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エリア

1名無しさん:2016/08/07(日) 18:37:48 ID:bLSegpbc
エリア雑談

361名無しさん:2016/10/30(日) 16:33:06 ID:xJyBz0bM
体調不良でもない限り倒せない

362名無しさん:2016/10/30(日) 16:47:25 ID:zSrcMAw6
でもアメリカ勢って一度最優秀成績選手になると
その後の大会(ANW含めて)ではあまり振るわないこと多いんだよな
リーヴァイしかりキャンベルしかり。ステフェンセンも12年のANWアルクリ攻略後は
32回まで対抗戦除くと3rdいけてなかった記憶あるし
アイザックに至っては制覇後にスタッフと揉めてANWに出れない始末
ドリューがその呪縛に苦しめられないか心配だな
日本でも長野が23回での超人的な活躍したその直後(24回)からスランプに陥って引退に追い込まれたし
ドリューも32回で同じく超人的活躍した後だけに不安は尽きない

363名無しさん:2016/10/30(日) 17:04:17 ID:HPYaWW3Q
ドリューがジンクス打ち破れるか注目

364名無しさん:2016/10/30(日) 18:18:39 ID:rOyNrTx.
30回でお蔵入りになった2ndBステージを次回使って欲しい。

365名無しさん:2016/10/30(日) 19:04:00 ID:zSrcMAw6
2ndBが登場したらタックルが2ndに移動するから
漆原・又地はチャンスなんだけどな〜

366名無しさん:2016/10/30(日) 19:30:00 ID:xJyBz0bM
乾は意地でもタックル1stに持ってくるよ
「漆原と又地の為に1stからタックル外した」なんて言われるのは彼のプライドが許さない

367名無しさん:2016/10/30(日) 19:34:51 ID:zSrcMAw6

でもそうすると2ndBのコンセプトである
パワー系ステージってのが崩れちゃうからな
ガロンスローらしきものがあったことからもそれが推測できるし
まぁ2ndBはなんらかの要因でお蔵になったからあったらどうだったんだろうね
ということしか語れないわけだけど

368名無しさん:2016/10/30(日) 19:48:32 ID:5p9rLO0k
パワー系ステージは見てみたいなぁ
黄金筋肉でやってたあれみたいになるんだろうか

369名無しさん:2016/10/30(日) 21:31:56 ID:KYgT0u0A
>>362
ドリューは再挑戦した選手はその後不調になるジンクスを壊したから
嫌なジンクスを壊すというところには今後期待したいところ

370名無しさん:2016/10/30(日) 22:48:21 ID:OvZTxtpE
ドリューの違うところは全く手を緩めずに365日近くトレーニングをしているところかな
完全制覇はしてないからまだまだ先を見ている感じ

371名無しさん:2016/10/30(日) 22:57:53 ID:zSrcMAw6
彼の場合SASUKEのプロトレーナーでSASUKEで飯食ってるわけだしね
そりゃいくら発祥の地といえ未だにオールスターズや新世代なんて
大層なもの名称もらっても結局趣味の範疇で収まってる日本勢よりは頑張らんとね

372名無しさん:2016/10/31(月) 05:00:49 ID:GbxhA3eA
真のミスターSASUKEはドリューなんだよなぁ
(ミスターANWともいえる)

373名無しさん:2016/10/31(月) 07:39:25 ID:q6eE./36
アメリカ勢に不利なエリアを作るしかない

374名無しさん:2016/10/31(月) 09:57:37 ID:mgt3ENnA
アメリカ人に不利なエリアはやっぱりスパイダー系か?
日本版は狭いから移動に苦戦している感じがする

375名無しさん:2016/10/31(月) 13:08:25 ID:8Y24S3Xc
パワー系エリアは明らかにアメリカ軍団のほうが得意

376名無しさん:2016/10/31(月) 14:08:48 ID:MxTExeMg
>>374
アメリカ版は広いもんな

377名無しさん:2016/10/31(月) 18:11:29 ID:khjYBWHw
アメリカ勢はスパイダー系が弱いということは、ファイナルは不利だね。まあ、32回からのファイナルはスパイダークライムが7Mしかないからさほど影響はないだろうけど。

378名無しさん:2016/10/31(月) 18:27:42 ID:w0XLMD0U
まだ外国人の本家SASUKE完全制覇は実現してないからね
緑山にはマモノが潜んでる

379名無しさん:2016/10/31(月) 19:29:18 ID:z3pvFT.I
甲子園もSASUKEも必ずしも強いものが勝つとは限らない

380名無しさん:2016/11/01(火) 02:30:36 ID:Tacx/U5k
VIKINGやDOORSみたいに頭脳系エリアを加えるのも一つの手だな
日本の知識がないと答えられないクイズ出せば海外勢は躓く可能性高い

381名無しさん:2016/11/01(火) 03:51:28 ID:O4plnrFU
スポ1のサーティーは一応外国人のケインが優勝
役者だけに記憶力は高い

382名無しさん:2016/11/01(火) 08:36:29 ID:/xWSQk5Y
池谷も大畑とか古田を凌いで優勝してるんだよな

383名無しさん:2016/11/01(火) 13:36:33 ID:Une/2mqE
格闘家の佐竹も古田に勝って優勝してる

384名無しさん:2016/11/01(火) 14:47:44 ID:Is4Q9oys
知幸が頭脳系エリアで失敗したシーンはワロタ

385名無しさん:2016/11/01(火) 17:16:06 ID:6TpnNYZs
>>384
バイキングらしい迷場面

386名無しさん:2016/11/01(火) 19:37:43 ID:tvSpguO.
パーレイ入れたら有力選手も何人かは落ちるかも。ドリューは見た目だと頭良さそうだけどどうだろうね。

387名無しさん:2016/11/01(火) 19:47:08 ID:EXy08P5c
日本語で問題出されたらドリューでも人溜まりもない

388名無しさん:2016/11/01(火) 20:38:20 ID:M1UlOE3s
着水=失格が常識だったSASUKEに泳ぐエリア導入した乾のことだから、
VIKINGからパーレイ逆輸入ぐらい平気でやりそうだ。

389名無しさん:2016/11/01(火) 22:30:49 ID:t6lx9ono
>>388
城主はバイキング嫌いだからいれない可能性もあるぞ

390名無しさん:2016/11/02(水) 03:34:57 ID:YzYYoFlM
>>389
城主はバイキング始まる時にPから一緒にやろうと誘われたらしいな
断ったってことはそういうことだろう

391名無しさん:2016/11/02(水) 07:40:27 ID:PLSFC2ac
ゼウスでDOORSのエリア再現するのは自分の番組だからか

392名無しさん:2016/11/02(水) 08:36:43 ID:siS.FxgY
バイキングが嫌いならスピンブリッジを導入したりしないでしょ。28回なんか完全に目玉エリアになったくらいだし。

393名無しさん:2016/11/02(水) 08:53:44 ID:H2vKrkQ2
>>392
でも本人はバイキング嫌いって言っているぞ
実は嫌いなのは嘘だったり?

394名無しさん:2016/11/02(水) 09:33:01 ID:1AaANXr6
28回は色々急だったからそんなにエリアを変えれなかったんだろ
1stなんて新エリアないじゃん(厳密にはジャンプハングのリメイクのみ)

395名無しさん:2016/11/02(水) 10:17:14 ID:siS.FxgY
28回と言えば3rdのパイプスライダーのジャンプ距離が以上に遠かった印象がある。29回は逆に近かった印象だけど。

396名無しさん:2016/11/02(水) 12:56:57 ID:8qYmk5xI
>>394
だな。時間に余裕がなかっただけ

397名無しさん:2016/11/02(水) 13:58:07 ID:JYbktO0s
SASUKEのクリエイターが巨大紙飛行機大会やるプランはどうなったの?

398名無しさん:2016/11/02(水) 17:03:55 ID:H2vKrkQ2
>>395
28回はクリアさせる気なかったんじゃない?

399名無しさん:2016/11/02(水) 17:07:38 ID:wBFq0qbI
>>398
明らかに無かったよな

400名無しさん:2016/11/02(水) 18:45:59 ID:tvhfkFlo
あとちょっとで完全制覇できてたのにねぇ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=F7sUc0NT3g8

401名無しさん:2016/11/02(水) 20:36:28 ID:j/bznxKk
城主が3rdを弱体化させたのは28回から29回ぐらいだよな
パイプスライダーの挑戦者がいなかったなら問題としては上がらないけど

402名無しさん:2016/11/02(水) 20:40:31 ID:JNITk.6w
なんで3rd弱体化させたんだろうな

403名無しさん:2016/11/02(水) 20:51:15 ID:j/bznxKk
>>402
28回でファイナル進出者は出したくなくて、それ以降は出したかっただと思う

404名無しさん:2016/11/02(水) 20:53:56 ID:JNITk.6w
>>403
そういうことか。納得

405名無しさん:2016/11/02(水) 21:22:30 ID:SxpS7Mjw
>>400
バイキングのファイナルやべーな

406名無しさん:2016/11/02(水) 22:00:46 ID:uTbFpL.2
28回でもし漆原がクレイジー超えてたらどうなってたろう
下手したら三度目の完全制覇もあったかも

407名無しさん:2016/11/03(木) 00:21:11 ID:utkdv2PE
漆原があの鬼畜パイプスライダー出来るとは思えない

408名無しさん:2016/11/03(木) 04:52:50 ID:pWvwHBY2
同意
漆原でもあれは無理だ

409名無しさん:2016/11/03(木) 07:32:38 ID:54lKWFtI
三度目の完全制覇見たかったけどねぇ…。

410名無しさん:2016/11/03(木) 08:22:36 ID:Hyb1lxhw
2回で充分

411名無しさん:2016/11/03(木) 12:21:12 ID:SsRHU2oI
>>410
3回目の完全制覇するために漆原は出場続けてる

412名無しさん:2016/11/03(木) 13:15:26 ID:ajQNJhls
最近は漆原潰しなエリア多すぎる

413名無しさん:2016/11/03(木) 14:46:54 ID:01ZZOZnA
秋山潰し→ジャンプハング
長野潰し→メタルスピン、サークルスライダー
漆原潰し→ローリングエスカルゴ、バックストリーム、タックル
森本潰し→ダブルペンダラム

こんなところか?

414名無しさん:2016/11/03(木) 15:01:00 ID:R/V1ikM2
秋山はジャンプハングでかなり苦労したよな
見てて辛かった

415名無しさん:2016/11/03(木) 15:16:39 ID:qdwZd/Ak
秋山とジャンプハングの因縁はあの時代だからこそ成立した面はあるな
もしSASUKEが始まるのも秋山が制覇するのもジャンプハングが登場するのも
10年くらいタイミングズレてたから
「弱視の人を先に行かせないエリア作った」「障害者虐めだ」ってリアルに騒ぐやつもいて
漆原・又地虐めのタックル以上に批判は避けられなかった

416名無しさん:2016/11/03(木) 15:43:27 ID:hwSr89oI
>>415
今は色々とうるさい時代だもんね

417名無しさん:2016/11/03(木) 19:48:32 ID:X0b5DMZU
秋山が第11回大会で3年半ぶりに1stクリアした時は見てるこっちまで泣けたわ

418名無しさん:2016/11/03(木) 20:04:12 ID:01ZZOZnA
>>417
あれはいいシーンだったな

419名無しさん:2016/11/03(木) 20:25:36 ID:9FfH/vEw
まさに名シーン

420名無しさん:2016/11/03(木) 21:51:41 ID:ckK/f5MQ
秋山は色々と泣かせてくれる

421名無しさん:2016/11/03(木) 22:42:55 ID:6hXMT7iI
11回の秋山は1stを残り0.03秒でクリアしたから感動が増したよな。

422名無しさん:2016/11/04(金) 02:12:17 ID:zEXOEPSM
時間ギリギリのクリアは劇的で画になる

423名無しさん:2016/11/04(金) 06:33:34 ID:H9QcL0jw
弟の秋山公宏はバランスブリッジで落ちたんだよな。
もう出場する気はないのかね?

424名無しさん:2016/11/04(金) 11:12:50 ID:Lzs3UODo
偶数期の3rdの第二エリアって難関エリア多いよな
ボディプロップやフライングバーはもちろんながら
ドアノブグラスパーもクリア率80パーしかない地味にきついエリアだし

425名無しさん:2016/11/04(金) 13:52:19 ID:EfToDHSA
3rdのレベルは出来るだけ易しくしてほしいな
やっぱりファイナルが観たいから

426名無しさん:2016/11/04(金) 14:14:38 ID:lyzZvMpg
>>424
ドアノブグラスパーは舐めたら痛い目にあうエリアだね。

427名無しさん:2016/11/04(金) 23:03:15 ID:dTTNUBFQ
でも、3rdはたまに以上に簡単なエリア作るよな。カーテンスイングとかサイクリングロードとか。アームリングも簡単なのに、19〜24回もよく変えなかったよな。

428名無しさん:2016/11/05(土) 02:20:08 ID:/A8aJIOg
サービス的なエリアもちらほらあるよね

429名無しさん:2016/11/05(土) 07:07:14 ID:8vTjrf7w
カーテンスイングはともかくアームリングとサイクリングロードは
難易度低下を狙ったものだろ
アームリングが登場した16回はその前の15回が白鳥・山田康司が
ジャンピングバーで力尽きて落下。
クリアした竹田もクライミングバーに足をかけてゆっくり上るなど
疲労困憊で視聴者サイドにステージクリアできないだろって印象を与えるには充分だったし
さすがにそれまで3大会連続ファイナリストなしはなかったからそれは避けたかったんだと思う
結局16回で史上初の3大会連続ファイナリストなしにはなってしまったが…

サイクリングロードも25回のアルクリリタイヤ4人が登り傾斜のところで全滅だったのが
スタッフの意図するものと違ったのかもね。
アルクリ全滅は想定してても場所としては飛び移り部分だったとか。
だからコング・奥山が苦戦したフローティングボードを変えて簡単なエリアにした

あとこの2エリアが初登場した大会の前の大会(15・25回)は
そのもうひとつ前(14・24回)から視聴率を3%ぐらい下げてる回であるのも
共通してる

430名無しさん:2016/11/05(土) 07:26:55 ID:jUC3wm46
SASUKEで視聴者受けが最も良いエリアってどれなんだろ?
スポ1はモンスターボックスだと思うが

431名無しさん:2016/11/05(土) 09:53:38 ID:gmbboCLo
リバースコンベアは見た目も難易度も正直微妙すぎる…
いっそのこと誰も落ちないスパイダーウォークと一緒に撤去してANWからダブルウェッジ辺りを逆輸入すればそれなりの難易度になるような気がする

432名無しさん:2016/11/05(土) 12:41:01 ID:JP0.LDGo
ダブルウェッジの逆輸入賛成
リバースコンベアいらない

433名無しさん:2016/11/05(土) 13:05:59 ID:We2.FuXU
ロープジャンクションも作られた理由は謎だな
前回、前々回とファイナリスト出したのに下りランプよりも難易度低いエリア何故作ったし?

434名無しさん:2016/11/05(土) 13:40:13 ID:o6b2wnio
意図が分からんよね

435名無しさん:2016/11/05(土) 13:46:38 ID:DrzxX9fY
ロープが得意な竹田を意識して作った?

436名無しさん:2016/11/05(土) 14:35:20 ID:43qNUlbc
竹田寄りなエリアって感じはした

437名無しさん:2016/11/05(土) 15:46:54 ID:NbUUaKv.
正味2ndはスパイダーウォーク長くしてバックストリーム消すだけで疾走感は絶対帰ってくる。
今まではバックストリーム消したら軽量級の独壇場だなって思ったけど、1stにタックル入れるのならバックストリームは要らん。どっちかにするかタックル2ndに移籍してくれ。クロススライダーもタイファイターと被ってるし。
そもそも31回SEGAが同大会唯一兼最後のリタイアってなると(そのSEGAも泳ぎ切ってたし)バックストリームの存在がいらなくなるんだよなぁ。維持費かかるしアレは真面目に削除検討して他をグレードアップしてくれ。3rdには屋根付けろよ。

2nd(制限時間80秒くらい?)
①タックル(チェーンリアクションかダウンヒルジャンプでもおk)
②サーモン上り下り(出来ればダブルサーモンか初期サーモンのがいいけど)
③スパイダーウォーク改(滑りやすく)
④リバースコンベア(かつての逆走コンベア並のコンベアの威力)
⑤ウォールリフティング

これだけですごくスッキリするじゃん。2ndでポンポン落ちるのもつまらんし、割とクリアはされるくらいの難易度が一番見てて楽しいわ。インフレは1st3rdで充分

438名無しさん:2016/11/05(土) 15:48:57 ID:We2.FuXU
1stクリア者が8人としたら、2ndで2,3人落ちるのが理想的か?

439名無しさん:2016/11/05(土) 15:54:09 ID:NbUUaKv.
>>438
そうそう。かつての番狂わせ起きたらいいな〜。くらいの視聴者にかっこいいセットを見せるくらいの2ndで充分。
サーモンはテンポ的に微妙だけどアレないと本気で難易度下がるし一応…。
スパイダーの次にバランスタンクとかそれこそスピンブリッジとか入れてもいいかな。5連ハンマーは多分安全上きついから上げはしない。

1stは簡略化して多少テンポ良くしたのに2ndをグダグダにするのは何だか…。M9より長いじゃねーかよ。スワップサーモンとバックストリームはクソってはっきりわかんだね。

440名無しさん:2016/11/05(土) 16:11:47 ID:DB0UuxyE
サーモンも攻略法がだいぶ浸透してきたしそろそろ潮時か?
城主も2nd向きじゃないといっているしそろそろお役御免でいい気もする。
スパイダーはスピード勝負という観点から残しててもいいかな?
プールとコンベアはコンセプトが被っているしどっちがいいと思う

441名無しさん:2016/11/05(土) 16:51:38 ID:W7xsnPUo
かつて猛威を振るったサーモンもいいかげん外す時期かもね
プールとコンベアならコンベアのほうがマシ

442名無しさん:2016/11/05(土) 17:40:54 ID:d1IG59vs
>>438
>1stクリア者が8人としたら、2ndで2,3人落ちるのが理想的か?
それぐらいで丁度いいよ

443名無しさん:2016/11/05(土) 22:59:06 ID:WgIpwhpI
そもそもファイナルにサーモンラダーあるのに、2ndにもサーモンがあるという設定がおかしい。ファイナルはエリア名はサーモンラダーでは無いにしろ、明らかに同じ構造だしな。

444名無しさん:2016/11/06(日) 00:12:40 ID:qj3HjN8U
10回前後の2ndがテンポも難易度も絶妙だった

445名無しさん:2016/11/06(日) 01:49:46 ID:y1/nOLRM
2期前半の2ndは追加点扱いで5回以外は落ちる選手は少なかったが
ケイン、山田といった有力選手が落ちてたのが印象的

446名無しさん:2016/11/06(日) 02:08:21 ID:ZsD6XRLY
>>443
それな

447名無しさん:2016/11/06(日) 07:08:36 ID:kPkbN1Gg
乾雅人
https://twitter.com/inuimasato/status/794754058191978496
「TBS「ゼウス」近づいてきた。」
「SASUKEっぽいアレとDOORSっぽいアレ、面白いです。」

SASUKEっぽいエリアとDOORSっぽいエリアが楽しめるゼウス
結構楽しみw

448名無しさん:2016/11/06(日) 09:15:46 ID:EJXX4T4Q
>>445
ケインがSASUKEにガチになったのは2ndで落ちたのがキッカケなんだよね
2nd無敗記録を失ったのがよっぽど屈辱だったんだろう
それが第8回のFINAL進出に繋がったのはドラマチック

449名無しさん:2016/11/06(日) 09:25:13 ID:aqFnGIgY
今のファイナルは壁が開かないけど、サーモンの途中でバーが外れて落下した場合、スパイダークライムの壁に当たるよね?

450名無しさん:2016/11/06(日) 09:40:02 ID:WuTE77tE
当たる

451名無しさん:2016/11/06(日) 11:36:28 ID:MRTsBNug
30回までは2ndの直立サーモンがoutだったのに
いまやファイナルに直立サーモンか・・・
城主が安全対策委員会を説得したんだろうか?

452名無しさん:2016/11/06(日) 13:45:10 ID:gBvN0Bsc
城主こそ安全対策に気を使ってるイメージあったのに・・・

453名無しさん:2016/11/06(日) 16:29:18 ID:y1/nOLRM
真下にはスパイダーがある中のファイナルサーモン
プールをやって濡れたあとにコンベア
この2つはよく通ったよな

454名無しさん:2016/11/06(日) 17:14:42 ID:AbSqxOTI
怪我人でるの想定しなかったのかね

455名無しさん:2016/11/06(日) 18:10:38 ID:MRTsBNug
>>454
シミュレートした結果案外けが人出なかったのかもよ
このご時世に流石に想定しないのはやばいと思う

456名無しさん:2016/11/06(日) 18:24:00 ID:57t9YQMI
シミュレーションは加藤達がやってんだよな
大丈夫か?

457名無しさん:2016/11/06(日) 22:26:26 ID:aqFnGIgY
ファイナルは実はスタートからつられており、手を滑らせても登っている地点から下には落ちないのかも。

458名無しさん:2016/11/06(日) 22:34:15 ID:j1H2L7Q6
公式に説明してほしいよね

459名無しさん:2016/11/07(月) 06:36:22 ID:MHqkzeDo
チェーンリアクションは安全性で言ったらかなり危なかったと思う。いつもクロス部分でチェーンが手に絡まりそうでヒヤヒヤしてた。

460名無しさん:2016/11/07(月) 07:49:18 ID:QTT.MmLo
チェーンリアクション誰が考えたんだろ
ターザンファンなのは容易に想像できるが




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