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エリア
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エリア雑談
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いいともの後番組のタイトルをバイキングにするフジテレビ
一応海筋肉王成功だと思ってるのかも
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むしろもう誰も覚えてないだろうから被ってもいいでしょって考えだったんじゃないか
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VIKINGのエリア全く印象に残らなかったわ
フジテレビ的にも黒歴史だろうな
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ボビーがメインだったのもなんだかなぁ
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SASUKEのパクリと叩かれてたなぁ>VIKING
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ゼウスでエターナルジャンプとハードジャンパー足したようなのやるんだって
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90%>>240だろうな
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今のスタッフはVIKINGのこと忘れてるかも…
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M9切ったのは上層部の判断だろうしな
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TBSは感謝祭でフレパ&たけし城のエリア復活させたことあったよね
フジテレビもなんかの特番でVIKINGのエリア復活させるべし
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トランポリン系エリア好き
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乾って割とエリアの好き嫌い激しいよな、M9エリアでもフライングバー超評価して安全基準を無理やり大丈夫なように模索してまで今のSASUKEに復活させたりするし。
割と人気高いメタルスピンは絶対に復活させないし。デザイン嫌いならデザインカッコよく弄って復活させたらメタリック2ndの雰囲気に合って良いと今でも思ってるよ。サスケ君対策にもなるし。
そういう乾版エリアも評価真っ二つに分かれるエリアばかりだからエリア作んのはむずいんだろうな。
そういう俺もペンダラム、ドラム、サイドワインダー(これは又地産だが)、ランバーは大好きだがタックル、バックストリームは嫌いだし。
まあバックストリームはテンポ良くしてくれりゃあ構わんが、タックルはホント気に入り過ぎて難しくし過ぎて不愉快の域にまで達してるわ、又地漆原とか永遠にクリア無理だろ。軽量級が活躍するのもSASUKEの醍醐味なのに3rd有利のアドが全く活かされてなくて気に入らん。
まあ人それぞれだとは思うが。ペンダラムとかも評価結構分かれそうだし。
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まぁ乾がいなきゃSASUKE復活しなかったからな
乾好みのエリア構成になるのはしょうがない
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タックルに関しては30回〜31回の間にSASUKEのプロデューサーが
モニタリングのプロデューサーからスポ男のプロデューサーに変わった影響だね
スポ男のPはパワー系種目が好きなのかパワー系種目をスポ1より多めに設置してるしね
まぁ漆原はともかく又地はパワー系の特訓やってないから自業自得ともいえるところもあるからな
スポ男の佐野にしたってパワー系種目が多い中で第4回はショットガンに進出できずの惨敗を喫して
一部ではメンディー優遇の佐野潰しだなんて言われた種目構成を
パワーとスタミナを強化した結果第5回のヘビープレスは決勝進出
ハードジャンパーに至っては第5回・第6回と2連覇達成できるまでの結果を残して
第5回・第6回と総合成績でも2連覇達成したわけだし
まずは苦手克服から動くべきなんだよ。それを又地はやってないんだから
同情はあまりできないな
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毎回20人以上クリアするような1stもつまらんしな
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又地と漆原はパワーエリア対策を徹底すべき
パワーエリア苦手な長崎や森本だってちゃんと克服したわけだから
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>>253
32回を見てて思ったのはやはり1stクリア者は10切るぐらいがいいよね
2ndはぬるくしてもいいから、1stの難易度は現状維持してほしいわ
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19回みたいに2人しか1stクリア出来なくてもOK?
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放送時間を2時間に圧縮して最終的に第5回の山本みたいに
最低でも3rd進出してパイプスライダーに行く人がいるなら俺はOKかな
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2nd全滅は勘弁
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>>256
3rd進出者が1人でもいるならOK
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森本の完全制覇が観られるなら1stクリア者が森本1人でもいい
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>>250
ペンダラムは賛が多い気がする
プール、タックルあたりは賛否両論かな
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久々に1stクリアが5人を切る大会が見たい
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>>262
わかる、ゼッケン80までクリア者いませんみたいな展開になるとなよよい
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>>261
俺はプールとタックル苦手だわ
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>>263
ゼッケン80までクリア者いないと後の選手のプレッシャー半端ないだろうな
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>>265
そんな中でクリアした畠山さんってすごいわ
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>>266
畠山こそ真のレジェンド
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畠山じゃなくて畠田な
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マッスルミュージカルでSASUKEのエリア再現されたことあるけど、
中村JAPAN、ハッスルマッスル、SRO、PADMAでは無理なのかな?
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当時初出場の畠田にプレッシャーなぞないだろ
常連組のほうがよっぽどプレッシャー感じるよ
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漆原や又地は初出場時プレッシャーで実力の半分も出せなかった
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漆原と又地はフライングシュートどういけばいいか
未だにわからないって言ってたから
漆原に関しては22回でのフライングシュート→スライダージャンプへの
リニューアルがドンピシャのタイミングだったとしかいえない
フライングシュートが残ってたら22回以降の新世代の台頭はもう少し後になってただろうし
その中心が漆原ではなく別の人物だったのは間違いない
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新世代組でフライングシュートをクリアしたのは20回の加納ぐらいか
ロープラダーまで進んだのに本放送ではダイジェストにすらされてなくて可哀想だったな
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あれは悲惨だったな
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フライングシュートって才能いる気もする
セットも作りにくいから対策もやりにくいし
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自宅で再現しにくいエリアはやめてほしいわ
金持ちしかセット作れないんじゃ意味ない
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要はセット練習をやめろということやろ(適当)
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サスケくんは高額なセット作らなくてもエリア対策できるからね。
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漆原みたいに公園の遊具をSASUKEのエリアに見立てて練習しちゃう人もいる
まぁ人それぞれだな
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セット作らない組も共同練習でセットでの練習はしているからセットでの練習は大事そう
特にクレイジークリフハンガーやパイプスライダーみたいな高度なテクニックな必要なエリアとか
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パイプスライダーはセット練習なしじゃキツいわな。
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>>273
真相は定かじゃないが、
フライングシュートの滑り台を歩いたりしたからカットは当然との書き込みも当時あった
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そういや同じ大会でコングがフラインシュートで笑顔で歩いたと思った途端
突然顔が「やってしまった」みたいな顔になって跳びついたロープの反動がさほどついてないのに
そのまま水に落ちてった記憶あるわ
当時なんでかな?って思ったけどあれ歩くの禁止だったんだね
今になってやっとわかった
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確かに半分態とおちてたように見える
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俺は単に左足滑らせてバランスが崩れたからだと解釈してたが
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フライングシュートって歩いたらどれくらい難易度落ちるんだ?
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大分落ちるな
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サスケくんはどんなエリアでも最終的には攻略しちゃうよね
分析能力が半端じゃない
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歩けばスピードが落ちる分ゆっくりとロープに掴まれる
当然難易度は落ちる
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その通り
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しかしゆっくりロープに掴まると21回の山本みたいになるのが恐ろしいエリア
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そうそう
単純なエリアじゃない
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もう乾は新しいエリア考えるの限界
そろそろ別の人に代わったほうがいい
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他に誰がいるの?
いつ終わってもおかしくない番組を安請合いする奴そんなにいないだろ
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>>294
なんだかんだいってバーティカルリミットとかランバージャッククライムとかいいエリアもつくっているやん
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だよな
今の時代アトラクション番組のディレクターできるのは乾ぐらい
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正直スポマンよりスポダンのほうが構成好き
ジャイアントクリフは壁登りエリアで誰が勝つか分からなくなった
バーンアウトガイズより奥が深い
今のスタッフも捨てたもんじゃないよ
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末期のスポマンのネタ切れ感は半端なかったからな
スピンオフがレギュラーでビーチフラッグスを頑なにやらなかった時期ね
明らかに池谷有利になるのを阻止しようという気が見え見えだった
あと個人的にファイナルランが最終種目の第15回の種目構成は史上最低だと思う
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ビーチフラッグスとショットガンタッチはどっちか1つでいい
SASUKEでいえばローリング丸太とローリングエスカルゴ両方やるようなもん
似たようなエリア(種目)は2つもいらない
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第4回でマウンテンフラッグ外されたのもそれが理由かな
マウンテンフラッグ外されなきゃ第4回も佐野が総合No.1になっただろうに
第5回なんてマウンテンフラッグあったら佐野5種目制覇したぜ
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SASUKEもスポ男もPの趣味でパワーエリアが猛威を振るってる。
にも関わらず小柄な森本や佐野が制覇してるのは凄いよね。
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ジャイアントクリフ王者の山岸やバーンアウトガイズ王者の木下が序盤のエリアで落ちるSASUKE
レベル高杉
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>>302
森本と佐野は全く別のタイプだよ?
森本は身体能力の低さを研究で補うタイプ
佐野は経験の低さを身体能力で補うタイプ
もし佐野の身体能力と森本の研究熱心さを併せ持つ選手が現れたらどんなエリアでもクリアされちゃうよ!
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身体能力の低さを研究で補うタイプ(身体能力が低いとは言っていない)
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身体能力低かったら雲梯日本記録樹立できない
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次回さらにタックルが重くなる予感
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もし1st難易度上げるならタックルは重くならず、没になった壁いじるパターンじゃない?
そもそも8人しか1stクリアしてないんだし、難易度上げるなら2nd(クロススライダー、サーモン、スパイダーあたり)かと
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タックル重量アップより壁いじりのが面白そうだね
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セカンドが通過点じゃつまらんからハードなエリア増やさないとね
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タックルは900キロが設定では限界だろうな。2ndは当然難しくするべき。そろそろプールが要らないことに気付いてほしい。
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泳ぐエリアなんてSASUKEでは邪道だよ
選手にも視聴者にも不評
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2ndを難しくするのはいいけど全滅しないようにうまく調節しないとな
31回や32回の2ndの難易度が比較的ぬるめだったのは全滅防止だろうし
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2nd難しくしすぎて3rd進出ゼロじゃ元も子もない
バランス取るのは大変だな
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1st 30人クリア
2nd 10人クリア
3rd 2人クリア
これぐらいが理想
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1stのクリアラッシュでダイジェストは萎えるから30人もいらん
10人〜15人まででいい
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でも、1stはクリア者少ない方が印象残るよな。個人的には、19回の1stは一番好き。まさに最強のsasuke的な感じでゾクゾクしたわ。
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今回の1stはドリューがクリアするまで28回を連想する流れだった
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1stはクリア者一桁で十分
あんまり多いと値打ちがない
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ダブルペンダラムはいじりようによれば難易度かなり上がりそう。オルゴールは次回はないだろうね。
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オルゴールはいらんな
あれこそ駄エリア
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サーモンの更なる進化を見たい。
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1stクリア者は少ないほうが好きだけど
クリア者が多くてもドラマチックさがあったりしたらいいかな
23回とかクリア者比較的多いけどラストがドラマチックだから印象に残る
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もし1stのエリア構成を第1回と同じにしたら新世代組全員クリアするだろうな
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>>324
誰かはぶら下がり丸太で落ちそう
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ぶら下がり丸太は侮れない
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>>324
全ステージ第1回基準に戻したら完全制覇者複数でちゃうよ!
KUNOICHI最終回みたいになっちゃうw
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橋本のアルクリ制覇はSASUKE史に残る名場面
ハッシーはまさに英雄
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はいはい
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>>329
橋本アンチ?
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次回クリフは更に難しくなるんかね
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>>330
アンチではないがさすがに同じ書き込みしすぎてくどい
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28回はエリア構成はアレだが、クリア者数はベストにも思える ...
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クリア者5人はよかったね、脱落者がエスカルゴとスピンブリッジに偏ったのがアレだけど
その点、32回はいい感じに脱落者がばらけてよかったと思う
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毎回クリアする面子が同じなのはつまらんしな
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ジャンプ系エリア楽しい
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今思うとヘッジホッグって良エリアじゃね?
バランスエリアながらゆっくり行かなきゃならない新鮮味はもちろん、ちょっとでも狂ったりコケたりしたら対岸に辿り着いてもフカフカマットに弾かれて落水。でもコツを掴めば一般人でもサラッと攻略できたし
もう少し難しくしたら(最初の針の隙間を狭くするとか)29回竹田みたいな有力者リタイアも狙えそうなエリア。動きは若干すっとろいけどオルゴールよりはスパっと終わるし
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明らかにオルゴールよりヘッジホッグのほうが良いエリアだね
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