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エリア
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エリア雑談
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だよな
今の時代アトラクション番組のディレクターできるのは乾ぐらい
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正直スポマンよりスポダンのほうが構成好き
ジャイアントクリフは壁登りエリアで誰が勝つか分からなくなった
バーンアウトガイズより奥が深い
今のスタッフも捨てたもんじゃないよ
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末期のスポマンのネタ切れ感は半端なかったからな
スピンオフがレギュラーでビーチフラッグスを頑なにやらなかった時期ね
明らかに池谷有利になるのを阻止しようという気が見え見えだった
あと個人的にファイナルランが最終種目の第15回の種目構成は史上最低だと思う
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ビーチフラッグスとショットガンタッチはどっちか1つでいい
SASUKEでいえばローリング丸太とローリングエスカルゴ両方やるようなもん
似たようなエリア(種目)は2つもいらない
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第4回でマウンテンフラッグ外されたのもそれが理由かな
マウンテンフラッグ外されなきゃ第4回も佐野が総合No.1になっただろうに
第5回なんてマウンテンフラッグあったら佐野5種目制覇したぜ
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SASUKEもスポ男もPの趣味でパワーエリアが猛威を振るってる。
にも関わらず小柄な森本や佐野が制覇してるのは凄いよね。
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ジャイアントクリフ王者の山岸やバーンアウトガイズ王者の木下が序盤のエリアで落ちるSASUKE
レベル高杉
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>>302
森本と佐野は全く別のタイプだよ?
森本は身体能力の低さを研究で補うタイプ
佐野は経験の低さを身体能力で補うタイプ
もし佐野の身体能力と森本の研究熱心さを併せ持つ選手が現れたらどんなエリアでもクリアされちゃうよ!
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身体能力の低さを研究で補うタイプ(身体能力が低いとは言っていない)
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身体能力低かったら雲梯日本記録樹立できない
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次回さらにタックルが重くなる予感
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もし1st難易度上げるならタックルは重くならず、没になった壁いじるパターンじゃない?
そもそも8人しか1stクリアしてないんだし、難易度上げるなら2nd(クロススライダー、サーモン、スパイダーあたり)かと
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タックル重量アップより壁いじりのが面白そうだね
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セカンドが通過点じゃつまらんからハードなエリア増やさないとね
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タックルは900キロが設定では限界だろうな。2ndは当然難しくするべき。そろそろプールが要らないことに気付いてほしい。
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泳ぐエリアなんてSASUKEでは邪道だよ
選手にも視聴者にも不評
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2ndを難しくするのはいいけど全滅しないようにうまく調節しないとな
31回や32回の2ndの難易度が比較的ぬるめだったのは全滅防止だろうし
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2nd難しくしすぎて3rd進出ゼロじゃ元も子もない
バランス取るのは大変だな
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1st 30人クリア
2nd 10人クリア
3rd 2人クリア
これぐらいが理想
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1stのクリアラッシュでダイジェストは萎えるから30人もいらん
10人〜15人まででいい
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でも、1stはクリア者少ない方が印象残るよな。個人的には、19回の1stは一番好き。まさに最強のsasuke的な感じでゾクゾクしたわ。
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今回の1stはドリューがクリアするまで28回を連想する流れだった
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1stはクリア者一桁で十分
あんまり多いと値打ちがない
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ダブルペンダラムはいじりようによれば難易度かなり上がりそう。オルゴールは次回はないだろうね。
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オルゴールはいらんな
あれこそ駄エリア
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サーモンの更なる進化を見たい。
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1stクリア者は少ないほうが好きだけど
クリア者が多くてもドラマチックさがあったりしたらいいかな
23回とかクリア者比較的多いけどラストがドラマチックだから印象に残る
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もし1stのエリア構成を第1回と同じにしたら新世代組全員クリアするだろうな
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>>324
誰かはぶら下がり丸太で落ちそう
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ぶら下がり丸太は侮れない
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>>324
全ステージ第1回基準に戻したら完全制覇者複数でちゃうよ!
KUNOICHI最終回みたいになっちゃうw
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橋本のアルクリ制覇はSASUKE史に残る名場面
ハッシーはまさに英雄
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はいはい
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>>329
橋本アンチ?
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次回クリフは更に難しくなるんかね
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>>330
アンチではないがさすがに同じ書き込みしすぎてくどい
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28回はエリア構成はアレだが、クリア者数はベストにも思える ...
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クリア者5人はよかったね、脱落者がエスカルゴとスピンブリッジに偏ったのがアレだけど
その点、32回はいい感じに脱落者がばらけてよかったと思う
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毎回クリアする面子が同じなのはつまらんしな
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ジャンプ系エリア楽しい
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今思うとヘッジホッグって良エリアじゃね?
バランスエリアながらゆっくり行かなきゃならない新鮮味はもちろん、ちょっとでも狂ったりコケたりしたら対岸に辿り着いてもフカフカマットに弾かれて落水。でもコツを掴めば一般人でもサラッと攻略できたし
もう少し難しくしたら(最初の針の隙間を狭くするとか)29回竹田みたいな有力者リタイアも狙えそうなエリア。動きは若干すっとろいけどオルゴールよりはスパっと終わるし
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明らかにオルゴールよりヘッジホッグのほうが良いエリアだね
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29ヘッジは近年のバランスエリアでは一番よかったかもな
スピンブリッジ→28回の戦犯 いくらなんでも落としすぎ
ヘッジホッグ30→さすがにもう攻略された
オルゴール31→つまらん
オルゴール32→ダンテや松田を落としたがその程度
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オルゴール不評だなww
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オルゴールはあんまり評判良くないけど、RISING以降にできたバランスエリアは悪くないと思うな
22回〜27回までのバランスエリアはどれも微妙すぎた
特にエックスブリッジ
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エックスブリッジつまんなかったなぁ…
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26回のスピンブリッジと32回のオルゴールは好き
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間違えた27回のスピンブリッジだわ
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SASUKEマリオで山田と秋山がクワッドステップスで落ちたのはショックだ
せめて最初はゲームでやれば良かったのに
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オルゴールは改良の余地がある
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>>345
なんでSASUKEファンってあれをバラエティーとして見ないのかね?
あれただの外伝やろ。山田と秋山が芸人を演じたと思えばいいんだよ
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一応HGがクリアしたから・・・
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>>347
竹田と山本は本家でも第1エリアでリタイアしちゃったし
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次回は長野いないし、いいように難しくできそう
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ヘッジホッグはひたすら斜め左に進みさえすれば絶対落ちないからな
本家より難易度の上がったベトナム版でも有力者は落ちてないし
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32回は長野の引退大会だからあんまり難易度上げるわけにはいかなかったという
まぁどれだけ難しいエリアが設置されても森本orドリューがクリアしてくれるさ
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タックルの重量上げたんだから明らかに難易度上がってるし、
長野が引退するから難易度調整するとかの発想出るのはっきり言って異常だから
28回でオールスターズ引退を釘打っておいて蓋開けたらクリア者5人のステージ作った乾だぜ?
なんでそういう発想になるのかね
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乾はシビアな人間だから
あの奥山を予選会から出直させた男
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ドリュー潰しのエリア考えてそうだな>乾
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でもドリューはアメリカ勢の中でも身長そこまででかくないから対策考えるの難しそう
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乾がドリューを脱落させるために作ったはずのエリアで新世代&オールスターズ全滅になりそうだわ
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しかし弱点らしい弱点がないドリュー潰しで何が思い浮かぶ?
一人だけボディプロップの感覚を広くするとかプールの水流を強くするとかはなしで
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全く思い浮かばんわ
日米両方でNo.1になること自体異常
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夜露でも死ななかったドリューの倒し方なんて無くね?
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体調不良でもない限り倒せない
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でもアメリカ勢って一度最優秀成績選手になると
その後の大会(ANW含めて)ではあまり振るわないこと多いんだよな
リーヴァイしかりキャンベルしかり。ステフェンセンも12年のANWアルクリ攻略後は
32回まで対抗戦除くと3rdいけてなかった記憶あるし
アイザックに至っては制覇後にスタッフと揉めてANWに出れない始末
ドリューがその呪縛に苦しめられないか心配だな
日本でも長野が23回での超人的な活躍したその直後(24回)からスランプに陥って引退に追い込まれたし
ドリューも32回で同じく超人的活躍した後だけに不安は尽きない
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ドリューがジンクス打ち破れるか注目
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30回でお蔵入りになった2ndBステージを次回使って欲しい。
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2ndBが登場したらタックルが2ndに移動するから
漆原・又地はチャンスなんだけどな〜
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乾は意地でもタックル1stに持ってくるよ
「漆原と又地の為に1stからタックル外した」なんて言われるのは彼のプライドが許さない
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でもそうすると2ndBのコンセプトである
パワー系ステージってのが崩れちゃうからな
ガロンスローらしきものがあったことからもそれが推測できるし
まぁ2ndBはなんらかの要因でお蔵になったからあったらどうだったんだろうね
ということしか語れないわけだけど
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パワー系ステージは見てみたいなぁ
黄金筋肉でやってたあれみたいになるんだろうか
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>>362
ドリューは再挑戦した選手はその後不調になるジンクスを壊したから
嫌なジンクスを壊すというところには今後期待したいところ
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ドリューの違うところは全く手を緩めずに365日近くトレーニングをしているところかな
完全制覇はしてないからまだまだ先を見ている感じ
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彼の場合SASUKEのプロトレーナーでSASUKEで飯食ってるわけだしね
そりゃいくら発祥の地といえ未だにオールスターズや新世代なんて
大層なもの名称もらっても結局趣味の範疇で収まってる日本勢よりは頑張らんとね
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真のミスターSASUKEはドリューなんだよなぁ
(ミスターANWともいえる)
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アメリカ勢に不利なエリアを作るしかない
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アメリカ人に不利なエリアはやっぱりスパイダー系か?
日本版は狭いから移動に苦戦している感じがする
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パワー系エリアは明らかにアメリカ軍団のほうが得意
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>>374
アメリカ版は広いもんな
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アメリカ勢はスパイダー系が弱いということは、ファイナルは不利だね。まあ、32回からのファイナルはスパイダークライムが7Mしかないからさほど影響はないだろうけど。
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まだ外国人の本家SASUKE完全制覇は実現してないからね
緑山にはマモノが潜んでる
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甲子園もSASUKEも必ずしも強いものが勝つとは限らない
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VIKINGやDOORSみたいに頭脳系エリアを加えるのも一つの手だな
日本の知識がないと答えられないクイズ出せば海外勢は躓く可能性高い
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スポ1のサーティーは一応外国人のケインが優勝
役者だけに記憶力は高い
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池谷も大畑とか古田を凌いで優勝してるんだよな
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格闘家の佐竹も古田に勝って優勝してる
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知幸が頭脳系エリアで失敗したシーンはワロタ
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>>384
バイキングらしい迷場面
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パーレイ入れたら有力選手も何人かは落ちるかも。ドリューは見た目だと頭良さそうだけどどうだろうね。
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日本語で問題出されたらドリューでも人溜まりもない
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着水=失格が常識だったSASUKEに泳ぐエリア導入した乾のことだから、
VIKINGからパーレイ逆輸入ぐらい平気でやりそうだ。
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>>388
城主はバイキング嫌いだからいれない可能性もあるぞ
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>>389
城主はバイキング始まる時にPから一緒にやろうと誘われたらしいな
断ったってことはそういうことだろう
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ゼウスでDOORSのエリア再現するのは自分の番組だからか
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バイキングが嫌いならスピンブリッジを導入したりしないでしょ。28回なんか完全に目玉エリアになったくらいだし。
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>>392
でも本人はバイキング嫌いって言っているぞ
実は嫌いなのは嘘だったり?
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28回は色々急だったからそんなにエリアを変えれなかったんだろ
1stなんて新エリアないじゃん(厳密にはジャンプハングのリメイクのみ)
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28回と言えば3rdのパイプスライダーのジャンプ距離が以上に遠かった印象がある。29回は逆に近かった印象だけど。
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>>394
だな。時間に余裕がなかっただけ
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