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エリア

1名無しさん:2016/08/07(日) 18:37:48 ID:bLSegpbc
エリア雑談

392名無しさん:2016/11/02(水) 08:36:43 ID:siS.FxgY
バイキングが嫌いならスピンブリッジを導入したりしないでしょ。28回なんか完全に目玉エリアになったくらいだし。

393名無しさん:2016/11/02(水) 08:53:44 ID:H2vKrkQ2
>>392
でも本人はバイキング嫌いって言っているぞ
実は嫌いなのは嘘だったり?

394名無しさん:2016/11/02(水) 09:33:01 ID:1AaANXr6
28回は色々急だったからそんなにエリアを変えれなかったんだろ
1stなんて新エリアないじゃん(厳密にはジャンプハングのリメイクのみ)

395名無しさん:2016/11/02(水) 10:17:14 ID:siS.FxgY
28回と言えば3rdのパイプスライダーのジャンプ距離が以上に遠かった印象がある。29回は逆に近かった印象だけど。

396名無しさん:2016/11/02(水) 12:56:57 ID:8qYmk5xI
>>394
だな。時間に余裕がなかっただけ

397名無しさん:2016/11/02(水) 13:58:07 ID:JYbktO0s
SASUKEのクリエイターが巨大紙飛行機大会やるプランはどうなったの?

398名無しさん:2016/11/02(水) 17:03:55 ID:H2vKrkQ2
>>395
28回はクリアさせる気なかったんじゃない?

399名無しさん:2016/11/02(水) 17:07:38 ID:wBFq0qbI
>>398
明らかに無かったよな

400名無しさん:2016/11/02(水) 18:45:59 ID:tvhfkFlo
あとちょっとで完全制覇できてたのにねぇ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=F7sUc0NT3g8

401名無しさん:2016/11/02(水) 20:36:28 ID:j/bznxKk
城主が3rdを弱体化させたのは28回から29回ぐらいだよな
パイプスライダーの挑戦者がいなかったなら問題としては上がらないけど

402名無しさん:2016/11/02(水) 20:40:31 ID:JNITk.6w
なんで3rd弱体化させたんだろうな

403名無しさん:2016/11/02(水) 20:51:15 ID:j/bznxKk
>>402
28回でファイナル進出者は出したくなくて、それ以降は出したかっただと思う

404名無しさん:2016/11/02(水) 20:53:56 ID:JNITk.6w
>>403
そういうことか。納得

405名無しさん:2016/11/02(水) 21:22:30 ID:SxpS7Mjw
>>400
バイキングのファイナルやべーな

406名無しさん:2016/11/02(水) 22:00:46 ID:uTbFpL.2
28回でもし漆原がクレイジー超えてたらどうなってたろう
下手したら三度目の完全制覇もあったかも

407名無しさん:2016/11/03(木) 00:21:11 ID:utkdv2PE
漆原があの鬼畜パイプスライダー出来るとは思えない

408名無しさん:2016/11/03(木) 04:52:50 ID:pWvwHBY2
同意
漆原でもあれは無理だ

409名無しさん:2016/11/03(木) 07:32:38 ID:54lKWFtI
三度目の完全制覇見たかったけどねぇ…。

410名無しさん:2016/11/03(木) 08:22:36 ID:Hyb1lxhw
2回で充分

411名無しさん:2016/11/03(木) 12:21:12 ID:SsRHU2oI
>>410
3回目の完全制覇するために漆原は出場続けてる

412名無しさん:2016/11/03(木) 13:15:26 ID:ajQNJhls
最近は漆原潰しなエリア多すぎる

413名無しさん:2016/11/03(木) 14:46:54 ID:01ZZOZnA
秋山潰し→ジャンプハング
長野潰し→メタルスピン、サークルスライダー
漆原潰し→ローリングエスカルゴ、バックストリーム、タックル
森本潰し→ダブルペンダラム

こんなところか?

414名無しさん:2016/11/03(木) 15:01:00 ID:R/V1ikM2
秋山はジャンプハングでかなり苦労したよな
見てて辛かった

415名無しさん:2016/11/03(木) 15:16:39 ID:qdwZd/Ak
秋山とジャンプハングの因縁はあの時代だからこそ成立した面はあるな
もしSASUKEが始まるのも秋山が制覇するのもジャンプハングが登場するのも
10年くらいタイミングズレてたから
「弱視の人を先に行かせないエリア作った」「障害者虐めだ」ってリアルに騒ぐやつもいて
漆原・又地虐めのタックル以上に批判は避けられなかった

416名無しさん:2016/11/03(木) 15:43:27 ID:hwSr89oI
>>415
今は色々とうるさい時代だもんね

417名無しさん:2016/11/03(木) 19:48:32 ID:X0b5DMZU
秋山が第11回大会で3年半ぶりに1stクリアした時は見てるこっちまで泣けたわ

418名無しさん:2016/11/03(木) 20:04:12 ID:01ZZOZnA
>>417
あれはいいシーンだったな

419名無しさん:2016/11/03(木) 20:25:36 ID:9FfH/vEw
まさに名シーン

420名無しさん:2016/11/03(木) 21:51:41 ID:ckK/f5MQ
秋山は色々と泣かせてくれる

421名無しさん:2016/11/03(木) 22:42:55 ID:6hXMT7iI
11回の秋山は1stを残り0.03秒でクリアしたから感動が増したよな。

422名無しさん:2016/11/04(金) 02:12:17 ID:zEXOEPSM
時間ギリギリのクリアは劇的で画になる

423名無しさん:2016/11/04(金) 06:33:34 ID:H9QcL0jw
弟の秋山公宏はバランスブリッジで落ちたんだよな。
もう出場する気はないのかね?

424名無しさん:2016/11/04(金) 11:12:50 ID:Lzs3UODo
偶数期の3rdの第二エリアって難関エリア多いよな
ボディプロップやフライングバーはもちろんながら
ドアノブグラスパーもクリア率80パーしかない地味にきついエリアだし

425名無しさん:2016/11/04(金) 13:52:19 ID:EfToDHSA
3rdのレベルは出来るだけ易しくしてほしいな
やっぱりファイナルが観たいから

426名無しさん:2016/11/04(金) 14:14:38 ID:lyzZvMpg
>>424
ドアノブグラスパーは舐めたら痛い目にあうエリアだね。

427名無しさん:2016/11/04(金) 23:03:15 ID:dTTNUBFQ
でも、3rdはたまに以上に簡単なエリア作るよな。カーテンスイングとかサイクリングロードとか。アームリングも簡単なのに、19〜24回もよく変えなかったよな。

428名無しさん:2016/11/05(土) 02:20:08 ID:/A8aJIOg
サービス的なエリアもちらほらあるよね

429名無しさん:2016/11/05(土) 07:07:14 ID:8vTjrf7w
カーテンスイングはともかくアームリングとサイクリングロードは
難易度低下を狙ったものだろ
アームリングが登場した16回はその前の15回が白鳥・山田康司が
ジャンピングバーで力尽きて落下。
クリアした竹田もクライミングバーに足をかけてゆっくり上るなど
疲労困憊で視聴者サイドにステージクリアできないだろって印象を与えるには充分だったし
さすがにそれまで3大会連続ファイナリストなしはなかったからそれは避けたかったんだと思う
結局16回で史上初の3大会連続ファイナリストなしにはなってしまったが…

サイクリングロードも25回のアルクリリタイヤ4人が登り傾斜のところで全滅だったのが
スタッフの意図するものと違ったのかもね。
アルクリ全滅は想定してても場所としては飛び移り部分だったとか。
だからコング・奥山が苦戦したフローティングボードを変えて簡単なエリアにした

あとこの2エリアが初登場した大会の前の大会(15・25回)は
そのもうひとつ前(14・24回)から視聴率を3%ぐらい下げてる回であるのも
共通してる

430名無しさん:2016/11/05(土) 07:26:55 ID:jUC3wm46
SASUKEで視聴者受けが最も良いエリアってどれなんだろ?
スポ1はモンスターボックスだと思うが

431名無しさん:2016/11/05(土) 09:53:38 ID:gmbboCLo
リバースコンベアは見た目も難易度も正直微妙すぎる…
いっそのこと誰も落ちないスパイダーウォークと一緒に撤去してANWからダブルウェッジ辺りを逆輸入すればそれなりの難易度になるような気がする

432名無しさん:2016/11/05(土) 12:41:01 ID:JP0.LDGo
ダブルウェッジの逆輸入賛成
リバースコンベアいらない

433名無しさん:2016/11/05(土) 13:05:59 ID:We2.FuXU
ロープジャンクションも作られた理由は謎だな
前回、前々回とファイナリスト出したのに下りランプよりも難易度低いエリア何故作ったし?

434名無しさん:2016/11/05(土) 13:40:13 ID:o6b2wnio
意図が分からんよね

435名無しさん:2016/11/05(土) 13:46:38 ID:DrzxX9fY
ロープが得意な竹田を意識して作った?

436名無しさん:2016/11/05(土) 14:35:20 ID:43qNUlbc
竹田寄りなエリアって感じはした

437名無しさん:2016/11/05(土) 15:46:54 ID:NbUUaKv.
正味2ndはスパイダーウォーク長くしてバックストリーム消すだけで疾走感は絶対帰ってくる。
今まではバックストリーム消したら軽量級の独壇場だなって思ったけど、1stにタックル入れるのならバックストリームは要らん。どっちかにするかタックル2ndに移籍してくれ。クロススライダーもタイファイターと被ってるし。
そもそも31回SEGAが同大会唯一兼最後のリタイアってなると(そのSEGAも泳ぎ切ってたし)バックストリームの存在がいらなくなるんだよなぁ。維持費かかるしアレは真面目に削除検討して他をグレードアップしてくれ。3rdには屋根付けろよ。

2nd(制限時間80秒くらい?)
①タックル(チェーンリアクションかダウンヒルジャンプでもおk)
②サーモン上り下り(出来ればダブルサーモンか初期サーモンのがいいけど)
③スパイダーウォーク改(滑りやすく)
④リバースコンベア(かつての逆走コンベア並のコンベアの威力)
⑤ウォールリフティング

これだけですごくスッキリするじゃん。2ndでポンポン落ちるのもつまらんし、割とクリアはされるくらいの難易度が一番見てて楽しいわ。インフレは1st3rdで充分

438名無しさん:2016/11/05(土) 15:48:57 ID:We2.FuXU
1stクリア者が8人としたら、2ndで2,3人落ちるのが理想的か?

439名無しさん:2016/11/05(土) 15:54:09 ID:NbUUaKv.
>>438
そうそう。かつての番狂わせ起きたらいいな〜。くらいの視聴者にかっこいいセットを見せるくらいの2ndで充分。
サーモンはテンポ的に微妙だけどアレないと本気で難易度下がるし一応…。
スパイダーの次にバランスタンクとかそれこそスピンブリッジとか入れてもいいかな。5連ハンマーは多分安全上きついから上げはしない。

1stは簡略化して多少テンポ良くしたのに2ndをグダグダにするのは何だか…。M9より長いじゃねーかよ。スワップサーモンとバックストリームはクソってはっきりわかんだね。

440名無しさん:2016/11/05(土) 16:11:47 ID:DB0UuxyE
サーモンも攻略法がだいぶ浸透してきたしそろそろ潮時か?
城主も2nd向きじゃないといっているしそろそろお役御免でいい気もする。
スパイダーはスピード勝負という観点から残しててもいいかな?
プールとコンベアはコンセプトが被っているしどっちがいいと思う

441名無しさん:2016/11/05(土) 16:51:38 ID:W7xsnPUo
かつて猛威を振るったサーモンもいいかげん外す時期かもね
プールとコンベアならコンベアのほうがマシ

442名無しさん:2016/11/05(土) 17:40:54 ID:d1IG59vs
>>438
>1stクリア者が8人としたら、2ndで2,3人落ちるのが理想的か?
それぐらいで丁度いいよ

443名無しさん:2016/11/05(土) 22:59:06 ID:WgIpwhpI
そもそもファイナルにサーモンラダーあるのに、2ndにもサーモンがあるという設定がおかしい。ファイナルはエリア名はサーモンラダーでは無いにしろ、明らかに同じ構造だしな。

444名無しさん:2016/11/06(日) 00:12:40 ID:qj3HjN8U
10回前後の2ndがテンポも難易度も絶妙だった

445名無しさん:2016/11/06(日) 01:49:46 ID:y1/nOLRM
2期前半の2ndは追加点扱いで5回以外は落ちる選手は少なかったが
ケイン、山田といった有力選手が落ちてたのが印象的

446名無しさん:2016/11/06(日) 02:08:21 ID:ZsD6XRLY
>>443
それな

447名無しさん:2016/11/06(日) 07:08:36 ID:kPkbN1Gg
乾雅人
https://twitter.com/inuimasato/status/794754058191978496
「TBS「ゼウス」近づいてきた。」
「SASUKEっぽいアレとDOORSっぽいアレ、面白いです。」

SASUKEっぽいエリアとDOORSっぽいエリアが楽しめるゼウス
結構楽しみw

448名無しさん:2016/11/06(日) 09:15:46 ID:EJXX4T4Q
>>445
ケインがSASUKEにガチになったのは2ndで落ちたのがキッカケなんだよね
2nd無敗記録を失ったのがよっぽど屈辱だったんだろう
それが第8回のFINAL進出に繋がったのはドラマチック

449名無しさん:2016/11/06(日) 09:25:13 ID:aqFnGIgY
今のファイナルは壁が開かないけど、サーモンの途中でバーが外れて落下した場合、スパイダークライムの壁に当たるよね?

450名無しさん:2016/11/06(日) 09:40:02 ID:WuTE77tE
当たる

451名無しさん:2016/11/06(日) 11:36:28 ID:MRTsBNug
30回までは2ndの直立サーモンがoutだったのに
いまやファイナルに直立サーモンか・・・
城主が安全対策委員会を説得したんだろうか?

452名無しさん:2016/11/06(日) 13:45:10 ID:gBvN0Bsc
城主こそ安全対策に気を使ってるイメージあったのに・・・

453名無しさん:2016/11/06(日) 16:29:18 ID:y1/nOLRM
真下にはスパイダーがある中のファイナルサーモン
プールをやって濡れたあとにコンベア
この2つはよく通ったよな

454名無しさん:2016/11/06(日) 17:14:42 ID:AbSqxOTI
怪我人でるの想定しなかったのかね

455名無しさん:2016/11/06(日) 18:10:38 ID:MRTsBNug
>>454
シミュレートした結果案外けが人出なかったのかもよ
このご時世に流石に想定しないのはやばいと思う

456名無しさん:2016/11/06(日) 18:24:00 ID:57t9YQMI
シミュレーションは加藤達がやってんだよな
大丈夫か?

457名無しさん:2016/11/06(日) 22:26:26 ID:aqFnGIgY
ファイナルは実はスタートからつられており、手を滑らせても登っている地点から下には落ちないのかも。

458名無しさん:2016/11/06(日) 22:34:15 ID:j1H2L7Q6
公式に説明してほしいよね

459名無しさん:2016/11/07(月) 06:36:22 ID:MHqkzeDo
チェーンリアクションは安全性で言ったらかなり危なかったと思う。いつもクロス部分でチェーンが手に絡まりそうでヒヤヒヤしてた。

460名無しさん:2016/11/07(月) 07:49:18 ID:QTT.MmLo
チェーンリアクション誰が考えたんだろ
ターザンファンなのは容易に想像できるが

461名無しさん:2016/11/07(月) 09:14:55 ID:0pi1dVkI
チェーンリアクションって当初から手袋義務だったっけ?
山田の一件といい安全面の問題といい面倒なエリアだったな

462名無しさん:2016/11/07(月) 11:01:58 ID:NGLhldD2
あの手袋が義務だと知ってたのは7回1stクリア者だけだった
12回の例の事件でも皆「え?」みたいな反応だったが山本だけ知ってた感じ

463名無しさん:2016/11/07(月) 13:19:54 ID:12FQkN4M
手袋は本人の自由でいいと思うが

464名無しさん:2016/11/07(月) 14:38:52 ID:ftklKoHo
手袋事件さえ無ければ山田がネタキャラ扱いされることもなかったのかな
全盛期の活躍は本当に凄かったのに・・・

465名無しさん:2016/11/07(月) 16:46:46 ID:0pi1dVkI
>>463
手の皮剥けて大変なことになる

466名無しさん:2016/11/07(月) 17:00:20 ID:gI6nvlr6
ゴム足袋も手袋も周りが騒ぎすぎた

467名無しさん:2016/11/07(月) 17:20:23 ID:UI/IPDFo
他のオールスターズのひどいミスはあまり騒がれないのに地下足袋や手袋はやたら騒がれてたな

468名無しさん:2016/11/07(月) 19:03:24 ID:QTT.MmLo
ほんと不公平。
騒いだ人達は反省してくれ。

469名無しさん:2016/11/07(月) 19:15:44 ID:GLcjcpx6
>>467
>他のオールスターズのひどいミス
例えばどれよ?

470名無しさん:2016/11/07(月) 19:31:47 ID:S9g/DzXA
>>469
山本の9回ランブリングダイスでの着地ミス
長野の24回ジャンピングスパイダーでの脱線

471名無しさん:2016/11/07(月) 19:55:42 ID:MHqkzeDo
24回に関してはスタッフから長野は寒い目で見られただろうな。23回で新世代とオールスターズ対決の決着が付かなかったら、わざわざ24回大会したのに、1stで落ちるんだから。

472名無しさん:2016/11/07(月) 20:01:47 ID:YIpFd7RY
それがSASUKEの厳しさ

473名無しさん:2016/11/07(月) 21:16:24 ID:GFuXpvV6
でも24回で長野が落ちてなかったら竹田がそんなに目立たなくなってたよな
竹田もあそこまで必死に粘らなかったかもしれない

474名無しさん:2016/11/07(月) 22:26:22 ID:lDFzqTqA
竹田の発奮材料になったわけか

475名無しさん:2016/11/08(火) 04:28:47 ID:v7Isv3VQ
第1エリアで落ちる竹田なんて見たくなかったわ…

476名無しさん:2016/11/08(火) 11:03:34 ID:Aeyuj5GM
>>471
仮に1stいけてたら普通にファイナルまで行ってたと思うわ
完全制覇できたかは別として

477名無しさん:2016/11/08(火) 13:22:35 ID:wc3rc6hY
>>476
ほんとファイナル行ってほしかったわ
なんだかんだ言っても長野の活躍が一番面白かった

478名無しさん:2016/11/08(火) 14:36:39 ID:TxeGyzgM
竹田のファイナル進出
長野2度目の完全制覇
どっちが見たかった?

479名無しさん:2016/11/08(火) 14:40:34 ID:/SJifoJw
>>478
俺は長野2度目の完全制覇だな
漆原じゃなく長野にやり遂げてほしかった

480名無しさん:2016/11/08(火) 17:22:42 ID:id8Q3x3.
>>473
あれでプレッシャーかかっているふうにも見えるんだよな
前回よりも成績悪くなったしそうとうきつそうにも見えた

481名無しさん:2016/11/08(火) 18:12:38 ID:.fFn/LLg
プレッシャーかかってたと思うよ

482名無しさん:2016/11/08(火) 18:51:41 ID:dZJodeho
>>480
小笠原のクソ実況も拍車をかけてた
ファイナル進出がないことが汚点とか言われたり可哀想すぎた
俺の中で竹田はあの大会で引退したと思ってる

483名無しさん:2016/11/08(火) 18:57:43 ID:4DvzacP6
24回で心が折れて以降の竹田
サーモンで誰も落ちねぇよ→落ちる
カタツムリで飛び出して着水
ハリネズミで最後ミスって落ちる
スワップで割とすぐに脱線
「竹田飛んだー、まさか!竹田まで ...」
壁で早めに諦める

484名無しさん:2016/11/08(火) 18:58:39 ID:WEC8rMLY
>>482
3rd実況が初田でfinalの実況が小笠原ならよかったな

485名無しさん:2016/11/08(火) 19:09:54 ID:XKYWGc7M
>>484
小笠原のファイナル実況かぁ
ちょっと不安

486名無しさん:2016/11/08(火) 20:20:50 ID:WEC8rMLY
>>485
23回の菅野のときはいい実況してたからいける気もする

487名無しさん:2016/11/08(火) 20:51:25 ID:6fzpbinc
>>486
あれは良かったね

488名無しさん:2016/11/08(火) 22:16:36 ID:Tg5lDwgc
17回の初田のファイナル実況は良かった。インタビューの内容も含めて。

489名無しさん:2016/11/09(水) 02:34:41 ID:Pqn.879Q
初田全盛期だな

490名無しさん:2016/11/09(水) 07:23:42 ID:mY7E7Zgc
>>483
竹田orz

491名無しさん:2016/11/09(水) 09:04:11 ID:glP/xc/A
>>483
32回は新世代組の平均記録と同じくらいだからむしろ誇っていい




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