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エリア

1名無しさん:2016/08/07(日) 18:37:48 ID:bLSegpbc
エリア雑談

56名無しさん:2016/08/13(土) 19:55:45 ID:zqW/ETRI
SASUKEやANWはともかくMOSAKEのエリアなら誰でも簡単に再現できるでしょ

57名無しさん:2016/08/13(土) 20:22:06 ID:ZONshK5c
>>53
ロングジャンプ

58名無しさん:2016/08/14(日) 00:19:36 ID:m2EzuthA
>>57
土さえあればいいもんな

59名無しさん:2016/08/14(日) 00:20:56 ID:m2EzuthA
あ、あとエリア関係で
https://contest.americanninjawarriornation.com/#e1230?utm_medium=social&utm_source=twitter

解読できる人おる?

60名無しさん:2016/08/14(日) 00:36:55 ID:K1QOlkhQ
MOSAKEのミドルジャンプはロングジャンプが由来か

61名無しさん:2016/08/14(日) 02:02:33 ID:MAqSp4AU
>>59
よくわからないのはハモックヒルだけかな
絵を見てサイドワインダーみたいなエリアかと思ったけど文面的にバンジーブリッジをイメージしてるんだと思う

62名無しさん:2016/08/14(日) 03:28:36 ID:WNLkbEIQ
ワークアウトガイズの第三エリアで失格になったおさる可哀想だったな

63名無しさん:2016/08/14(日) 07:07:49 ID:jmCmUBLo
>>60
だろうね

64名無しさん:2016/08/14(日) 13:57:12 ID:iLeGUTVU
ジャンプハング攻略のために中田に弟子入りした高橋
その姿勢は立派

65名無しさん:2016/08/14(日) 19:54:26 ID:FAddkYh.
パワー系エリア廃止してくれ〜

66名無しさん:2016/08/15(月) 12:39:41 ID:yrKew8/M
3期や4期みたいにエリア間の距離を伸ばしてスタミナ削るのと
タックルやプールでスタミナ削るのどっちのほうが好み?

67名無しさん:2016/08/15(月) 14:13:35 ID:bHLiQ/no
俺はタックルやプールでスタミナ削るほうが好きかな

68名無しさん:2016/08/15(月) 21:40:58 ID:xm.45rUg
1〜2大会でしか使われないエリア多すぎ
もう少し様子見てほしい

あとそり立つ壁ももうグレートウォール固定でいい

69名無しさん:2016/08/15(月) 21:43:13 ID:I5XzgUzw
>>68
なんかグレートウォールが上位互換なのか疑問だな
あれは縄が付いてるし

70名無しさん:2016/08/15(月) 21:50:54 ID:LElkbWyc
FINAL綱登りは変更できないのかね

71名無しさん:2016/08/15(月) 22:02:40 ID:xm.45rUg
何気にFinalの綱登りって唯一の皆勤エリアだよな

72名無しさん:2016/08/15(月) 22:02:46 ID:yrKew8/M
グレートウォールはむしろ弱体化している気がするな
そういえば今回そり立つ壁も変える予定あったけど全滅しかねないから没になったらしいな

73名無しさん:2016/08/16(火) 05:31:31 ID:SI0xxW2I
>>71
伝統だよな

74名無しさん:2016/08/16(火) 09:38:04 ID:a2RBGwto
綱登りはGロープやアルティメットロープクライムに名前を変えていた時期があったが
いまいち違いがわからん

75名無しさん:2016/08/16(火) 14:21:04 ID:CkOLx8ns
みんな一緒

76名無しさん:2016/08/16(火) 14:28:56 ID:x5K9ByQU
第28回のカーテンクリングとは何だったのか

77名無しさん:2016/08/16(火) 15:12:15 ID:6x6UWDtY
何だったんだろうね…

78名無しさん:2016/08/16(火) 18:12:58 ID:kL34it76
>>76
漆原対策の可能性も
その後ANWで上位互換のフローティングボードで落ちてるしあり得そう

79名無しさん:2016/08/16(火) 18:20:42 ID:UikZ4Y9k
漆原対策ですな
カレめっちゃ強いもん

80名無しさん:2016/08/16(火) 18:26:04 ID:a2RBGwto
>>76
単純にいいエリアが思いつかんかったんじゃないの?
それか難易度調節とか?

81名無しさん:2016/08/16(火) 18:33:01 ID:adAtQCyw
カーテンクリングは青白くないと見栄えもしない
よって29回のカーテンは糞

82名無しさん:2016/08/16(火) 18:55:39 ID:wqvgI4Os
29回のカーテンは俺もキライ

83名無しさん:2016/08/16(火) 19:06:29 ID:4/R2glkc
ただ気に入ってたっていうのはないか

84名無しさん:2016/08/16(火) 19:32:17 ID:Yh80aTQc
クノイチは女性限定とはいえエリア簡単すぎた

85名無しさん:2016/08/16(火) 20:28:43 ID:b0/UF5RA
>>84
キツイエリアは舞踊石、倒連板あたり?
段違い棒もきつかったか

86名無しさん:2016/08/16(火) 20:53:59 ID:OTZLJpbE
山田はKUNOICHIのエリアでも失敗しそうだ

87名無しさん:2016/08/16(火) 21:02:05 ID:adAtQCyw
2メートル水野化しそう

88名無しさん:2016/08/16(火) 22:49:26 ID:b0/UF5RA
>>86
というかSASUKE選手でもKUNOICHIのバランスエリアはきつそう
まあ長野さんみたいなバランスエリアが得意な人は余裕でクリアしそうだが

89名無しさん:2016/08/16(火) 23:05:51 ID:1sYvI2rE
18回のバンジーブリッジは圧巻だった

90名無しさん:2016/08/17(水) 00:02:38 ID:A64yZRlY
>>89
山本「何であんな体力があるわけ?」

91名無しさん:2016/08/17(水) 02:17:09 ID:6q4Uc5DM
長野のバランスエリア適性は神レベル

92名無しさん:2016/08/17(水) 12:24:21 ID:LXUo291I
長野がスライダージャンプのセットを作ってたのは意外だった

93名無しさん:2016/08/17(水) 13:49:00 ID:9W3mJQAw
長野でもセットに頼るんだな

94名無しさん:2016/08/17(水) 16:00:28 ID:DcfKsRW2
>>78
フローティングボードはカーテンクリングの進化版扱いなのか

カーテンスイング?知らない子ですね

95名無しさん:2016/08/17(水) 16:03:03 ID:DcfKsRW2
ああ上位互換かすまんな

96名無しさん:2016/08/17(水) 16:43:59 ID:5IreNu6s
ANWをSASUKEの進化版と誤解する人って結構いるんだな

97名無しさん:2016/08/17(水) 17:05:11 ID:Gb5IUzac
>>96
ここにそんな人いたか?
フローティングボートは日本にもあるエリアだし

98名無しさん:2016/08/17(水) 18:12:31 ID:nJ53ZYS2
ANWよりSASUKEのエリアのほうが好きだわ

99名無しさん:2016/08/18(木) 02:00:13 ID:U8KW.acM
ブリッジジャンプで有力選手があまり落ちなかったのは驚いた
見た目は難しそうに見えるんだけどな…

100名無しさん:2016/08/18(木) 05:51:35 ID:3IMTkZ4A
SASUKE×マリオの第1エリアで山田と秋山が落ちたのはショック

101名無しさん:2016/08/18(木) 06:08:17 ID:ZJWHcSGk
>>100
でもまあ、前の6人見てたら
大体「何かが違う」のが分かっていただろうし残当

102名無しさん:2016/08/18(木) 06:13:02 ID:YTcQXPJE
手を使ったとはいえHGがクリアしたのに…

103名無しさん:2016/08/18(木) 19:24:27 ID:Nh7SrUxE
山田はまずゲームから攻めるべきでしたな

104名無しさん:2016/08/18(木) 19:38:03 ID:zSHAgrBY
>>99
MOSAKEのブリッジジャンプの方が難しそう
あの狭い足場に着地するのは容易ではない

105名無しさん:2016/08/18(木) 20:41:43 ID:DrgvPxR2
KUNOICHIのバランスエリアは川口やケインみたいなタイプだとキツいと思う

106名無しさん:2016/08/19(金) 16:50:18 ID:sVmINmwo
水泳系と力自慢系のエリアねじ込むのは乾の趣味だな

107名無しさん:2016/08/20(土) 09:26:00 ID:JIHvFt6M
2nd
ナロー
ジャンピングスパイダー(板増加)
五連ハンマー
メタルスピン
ウォールリフティング
制限時間45秒

108名無しさん:2016/08/20(土) 09:34:27 ID:cqqgZeBo
乾はメタルスピン嫌い

109名無しさん:2016/08/20(土) 12:44:47 ID:oSK.vKxY
>>107
全滅しないか?

110名無しさん:2016/08/20(土) 13:10:28 ID:x5kFReTQ
サスケくんならいける

111名無しさん:2016/08/20(土) 16:25:50 ID:9yxBImkg
>>110
いや彼はジャンピングスパイダーとメタルスピンでおいているから不安

112名無しさん:2016/08/20(土) 16:53:35 ID:Fn1R2EWw
森本はジャンピングスパイダー苦手だからなぁ

113名無しさん:2016/08/21(日) 11:44:54 ID:0EsUKx1.
今のサスケくんは無敵

114名無しさん:2016/08/21(日) 11:48:21 ID:jGzPqnk2
就職して忙しいのに何が「今のサスケ君は無敵」なのか説明をどうぞ

115名無しさん:2016/08/21(日) 11:56:11 ID:0EsUKx1.
一流クライマーが本気で対策練ればクリア出来ないエリアなんてないよね

117名無しさん:2016/08/21(日) 14:10:53 ID:HimH4w/o
最近の異様なクライマー持ち上げって荒らし?

118名無しさん:2016/08/21(日) 16:03:33 ID:XOPoM69A
実際クライマーは凄いし。
荒らしじゃないでしょ。

119名無しさん:2016/08/21(日) 16:27:49 ID:fvfY80h2
>>117
毎回執拗に荒らし扱いしてるのってお前?
軽々しく荒らしなんて表現使うなや
もうちょい考えて発言してくれな

120名無しさん:2016/08/21(日) 17:16:31 ID:TOvLeyAk
ドリューがウルクリ初見クリアしたのって番組的には不味かったのかね?
俺は素直に嬉しかったけど

121名無しさん:2016/08/21(日) 19:55:18 ID:AELzNnW6
>>120
いや、いんじゃないの?
城主もTwitterで「クリフ全滅エンドは飽きました」っていってたし

122名無しさん:2016/08/21(日) 21:55:30 ID:JOJxxBS.
2ndは短時間のスピード地獄にしてほしい
できれば1分以内の

123名無しさん:2016/08/21(日) 22:59:09 ID:HimH4w/o
>>119
あからさまな持ち上げもあるでしょ?
持ち上げの全部が荒らしとは言ってないし執拗に荒らし扱いしてるって言うけどちゃんとID見て言ってるの?

124名無しさん:2016/08/22(月) 01:10:24 ID:wWGjY27M
>>121
ぶっちゃけ通快だったわ

125名無しさん:2016/08/22(月) 17:28:52 ID:.GHb8Qxo
乾さんの考えるエリア大好き☆

126名無しさん:2016/08/22(月) 17:51:26 ID:yGiO2.v2
そり立つ壁とロープの間のエリアの有無はどっちがいい?

127名無しさん:2016/08/22(月) 17:57:02 ID:ZHLeqEW.
>>126
サークル、砲弾=許せる
滑り台、ネットエリア=時間かかるから好きではない

128名無しさん:2016/08/22(月) 18:01:32 ID:T.0mvvIc
>>126
個人的には要らない

129名無しさん:2016/08/22(月) 18:08:00 ID:lvRVvg9c
>>126
ないほうがいいな

130名無しさん:2016/08/22(月) 19:49:12 ID:QZsMdfJY
フライングシュートすこ、スライダージャンプ嫌い、サークルスライダー大好き、ジャイアントスイング死ね、スピンブリッジそこそこすこ。
時間が全く掛からないし難易度もそこそこなサークルスライダーは良エリアだと思う。いい加減ターザンロープ→最終エリアは飽きたから案外サークル→ランバーと直結させたら面白そう。クアッド→ヒルがいけるならありじゃない?

131名無しさん:2016/08/22(月) 20:00:29 ID:cPsgxjJo
サークルスライダー最高!

132名無しさん:2016/08/22(月) 21:07:06 ID:sxO5sQJU
25回での漆原のサークルスライダー成功は凄かった
ロングコースだったからスタミナの消費も多かっただろう

133名無しさん:2016/08/22(月) 21:14:01 ID:S9omMDc2
サークルからのランバーは厳しいかもしれないけど
ランバーの前にターザンのかわりのエリアがあってもいいかもな
短時間で黒いマットに移れるエリアがあればいいが…

134名無しさん:2016/08/22(月) 21:30:20 ID:QwfJYRaU
>>133
丸太下り

135名無しさん:2016/08/22(月) 21:35:57 ID:ZHLeqEW.
>>132
緑山の空に、漆原ー!!舞って行ったぁぁぁ!!

136名無しさん:2016/08/23(火) 03:58:43 ID:YsY0nYUI
漆原はパワーエリア対策考えないとな

137名無しさん:2016/08/23(火) 05:31:34 ID:9Zdg34CI
>>135
あの流れでクリアしたのはかっこよかった

138名無しさん:2016/08/23(火) 06:57:20 ID:HW0KW2vo
見てて震えたよ

139名無しさん:2016/08/23(火) 19:14:10 ID:dK/CcR8k
サークルスライダー→ランバージャッククライムの直結は危険だと思うけど
ベトナム版みたいにサークルスライダー→ロープラダーの直結ならありだと思う
ANWのトリプルスイングみたいに意外な落とし穴になりそう

140名無しさん:2016/08/23(火) 19:16:23 ID:W6YxdndI
安全第一でエリア考えてくれよ
事故で打ち切りじゃ悲しすぎるから

141名無しさん:2016/08/23(火) 21:39:45 ID:0r5wZ6Dk
サークル→ランバーを言ってみた人だけど、確かに危険だしそれならサークルスライダーからターザンロープのマットに着地したりしたら安全性は保てそうな気がしないでもない。でも、やっぱり乾P自身がそり立つ壁以降のエリア嫌いだし復活のセンは無いかー。
オルゴールとかが撤廃するころにひっそりと第4エリア辺りに構えてまた初見殺しして欲しいなー。

142名無しさん:2016/08/23(火) 21:54:04 ID:Mi09dbIo
長野もいないからきがねなく置けそう

143名無しさん:2016/08/23(火) 21:57:45 ID:I756Wfaw
サスケ君も25回の漆原のような真骨頂を見せてくれるでしょう

144名無しさん:2016/08/23(火) 22:13:17 ID:q/FAGL4U
サスケくんが苦手そうなエリアをたっぷり入れてくるだろうな
乾はそういう人だよ

145名無しさん:2016/08/23(火) 22:45:42 ID:yx0KyEno
正直タックル壁で難易度ゴリ押しするぐらいなら壁とターザンロープの間にエリア入れた方がマシだよね
複雑にしたくないなら一瞬で勝負が決まるようなバランスエリアを置けばいいと思うし

146名無しさん:2016/08/24(水) 01:04:04 ID:KIRim022
しかしタックルマシンの復活を望む声もあったのに1stのタックルがここまでしたらばで評判悪いとはな…

147名無しさん:2016/08/24(水) 01:45:52 ID:CfWbNxNc
タックルは最早軽量重量関係なくなるぐらいの異常な難易度上昇が叩かれてる要因じゃない?ぶっちゃけ460kg→500kgぐらいのキリのいいぐらいの変化じゃこんな叩かれてなかった気がする。いきなり860kgとか幾ら何でもアホ。新クリフ→アルクリに近い物を感じた。
一般選手何か全カットの47番(アリさんマークの引越社の人)とサスケ先生(マニアに片足突っ込んでる感はあるが)ぐらいしかそり立つ壁すら越えられていないのも問題。そもそもだいたいペンダラムまででやられた感はあるが。
タックル壁は全然良いが第5期3rdみたいにそこに頼り切った難易度上昇が無いのを祈りたいし、又地漆原みたいな軽量級がゆっくり動かしてるよりは躍動感抜群の一発勝負スピード感満載で池ぽちゃだけだから安全面良し、身長の差はあれどタックル程露骨でもないサークルスライダーのがここの住民には受けてるんだろ。実際安全には勝てないが未だにM9並の迫力満点エリアってダブルペンダラムとクレイジーぐらいしかないしな。流石に安全2の次のM9作のハーフパイプやフライングシュートに勝てなんて無茶は言わんが。後、そこまでタックルが勢いがないエリアなのもイマイチ受けが悪い理由な気がする。

148名無しさん:2016/08/24(水) 02:09:41 ID:cj5LxhVM
タックルが叩かれてるなんて聞いたことないが・・・
普通に常連選手の通過点になってたそり立つ壁を克服したいいエリアだと思う
他にないタイプのエリアで差別化しやすいし
大体初見状態で8人にもクリアされてる時点で
現状の選手のレベルの高さを考慮したら難易度なんて大して高くない
エリアも各エリアでそこそこ均等に選手を落とせてるし
まあM9時代のSASUKEの方が好きだけどね

150名無しさん:2016/08/24(水) 06:44:28 ID:RnXyeV0I
小柄な身体なのにタックルをものともしない森本くん凄いわ

151名無しさん:2016/08/24(水) 11:11:43 ID:f6BXmm6k
>>147
>>148
過去レス見ているとタックルはスピード感がない忍者っぽくないって理由で叩かれていたよ
まあ、自分はエリア間の隙間を空けてスタミナ削るぐらいなら
タックルいれてスタミナ削る方が好きだが

152名無しさん:2016/08/24(水) 11:50:12 ID:KIRim022
>>147
あとタイファイターも迫力あるかな
有力選手も気を抜けないエリアだしすきだわ

153名無しさん:2016/08/24(水) 14:00:07 ID:PR.lXb4I
タイファイター次回も観たいね

154名無しさん:2016/08/25(木) 16:54:35 ID:k0PkLwoQ
乾さんクリフ更に進化させるのかねぇ…
まさかドリューが攻略するとは予想してなかっただろう

155名無しさん:2016/08/25(木) 17:10:43 ID:eYTSZozU
>>154
しないでしょ、まだ3rdのクリア者いないし




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