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エリア

1名無しさん:2016/08/07(日) 18:37:48 ID:bLSegpbc
エリア雑談

239名無しさん:2016/10/20(木) 19:42:06 ID:76lotvc2
いいともの後番組のタイトルをバイキングにするフジテレビ
一応海筋肉王成功だと思ってるのかも

240名無しさん:2016/10/21(金) 01:52:31 ID:8QBNm5lA
むしろもう誰も覚えてないだろうから被ってもいいでしょって考えだったんじゃないか

241名無しさん:2016/10/21(金) 05:42:14 ID:Ml5vBDkQ
VIKINGのエリア全く印象に残らなかったわ
フジテレビ的にも黒歴史だろうな

242名無しさん:2016/10/21(金) 06:50:45 ID:aBE3KHSs
ボビーがメインだったのもなんだかなぁ

243名無しさん:2016/10/21(金) 07:35:21 ID:GQRIroi.
SASUKEのパクリと叩かれてたなぁ>VIKING

244名無しさん:2016/10/21(金) 13:54:13 ID:PuXOKU3M
ゼウスでエターナルジャンプとハードジャンパー足したようなのやるんだって

245名無しさん:2016/10/21(金) 14:03:59 ID:elEVsWmE
90%>>240だろうな

246名無しさん:2016/10/21(金) 14:16:46 ID:cv1gWPCA
今のスタッフはVIKINGのこと忘れてるかも…

247名無しさん:2016/10/21(金) 16:53:45 ID:zBM2b5R2
M9切ったのは上層部の判断だろうしな

248名無しさん:2016/10/22(土) 04:03:42 ID:BmqxTEQQ
TBSは感謝祭でフレパ&たけし城のエリア復活させたことあったよね
フジテレビもなんかの特番でVIKINGのエリア復活させるべし

249名無しさん:2016/10/22(土) 08:35:16 ID:abBCK3kY
トランポリン系エリア好き

250名無しさん:2016/10/22(土) 11:52:57 ID:nx66Z.hA
乾って割とエリアの好き嫌い激しいよな、M9エリアでもフライングバー超評価して安全基準を無理やり大丈夫なように模索してまで今のSASUKEに復活させたりするし。
割と人気高いメタルスピンは絶対に復活させないし。デザイン嫌いならデザインカッコよく弄って復活させたらメタリック2ndの雰囲気に合って良いと今でも思ってるよ。サスケ君対策にもなるし。

そういう乾版エリアも評価真っ二つに分かれるエリアばかりだからエリア作んのはむずいんだろうな。
そういう俺もペンダラム、ドラム、サイドワインダー(これは又地産だが)、ランバーは大好きだがタックル、バックストリームは嫌いだし。
まあバックストリームはテンポ良くしてくれりゃあ構わんが、タックルはホント気に入り過ぎて難しくし過ぎて不愉快の域にまで達してるわ、又地漆原とか永遠にクリア無理だろ。軽量級が活躍するのもSASUKEの醍醐味なのに3rd有利のアドが全く活かされてなくて気に入らん。

まあ人それぞれだとは思うが。ペンダラムとかも評価結構分かれそうだし。

251名無しさん:2016/10/22(土) 12:10:05 ID:1mQKKFPI
まぁ乾がいなきゃSASUKE復活しなかったからな
乾好みのエリア構成になるのはしょうがない

252名無しさん:2016/10/22(土) 13:44:25 ID:1JfUlz.U
タックルに関しては30回〜31回の間にSASUKEのプロデューサーが
モニタリングのプロデューサーからスポ男のプロデューサーに変わった影響だね
スポ男のPはパワー系種目が好きなのかパワー系種目をスポ1より多めに設置してるしね

まぁ漆原はともかく又地はパワー系の特訓やってないから自業自得ともいえるところもあるからな
スポ男の佐野にしたってパワー系種目が多い中で第4回はショットガンに進出できずの惨敗を喫して
一部ではメンディー優遇の佐野潰しだなんて言われた種目構成を
パワーとスタミナを強化した結果第5回のヘビープレスは決勝進出
ハードジャンパーに至っては第5回・第6回と2連覇達成できるまでの結果を残して
第5回・第6回と総合成績でも2連覇達成したわけだし
まずは苦手克服から動くべきなんだよ。それを又地はやってないんだから
同情はあまりできないな

253名無しさん:2016/10/22(土) 14:25:58 ID:uhVN/jEo
毎回20人以上クリアするような1stもつまらんしな

254名無しさん:2016/10/22(土) 15:08:10 ID:vllhuYlk
又地と漆原はパワーエリア対策を徹底すべき
パワーエリア苦手な長崎や森本だってちゃんと克服したわけだから

255名無しさん:2016/10/22(土) 17:47:38 ID:o7rOH5m6
>>253
32回を見てて思ったのはやはり1stクリア者は10切るぐらいがいいよね
2ndはぬるくしてもいいから、1stの難易度は現状維持してほしいわ

256名無しさん:2016/10/22(土) 18:10:57 ID:.SxNSgJs
19回みたいに2人しか1stクリア出来なくてもOK?

257名無しさん:2016/10/22(土) 18:39:34 ID:1JfUlz.U
放送時間を2時間に圧縮して最終的に第5回の山本みたいに
最低でも3rd進出してパイプスライダーに行く人がいるなら俺はOKかな

258名無しさん:2016/10/22(土) 18:44:09 ID:l.Lty1O.
2nd全滅は勘弁

259名無しさん:2016/10/22(土) 19:12:03 ID:o7rOH5m6
>>256
3rd進出者が1人でもいるならOK

260名無しさん:2016/10/22(土) 19:45:37 ID:taP7Q/zE
森本の完全制覇が観られるなら1stクリア者が森本1人でもいい

261名無しさん:2016/10/22(土) 20:11:19 ID:EnLi8rTc
>>250
ペンダラムは賛が多い気がする
プール、タックルあたりは賛否両論かな

262名無しさん:2016/10/22(土) 20:22:31 ID:uhVN/jEo
久々に1stクリアが5人を切る大会が見たい

263名無しさん:2016/10/22(土) 22:39:21 ID:EnLi8rTc
>>262
わかる、ゼッケン80までクリア者いませんみたいな展開になるとなよよい

264名無しさん:2016/10/23(日) 00:31:39 ID:qE0HbIQI
>>261
俺はプールとタックル苦手だわ

265名無しさん:2016/10/23(日) 08:19:16 ID:se/PO8PY
>>263
ゼッケン80までクリア者いないと後の選手のプレッシャー半端ないだろうな

266名無しさん:2016/10/23(日) 10:36:25 ID:E3EJZQdw
>>265
そんな中でクリアした畠山さんってすごいわ

267名無しさん:2016/10/23(日) 11:09:14 ID:HrPdbc6Q
>>266
畠山こそ真のレジェンド

268名無しさん:2016/10/23(日) 11:29:01 ID:8kg/e7ls
畠山じゃなくて畠田な

269名無しさん:2016/10/23(日) 11:50:52 ID:2eklb/hY
マッスルミュージカルでSASUKEのエリア再現されたことあるけど、
中村JAPAN、ハッスルマッスル、SRO、PADMAでは無理なのかな?

270名無しさん:2016/10/23(日) 13:25:53 ID:nZclD4aU
当時初出場の畠田にプレッシャーなぞないだろ
常連組のほうがよっぽどプレッシャー感じるよ

271名無しさん:2016/10/23(日) 13:28:56 ID:bviDK4q6
漆原や又地は初出場時プレッシャーで実力の半分も出せなかった

272名無しさん:2016/10/23(日) 15:31:10 ID:N4xIwvFQ
漆原と又地はフライングシュートどういけばいいか
未だにわからないって言ってたから
漆原に関しては22回でのフライングシュート→スライダージャンプへの
リニューアルがドンピシャのタイミングだったとしかいえない
フライングシュートが残ってたら22回以降の新世代の台頭はもう少し後になってただろうし
その中心が漆原ではなく別の人物だったのは間違いない

273名無しさん:2016/10/23(日) 15:49:24 ID:f4.5OSGY
新世代組でフライングシュートをクリアしたのは20回の加納ぐらいか
ロープラダーまで進んだのに本放送ではダイジェストにすらされてなくて可哀想だったな

274名無しさん:2016/10/23(日) 16:00:28 ID:kCUC2fqw
あれは悲惨だったな

275名無しさん:2016/10/23(日) 16:06:54 ID:AT87ThQY
フライングシュートって才能いる気もする
セットも作りにくいから対策もやりにくいし

276名無しさん:2016/10/23(日) 16:58:05 ID:0il7pZq.
自宅で再現しにくいエリアはやめてほしいわ
金持ちしかセット作れないんじゃ意味ない

277名無しさん:2016/10/23(日) 17:31:31 ID:8kg/e7ls
要はセット練習をやめろということやろ(適当)

278名無しさん:2016/10/23(日) 18:03:33 ID:pd7X5Eno
サスケくんは高額なセット作らなくてもエリア対策できるからね。

279名無しさん:2016/10/23(日) 19:46:30 ID:ooyfjuMc
漆原みたいに公園の遊具をSASUKEのエリアに見立てて練習しちゃう人もいる
まぁ人それぞれだな

280名無しさん:2016/10/23(日) 21:08:50 ID:E3EJZQdw
セット作らない組も共同練習でセットでの練習はしているからセットでの練習は大事そう
特にクレイジークリフハンガーやパイプスライダーみたいな高度なテクニックな必要なエリアとか

282名無しさん:2016/10/23(日) 21:22:26 ID:yxbsLNfI
パイプスライダーはセット練習なしじゃキツいわな。

283名無しさん:2016/10/23(日) 22:29:40 ID:y2BBbSKM
>>273
真相は定かじゃないが、
フライングシュートの滑り台を歩いたりしたからカットは当然との書き込みも当時あった

284名無しさん:2016/10/23(日) 22:52:56 ID:N4xIwvFQ
そういや同じ大会でコングがフラインシュートで笑顔で歩いたと思った途端
突然顔が「やってしまった」みたいな顔になって跳びついたロープの反動がさほどついてないのに
そのまま水に落ちてった記憶あるわ
当時なんでかな?って思ったけどあれ歩くの禁止だったんだね
今になってやっとわかった

285名無しさん:2016/10/24(月) 00:00:48 ID:ywpYOpAw
確かに半分態とおちてたように見える

286名無しさん:2016/10/24(月) 00:18:58 ID:g/CI6Pg6
俺は単に左足滑らせてバランスが崩れたからだと解釈してたが

287名無しさん:2016/10/24(月) 00:31:22 ID:EJlytE6s
フライングシュートって歩いたらどれくらい難易度落ちるんだ?

288名無しさん:2016/10/24(月) 05:40:35 ID:9EMu4P.A
大分落ちるな

289名無しさん:2016/10/24(月) 07:13:10 ID:VM2ukvjo
サスケくんはどんなエリアでも最終的には攻略しちゃうよね
分析能力が半端じゃない

290名無しさん:2016/10/24(月) 09:51:35 ID:8WQOk58.
歩けばスピードが落ちる分ゆっくりとロープに掴まれる
当然難易度は落ちる

291名無しさん:2016/10/24(月) 13:43:12 ID:gKTJ16Xc
その通り

292名無しさん:2016/10/24(月) 16:41:32 ID:g/CI6Pg6
しかしゆっくりロープに掴まると21回の山本みたいになるのが恐ろしいエリア

293名無しさん:2016/10/24(月) 20:00:18 ID:Sx9aAOdQ
そうそう
単純なエリアじゃない

294名無しさん:2016/10/25(火) 17:17:56 ID:ysULSiBI
もう乾は新しいエリア考えるの限界
そろそろ別の人に代わったほうがいい

295名無しさん:2016/10/25(火) 19:31:03 ID:WdxYlak6
他に誰がいるの?
いつ終わってもおかしくない番組を安請合いする奴そんなにいないだろ

296名無しさん:2016/10/25(火) 19:33:49 ID:TftgsLk.
>>294
なんだかんだいってバーティカルリミットとかランバージャッククライムとかいいエリアもつくっているやん

297名無しさん:2016/10/25(火) 19:33:50 ID:VdfSAMOA
だよな
今の時代アトラクション番組のディレクターできるのは乾ぐらい

298名無しさん:2016/10/25(火) 19:50:17 ID:CbZ392Gs
正直スポマンよりスポダンのほうが構成好き
ジャイアントクリフは壁登りエリアで誰が勝つか分からなくなった
バーンアウトガイズより奥が深い
今のスタッフも捨てたもんじゃないよ

299名無しさん:2016/10/25(火) 22:22:21 ID:WftyxTSA
末期のスポマンのネタ切れ感は半端なかったからな
スピンオフがレギュラーでビーチフラッグスを頑なにやらなかった時期ね
明らかに池谷有利になるのを阻止しようという気が見え見えだった
あと個人的にファイナルランが最終種目の第15回の種目構成は史上最低だと思う

300名無しさん:2016/10/26(水) 02:35:02 ID:IS667bgY
ビーチフラッグスとショットガンタッチはどっちか1つでいい
SASUKEでいえばローリング丸太とローリングエスカルゴ両方やるようなもん
似たようなエリア(種目)は2つもいらない

301名無しさん:2016/10/26(水) 07:22:44 ID:rTYScEQI
第4回でマウンテンフラッグ外されたのもそれが理由かな
マウンテンフラッグ外されなきゃ第4回も佐野が総合No.1になっただろうに
第5回なんてマウンテンフラッグあったら佐野5種目制覇したぜ

302名無しさん:2016/10/26(水) 11:47:38 ID:YBwP1XH2
SASUKEもスポ男もPの趣味でパワーエリアが猛威を振るってる。
にも関わらず小柄な森本や佐野が制覇してるのは凄いよね。

303名無しさん:2016/10/26(水) 16:47:52 ID:JdT6ogGc
ジャイアントクリフ王者の山岸やバーンアウトガイズ王者の木下が序盤のエリアで落ちるSASUKE
レベル高杉

304名無しさん:2016/10/26(水) 18:11:13 ID:SM.uLa2E
>>302
森本と佐野は全く別のタイプだよ?

森本は身体能力の低さを研究で補うタイプ
佐野は経験の低さを身体能力で補うタイプ

もし佐野の身体能力と森本の研究熱心さを併せ持つ選手が現れたらどんなエリアでもクリアされちゃうよ!

305名無しさん:2016/10/26(水) 20:36:49 ID:RrsdZ6gc
身体能力の低さを研究で補うタイプ(身体能力が低いとは言っていない)

306名無しさん:2016/10/26(水) 21:05:12 ID:AMWjqBtc
身体能力低かったら雲梯日本記録樹立できない

307名無しさん:2016/10/27(木) 06:41:11 ID:F4p4R6zo
次回さらにタックルが重くなる予感

308名無しさん:2016/10/27(木) 16:01:29 ID:IQCWd1yU
もし1st難易度上げるならタックルは重くならず、没になった壁いじるパターンじゃない?
そもそも8人しか1stクリアしてないんだし、難易度上げるなら2nd(クロススライダー、サーモン、スパイダーあたり)かと

309名無しさん:2016/10/27(木) 16:45:08 ID:1D.PIYzU
タックル重量アップより壁いじりのが面白そうだね

310名無しさん:2016/10/27(木) 17:22:15 ID:YVVHNqPs
セカンドが通過点じゃつまらんからハードなエリア増やさないとね

311名無しさん:2016/10/27(木) 19:57:05 ID:jbXRwbwQ
タックルは900キロが設定では限界だろうな。2ndは当然難しくするべき。そろそろプールが要らないことに気付いてほしい。

312名無しさん:2016/10/27(木) 20:07:47 ID:zTDhALXE
泳ぐエリアなんてSASUKEでは邪道だよ
選手にも視聴者にも不評

313名無しさん:2016/10/27(木) 20:08:28 ID:IQCWd1yU
2ndを難しくするのはいいけど全滅しないようにうまく調節しないとな
31回や32回の2ndの難易度が比較的ぬるめだったのは全滅防止だろうし

314名無しさん:2016/10/28(金) 03:28:01 ID:uEFRJbhs
2nd難しくしすぎて3rd進出ゼロじゃ元も子もない
バランス取るのは大変だな

315名無しさん:2016/10/28(金) 07:43:55 ID:T4S9Uk1E
1st 30人クリア
2nd 10人クリア
3rd 2人クリア

これぐらいが理想

316名無しさん:2016/10/28(金) 08:35:20 ID:DShf17ps
1stのクリアラッシュでダイジェストは萎えるから30人もいらん
10人〜15人まででいい

317名無しさん:2016/10/28(金) 10:56:35 ID:rtyAkG7E
でも、1stはクリア者少ない方が印象残るよな。個人的には、19回の1stは一番好き。まさに最強のsasuke的な感じでゾクゾクしたわ。

318名無しさん:2016/10/28(金) 11:35:07 ID:5ist3ZEg
今回の1stはドリューがクリアするまで28回を連想する流れだった

319名無しさん:2016/10/28(金) 12:41:10 ID:H7GsF8PQ
1stはクリア者一桁で十分
あんまり多いと値打ちがない

320名無しさん:2016/10/28(金) 13:00:57 ID:rtyAkG7E
ダブルペンダラムはいじりようによれば難易度かなり上がりそう。オルゴールは次回はないだろうね。

321名無しさん:2016/10/28(金) 13:42:49 ID:OEFHTxow
オルゴールはいらんな
あれこそ駄エリア

322名無しさん:2016/10/28(金) 15:23:40 ID:ex2Bh.2s
サーモンの更なる進化を見たい。

323名無しさん:2016/10/28(金) 17:00:07 ID:/WRfSWvU
1stクリア者は少ないほうが好きだけど
クリア者が多くてもドラマチックさがあったりしたらいいかな
23回とかクリア者比較的多いけどラストがドラマチックだから印象に残る

324名無しさん:2016/10/28(金) 17:18:42 ID:DBkbdIyw
もし1stのエリア構成を第1回と同じにしたら新世代組全員クリアするだろうな

325名無しさん:2016/10/28(金) 18:45:29 ID:68IW/30Y
>>324
誰かはぶら下がり丸太で落ちそう

326名無しさん:2016/10/28(金) 18:49:46 ID:sN1c/r8s
ぶら下がり丸太は侮れない

327名無しさん:2016/10/28(金) 20:00:14 ID:wiA504rQ
>>324
全ステージ第1回基準に戻したら完全制覇者複数でちゃうよ!
KUNOICHI最終回みたいになっちゃうw

328名無しさん:2016/10/29(土) 02:29:41 ID:CtQtdp7E
橋本のアルクリ制覇はSASUKE史に残る名場面
ハッシーはまさに英雄

329名無しさん:2016/10/29(土) 03:06:25 ID:4Sj6QrzI
はいはい

330名無しさん:2016/10/29(土) 07:50:55 ID:yvQZmJcE
>>329
橋本アンチ?

331名無しさん:2016/10/29(土) 09:02:45 ID:UJV13niY
次回クリフは更に難しくなるんかね

332名無しさん:2016/10/29(土) 09:34:03 ID:4Sj6QrzI
>>330
アンチではないがさすがに同じ書き込みしすぎてくどい

333名無しさん:2016/10/29(土) 10:41:49 ID:/ytPdu8I
28回はエリア構成はアレだが、クリア者数はベストにも思える ...

334名無しさん:2016/10/29(土) 13:27:18 ID:w7H8ta0A
クリア者5人はよかったね、脱落者がエスカルゴとスピンブリッジに偏ったのがアレだけど
その点、32回はいい感じに脱落者がばらけてよかったと思う

335名無しさん:2016/10/29(土) 14:10:48 ID:cazasa2w
毎回クリアする面子が同じなのはつまらんしな

336名無しさん:2016/10/29(土) 14:49:23 ID:2adcY616
ジャンプ系エリア楽しい

337名無しさん:2016/10/29(土) 15:13:10 ID:GK5VVMZA
今思うとヘッジホッグって良エリアじゃね?
バランスエリアながらゆっくり行かなきゃならない新鮮味はもちろん、ちょっとでも狂ったりコケたりしたら対岸に辿り着いてもフカフカマットに弾かれて落水。でもコツを掴めば一般人でもサラッと攻略できたし
もう少し難しくしたら(最初の針の隙間を狭くするとか)29回竹田みたいな有力者リタイアも狙えそうなエリア。動きは若干すっとろいけどオルゴールよりはスパっと終わるし

338名無しさん:2016/10/29(土) 15:18:58 ID:8Epci9a2
明らかにオルゴールよりヘッジホッグのほうが良いエリアだね




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