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エリア
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エリア雑談
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サーモンをヌルくしてKUNOICHIに持ってきそうだ
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サーモンは流石に持ってこないんじゃない?
あれはコツわからないとクリアできないだろうし
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女子にサーモンはキツいよ
ヒュースポンをゼウスポンに生まれ変わらせるのとはわけがちがう
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AKB48でもクリア出切るレベルのエリアしか作らないのでは
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むしろ復活させていきなり完全制覇させちゃダメでしょ
1stや2ndはともかく3rdは男子トップ選手でもクリア無理なエリア持ってくるよ
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KUNOICHIの第7回は結局3rd後半とファイナルはお蔵入りになったから、あのエリアをそのまま使えばいい。
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そやな
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今週中にクノイチのエリア決定か
早いな
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KUNOICHIのファイナルは上に登る仕様より、第2回の1本橋のほうが断然難しかった印象がある。
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天空道もう一度くらい観たいわ
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KUNOICHIはお蔵入りエリア多かったよな。第1回の2nd第2エリアもお蔵入りになったし。まあ、円盤が地味に回転するエリアだったから空気的な感じになってたと思うけど。
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色々もったいなかったな
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>>514
急に決まったからね
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意外とスケジュールギリギリの方が面白いエリア生まれたりするんだよ
火事場の馬鹿力ってやつ
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元日スポダンはメンディーの苦手なフェンスやモンスターボックスが消された
来春SASUKEも漆原の苦手なタックルやバックストリーム消してくれよ
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>>521
城主が外す気ないから無理
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次も漆原ファーストリタイアかぁ…
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又地もヤバい
城主は仲良い選手の苦手エリアを容赦なく入れる
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乾ってよりプロデューサーの意向だろ
Pが同じスポ男の種目構成だって
パワー系のメンディー優遇・軽量の佐野潰しが
ここ数年続いて、今度の元日はそれが極まった感じじゃん
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いずれSASUKEもスポダンもファイナルがパワー系になりそうだな
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SASUKEのタックル設置は漆原潰しで、
スポ男のパワーフォース復活は佐野潰しかよ。
プロデューサー性格悪すぎ。
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「パワー系エリアしかないSASUKE」はパンクラチオンで既に実現してるのにねぇ
スポ1だって高田延彦や朝青龍が優勝したパワーバトルがそれでしょうが
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ニンジャマックス
http://www.spomax.jp/event_ninja
これのエリアほとんどSASUKEのパクリやな
MOSAKEみたいなもん
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乾は第5回のタックルマシン好評だったと思ってそう
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第2エリアに3枚の壁を入れたのは明らかに佐野対策
https://www.youtube.com/watch?v=ypmONjhpZOE
とはいえ佐野の学習能力なら克服できるはずなんだよ
苦手なそり立つ壁を克服した長野みたいにさ
なのに競技自体を無くしてしまうという暴挙
そんなにパワー系選手無双させたいのかよ
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>>530
タックルマシンの復活のこえって割となかったっけ?
その層も1stに来るとは思ってなさそうだが
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>>532
復活希望してる人いっぱいいたよ
『漆原と又地が苦手だから消せ』っていうのはダメだと思う
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軽量級でも武尊、セガといった連中が今回のタックルクリアしてんだから
それなのに文句言うのはおかしいでしょ
重量級でも菅野、岸本といった選手は落ちているわけで…
そもそも漆原は壁までいってないし又地は戦術ミスだから1stクリア無理ゲーかもわからんし
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タックル=漆原又地潰しって解釈も安直だよな
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>>531
長野も三度目の正直でそり立つ壁クリア出来たんだよね
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長野の学習能力は凄い
全盛期は無敵だったもん
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タックルは又地漆原対策というよりも軽量級対策じゃないかな
げんに城主は軽量級偏っているのをなおしたいといってるし
今回はタックル対策で重量をあげた選手もいた
だから対策されたのをどうにかするのがSASUKEだと思うけどね
ボディプロップが一人だけ広くされたとかプールの水流を一人だけ強くされたのならともかく
苦手なエリアがきたから文句をいうのは甘え
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パワースポーツ的なSASUKEやウォータースポーツ的なSASUKEを別に作ってほしい
そこでタックルやバックストリームみたいなエリアをバンバン作れば誰も文句言わないよ
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ウォータースポーツに特化したSASUKEねぇ…
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>>538
タックルに関しては又地がプールを克服して久方ぶりのファイナル
+初の最優秀成績を獲った直後っていうタイミングの悪さがね
それに乾が又地がサイドワインダーの案を考えた時のTwitterでの返信が
「おまえは絶対3rdにいかせない」だからなぁ
そういう状況が又地潰しといわれてしまう原因ではあるわな
それに31回からSASUKEのPになった人がスポ男のほうでもPで
そっちでもメンディーをはじめとするパワー系選手が優遇され
軽量の佐野や平野が苦戦ばかり強いられるような構成組むから
TBSのスポーツバラエティ番組全体が軽量選手虐めの傾向にあると
言われても仕方ない状況でもあるんだよね
元日のスポ男の種目構成みたら佐野と平野の場違い感がとてつもないじゃん
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>>541
パワーフォースとパワーウォール両方入れるなんてメチャクチャだよな
Pの「佐野と平野を優勝させてやるか」って心の声が聞こえてくるようだ
SASUKEのタックルも「漆原と又地を潰す」って意図がどうしても透けて見えるんだよ
もちろん佐野無双・漆原無双が続くのも番組としては困るの分かるけどさ
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潰す意図があっても苦手エリアを置くぐらい別にいいだろ
それに落ちるのは漆又に限ったことじゃないし
17回秋山なんてジャンプハング、サークルスライダー、メタルスピンと
3つも苦手エリアはあったんだぞ
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17回の秋山は大変だったな
あれを思えばタックルの一つや二つどうってことない
パワーフォースにしたって軽量級の松永が重量級の健介を下してる
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>>543
潰す意図があっては駄目では?
スポ男の場合は一応仕事だからってのはあるが
SASUKEの場合、趣味や娯楽の一部で参加してる人達もいるんだからさ
オールスターズや新世代だって自分たちの楽しみの一つだから協力してるんであって
身体的特徴を利用されて潰されるエリアを作られてることを
TVでは悪くないように言っててもその心中を察するともどかしいものを感じる
秋山は「弱視であることを同情されないためには制覇するしかない」って言ってたが
弱視であることに何度も向き合わされる挑戦は精神的にかなり酷だったんだと思うよ
第9回のときの引退宣言したあげく五段跳びリタイヤの凡ミスとかは
完全に周り見えてない感じだったからな
第8回のリタイヤ直後なんかはインタビューすらままならない感じだったし
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1回ぐらい1stを第1回大会のエリア構成に戻してもいいかもしれない
出場者の半分以上クリアするだろうけどw
まぁ2nd難しくすればいいしね
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むしろ乾は又地を信頼してるからこそタックルを導入したんじゃ?
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『あいつならいつか越えられる』と城主は信じてる
俺たちも信じないと
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SEGAは172cmあるから普通に壁は有利でしょ
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172cmあれば十分
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又はともかく漆はこの前動画投稿してた大会で
パワーエリアでも活躍してたから復活の可能性を信じたいな
そのときは1st、2ndをダイジェストなしで映してもらいたいですわ
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漆なら苦手なエリアも最終的には制覇できる
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佐野と平野がSASUKEに出たらタックルで潰れるかもな〜
メンディーはタックルまで進めんだろう
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>>553
メンディーはタイファイターがきつそうだね
29〜31回だったら2ndにはいったかも
ただクロススライダーでいきなりドボンだな
佐野は31回の480仕様なら可能性はまだありそうだけどね
ハードジャンパーで190回近く跳んだあとに179回跳ぶ体力があるし
押し切った後に壁を上る体力がないってことはなさそう
32回の860はさすがにダメだろうけど…
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>>554
メンディーと同じタイプの野村もタイファイターで落ちるな
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野村は身長がデカすぎて手足をつけるのでかなりしんどそうだな
スポ男常連だと延山・大貫とか今度の元日に初参戦の辻本あたりが
SASUKE1stクリアに近そうな感じかな
森も前回のを見る限り靴の相性さえあえば1stはいけそうな感じだな
森の場合スポ男は総合優勝どころかファイナリストすらかなり怪しくなってきてるし
SASUKEのほうにシフトチェンジするのもありな気がするな
2ndはバックストリーム得意そうだし、3rdにはいけそう
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森はクリフのセットを自宅に作るぐらいだしな
コロッセオから撤退して『芸能界のミスターサスケ』目指すのもあり
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平野はそり立つ壁を一発クリアするだろう
ジャイアントクリフの壁も楽々超えていったからね
SASUKE適性は森や池谷より上かもしれない
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平野はタックルが駄目だろう
スポ男ネタバレで佐野がハードジャンパー1回戦を
100回未満で突破したって話(2回戦は佐野+別の組だったメンディー・森・辻本)
だから平野自身そんなスタミナあるタイプではないし
加えてパワー系も苦手ということも考えると
31回の仕様でもそりたつかべの時点で漆原みたく
まったく足が進まないって確率が非常に高い
32回の仕様ならタックルがまったく進まなくてタイムアップも考えられる
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佐野も平野も森本ぐらいのパワーはあるのでは?
ヘビープレス200kgに届かなかった森でもタックルは難なくクリアしてる
ヘビープレス200kgに届いた佐野、横浜、永瀬、井上がタックルで潰れるとは思えない
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タックル→壁はパワーも要求されるがそれ以上にスタミナが要求される
タックルでふらふらになった状態体力と足の力で壁を乗り越えるとなると
第5回スポ男のハードジャンパーでの佐野みたく1回戦で190回跳び、決勝で177回跳ぶ
体力と脚力の持続性のほうが実は重要なんだよね。
菅野や岸本のように一見するとパワーがあって楽々いけるんじゃないかと思われた選手でも
増量によってスタミナが喰われると壁でリタイヤするというのは32回で明らかになってるしね
要はラグビー選手やアメフトの選手までとはいわないが、
パワーをつけつつ、スタミナも強化するトレーニングが必要ということ
森はヘビープレスはあかんけどパワーウォールは組み合わせ次第では決勝いける力はあるし
ハードジャンパーは毎回優勝争いできるスタミナはあるからな
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平野のふくらはぎの発達を見れば1stなれ通用するかもって思っちゃうな
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ジャイアントクリフNo.1の山岸はSASUKEで結果を残せず
まぁメンディーすら序盤のエリアで落ちてるから仕方ないね
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平野が長崎クラスのバランス力あるかどうかはまだ分からんな
とりあえず一度出てほしい
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スポダン予告みるとボイメン辻本はハードジャンパーでメンディーや森に勝ってるんだよ
おまけに背筋力は200kgを超えてる
彼ならタックル→壁のコンボも苦にしないはず
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バックストリームって1000万もかかるんだな
いっそやめりゃいいのに
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あのエリアは乾の趣味だからw
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ツイッターで城主にいってたひといたけど
2ndのプールのあとにコンベア置くのは
1stでいうそり立つ壁のあとにそそり立つ壁置く感じになっているのがなあ
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>>568
まさにその通り
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水道屋がオルゴール作ったね
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オルゴールいらね
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水道屋って松何とかさん?名前忘れた
あの人の次回確実出れる感は異常だ
佐藤ですらわからないのに
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嵐田でさえ32回は欠場だから
松田も確実に出られるかはわからん
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松田は出るでしょ
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まああの人はsasukeマニアだけどsasuke楽しんでる感が伝わるしキャラ的にも家族に愛され感あるから乾としては扱いやすいだろう。全然松田は出場して欲しいわ。嵐田はどんどん成績が下方へと下がってるのが何とも……。31回ロググリップで落ちたなら活躍は厳しいと思うわ。
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森本はローリングヒルで落ちたら引退
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松田の作ったオルゴールは結構金掛かってそう
本当にSASUKEが好きってのが伝わってくる
だけどもし次回でオルゴール撤去されてたら切ないな
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松田くんのエリア再現する能力は本物
スタッフになってもいいレベル
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まさかスポダンの最終種目(?)がパワーウォールになるとは…
こりゃSASUKEもファイナルステージがパワー系になる可能性あるぞ
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バランスおかしいよなぁ
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>>579
ないな、ファイナルに置いたら1stや2ndに置く以上にテンポ悪くなる
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もし春日やメンディーのSASUKE再挑戦が実現したら
「あいつらの為にパワーエリア増やすぞ‼」
なんてことに
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>>582
それもない、テンポが悪くなりすぎる
そもそも城主そこまでその二人推したいともおもってないでしょ
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城主より上の立場の人間次第やな
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2ndサーモンはもう消える?
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消えるだろな
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>>585
ある理由で消えない可能性が高い
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ある理由ってなにさ
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サーモン飽きた
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大胆なリメイクを期待してます
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皆が復活して欲しいエリア。現在のsasukeで変えて欲しい所ってある?編集面はある程度仕方ないのでなしで。
俺はオルゴールの場所に揺れる橋系統(スピンブリッジがいいけど多分ないし)かサークルスライダーかな。ただ疾走感を求めただけだけど。オルゴールはもっさりし過ぎてて落ちた選手がやる気なさそうにすら見えちゃう。
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オルゴールとタイファイター廃止希望
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バックストリーム→バランスタンク、リバースコンベア→ジャンプで飛びつくエリアに戻して欲しい
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ローリングエスカルゴ復活させてくれ
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>>594
乾が女性がクリアできないって理由で廃止したからないな
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乾らしい理由やな
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>>591
俺もオルゴールはテンポ悪いから廃止して新しいバランスエリア(難易度はスピンブリッジより少し易しいくらい)を設置してほしいと思う
金掛かってそうなセットまで作った某水道屋さんには悪いけど
2ndのスパイダウォークもそろそろ廃止して新しいエリアに変えてほしい
RISING以降、あそこで誰も落ちてないし
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タックルはマジいらん
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メタルスピン入れてくれ
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タックルはないと壁が新世代にとっての通過点になっているから
壁強化しないかぎりはいる
プールはテンポ悪いのとコンベアと相性悪いからいらん
メタルスピンは嫌いじゃないけど自分はコンベア派だから復活しなくてもいいわ
それよりも2ndは17回のバランスタンクみたいな
競技者によって差がつくバランスエリアなのがきて欲しい
サーモンは城主の過去の発言からいい加減に外せよと思う
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あとローリングエスカルゴは26回のやつは迫力あるけど
挑戦者によってスピードに落差があるなど制御できてないし
27回、28回のやつは制御はできているけど迫力がなさすぎ
それなら夜露に弱いという弱点があるが
迫力があってある程度の難易度があるタイファイターでいいわ
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長野さんにエリア考案してもらいたい
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又地の考案したエリアはあるしなw
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いっそ1stは第1回ヴァージョンに戻してもいいのでは?
その方がクリア連発で盛り上がるっしょ
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1stクリアの価値なくなるから微妙
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たけし城レベルのエリア構成じゃ今の時代に通用しないよ?
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