらいしかそり立つ壁すら越えられていないのも問題。そもそもだいたいペンダラムまででやられた感はあるが。
タックル壁は全然良いが第5期3rdみたいにそこに頼り切った難易度上昇が無いのを祈りたいし、又地漆原みたいな軽量級がゆっくり動かしてるよりは躍動感抜群の一発勝負スピード感満載で池ぽちゃだけだから安全面良し、身長の差はあれどタックル程露骨でもないサークルスライダーのがここの住民には受けてるんだろ。実際安全には勝てないが未だにM9並の迫力満点エリアってダブルペンダラムとクレイジーぐらいしかないしな。流石に安全2の次のM9作のハーフパイプやフライングシュートに勝てなんて無茶は言わんが。後、そこまでタックルが勢いがないエリアなのもイマイチ受けが悪い理由な気がする。
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タックルが叩かれてるなんて聞いたことないが・・・
普通に常連選手の通過点になってたそり立つ壁を克服したいいエリアだと思う
他にないタイプのエリアで差別化しやすいし
大体初見状態で8人にもクリアされてる時点で
現状の選手のレベルの高さを考慮したら難易度なんて大して高くない
エリアも各エリアでそこそこ均等に選手を落とせてるし
まあM9時代のSASUKEの方が好きだけどね
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小柄な身体なのにタックルをものともしない森本くん凄いわ
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>>147
>>148
過去レス見ているとタックルはスピード感がない忍者っぽくないって理由で叩かれていたよ
まあ、自分はエリア間の隙間を空けてスタミナ削るぐらいなら
タックルいれてスタミナ削る方が好きだが
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>>147
あとタイファイターも迫力あるかな
有力選手も気を抜けないエリアだしすきだわ
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タイファイター次回も観たいね
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乾さんクリフ更に進化させるのかねぇ…
まさかドリューが攻略するとは予想してなかっただろう
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>>154
しないでしょ、まだ3rdのクリア者いないし
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