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エリア

1名無しさん:2016/08/07(日) 18:37:48 ID:bLSegpbc
エリア雑談

157名無しさん:2016/08/26(金) 14:21:40 ID:XbgSGjkk
1st簡単なエリア多くして2nd強化した方が視聴率上がりそう

158名無しさん:2016/08/26(金) 14:33:50 ID:Z8X2/dJI
>>157
それをしたのが29回じゃん
視聴率見てみ

159名無しさん:2016/08/26(金) 15:29:39 ID:/L/1lXeg
32回は長野の苦手なエリア削るべきでしたな
引退大会ぐらい1stクリアさせてあげなよと思ったわ

160名無しさん:2016/08/26(金) 19:40:31 ID:PIcTVIfY
>>158
視聴率は正直

161名無しさん:2016/08/29(月) 05:11:12 ID:Aki/F/iE
第1回のエリアはどれもこれも簡単すぎるな
そりゃ大森が楽々ファイナル行けるはずだわ

162名無しさん:2016/08/29(月) 13:56:54 ID:Di11/e7c
>>161
ポールブリッジはわりと難しそうに見える

163名無しさん:2016/08/29(月) 13:59:50 ID:tNdMi.v6
>>162
新世代組でも何人かリタイアしそう

164名無しさん:2016/08/29(月) 18:22:31 ID:GiMfWYIQ
第1〜3回も十分レベル高かったよな

165名無しさん:2016/08/31(水) 14:44:32 ID:7ecUxP7w
一番簡単なエリアどれだと思う?

166名無しさん:2016/08/31(水) 14:47:36 ID:ABReODVI
ハングムーブ
ポールジャンプ
下りランプ
リバースコンベア

167名無しさん:2016/08/31(水) 15:24:40 ID:QxkLXu1A
リバースコンベアに一票

168名無しさん:2016/08/31(水) 17:17:13 ID:egER3iEQ
下りランプは鍛えてない素人には厳しい

169名無しさん:2016/08/31(水) 17:24:44 ID:aKVqw5cM
ポールジャンプはどうよ?

170名無しさん:2016/08/31(水) 18:04:12 ID:2uFvVKmo
ポールジャンプは1stなら脱落者いるようなエリアじゃないかな
32回仕様のリバースコンベアが簡単すぎると思う

171名無しさん:2016/08/31(水) 18:38:03 ID:PX9Y10gU
32回仕様のリバースコンベアは何故あんなことに…

172名無しさん:2016/08/31(水) 19:14:44 ID:ZxKuxkis
今までの逆走コンベアとリバースコンベアって何か仕様違うの?
単純に選手のレベルが上がってて逆走コンベア程度じゃ足止めにも
ならなかったようにしか見えなかったけど

173名無しさん:2016/08/31(水) 19:33:58 ID:8CALRy3I
俺にもそう見えた
てか32回のセカンドは全体的に投げやりだった印象

174名無しさん:2016/09/01(木) 00:10:18 ID:zVNeJn4A
31回と32回は意図的に難易度下げたんだと思われ…
2nd難しくして全滅という自体は避けたいだろうし
そう考えると5回や18回で1stと2nd難しくして3rd進出者を出したのはすごいと思う

175名無しさん:2016/09/01(木) 00:26:59 ID:S8xlgcWI
あのリバースコンベアはトラブルで止まってたというのはよく言われてるし
動いてたとしても濡れてるおかげで川口みたいに滑れるしプールと相性最悪だったな

176名無しさん:2016/09/01(木) 00:37:24 ID:Yz1Fz4Vw
もともと8回の時から水濡れ+コンベアは相性悪いのは知ってたはずなのに...
乾は2nd全滅が嫌だからメタルスピンを置かないのかね
新世代の半数以上は未経験だし

177名無しさん:2016/09/01(木) 00:46:14 ID:zVNeJn4A
>>176
メタルスピンおかないのはただの趣味でしょ
プールやコンベアのほうがタイムアップを狙うセカンドになるから好んでいるんでだろうな

178名無しさん:2016/09/01(木) 05:31:58 ID:RVJriHkc
泳ぐエリアはSASUKEに要らない
海賊モチーフのVIKINGでやるべきだった

179名無しさん:2016/09/01(木) 11:43:45 ID:v1yc6lJQ
>>177
急ぎながらメタルスピンやってるのも面白かった

180名無しさん:2016/09/01(木) 12:26:10 ID:wfftDcFo
水濡れ前提のエリアはSASUKEに合わないよ

181名無しさん:2016/09/02(金) 14:41:46 ID:gDaDwGUI
ローリングタイファイター
ウルトラダブルペンダラム改
三段ジャンピングエスカルゴ
アルティメットそり立つ壁
クレイジーサーモンタワー
スーパージャンプハング

182名無しさん:2016/09/02(金) 18:09:17 ID:kFqlGJ3U
>>181
やっぱりウルトラとアルティメットはちょっとダサいな

183名無しさん:2016/09/02(金) 19:06:33 ID:uj1Ukhs2
ダサいよなw
クリフはウルトラだのアルティメットだの付けられて可哀想ww

184名無しさん:2016/09/03(土) 10:05:13 ID:xmnOIxN6
WorkOutGuysの第1エリアでリタイアした選手は清原だけ
あれで清原が不器用だと初めて知ったわ

185名無しさん:2016/09/03(土) 18:36:45 ID:GUFupcC2
ずっと気になっているけど逆走コンベアでコースアウトした人っているの?

186名無しさん:2016/09/03(土) 21:39:48 ID:WrGWicZY
いないよ

187名無しさん:2016/09/05(月) 05:35:33 ID:x5hl7oA6
MOSAKEのエリアは秋山が考えてるんでしょ?
SASUKEのエリアも山田が考えたらいいかもな
「やる側」の発想も取り入れていかないと

188名無しさん:2016/09/05(月) 11:12:49 ID:blwWZDEE
>>187
それはいい案
秋山作の「ブリッジジャンプ」「モサケハンガー」といった名案を山田も持ってるかも

189名無しさん:2016/09/05(月) 12:03:56 ID:zWG4HkaM
山田ならきっと良いアイディア持ってるさ

190名無しさん:2016/09/05(月) 12:06:03 ID:xY7e48bM
サイドワインダー・Rはやる側が考えたエリアだったな

191名無しさん:2016/09/05(月) 18:14:48 ID:PiZlhFQw
その通り
素晴らしいぜ

192名無しさん:2016/09/06(火) 16:41:45 ID:FtiatqUw
引退した長野もアドバイザーとして関わればいいよね
長野考案のエリアとか絶対おもしろいでしょ!

193名無しさん:2016/09/10(土) 01:53:13 ID:jX7wE0gg
ANWの予選でカルディエロはボディプロップで落ちたことあるよな
意外と良エリアかもしれない

194名無しさん:2016/09/10(土) 09:24:14 ID:4PPM8TOE
ANWでバーティカルリミットの進化版採用するんじゃないかな

195名無しさん:2016/09/14(水) 06:37:41 ID:wqPFtlyo
ボディプロップ復活させて固定エリアにしてほしい
あれはいいエリア

196名無しさん:2016/09/21(水) 15:07:28 ID:g//0NSNs
次のスポダンでジャイアントクリフとかいう新種目あるんだと
サスケのクレイジークリフみたいな感じかもな

197名無しさん:2016/09/22(木) 13:50:31 ID:1v6WsriU
コロッセオでもクリフ旋風が巻き起こると

198名無しさん:2016/09/23(金) 03:19:04 ID:DRztKcYA
クリフやるなら森本、川口、ドリュー、漆原、又地を出さないとつまんないよ
彼等のクリフ制覇はマジで痺れた‼

199名無しさん:2016/09/23(金) 06:30:31 ID:afu8jh8E
又地のアルクリ攻略完璧すぎ
https://www.youtube.com/watch?v=byPI12Taezw

スポ男のジャイクリも又地なら最高成績出せるね

200名無しさん:2016/09/23(金) 12:42:53 ID:EtegW8Ck
橋本のアルクリ制覇はSASUKE史上に残る名場面

201名無しさん:2016/10/03(月) 19:49:51 ID:sVNXZRvc
ジャイアントクリフは結局フェンス勝負だな

202名無しさん:2016/10/13(木) 13:21:45 ID:yWj7rHyI
ジャイアントクリフのエリアに壁登り入れたのは明らかに佐野潰し

203名無しさん:2016/10/14(金) 20:34:54 ID:aiSPagXs
ただのフェンスじゃ低身長ゲーだから壁を入れてバランスとったんだと思ってた

204名無しさん:2016/10/15(土) 03:04:11 ID:qMze.oEg
低身長ゲーのSASUKEにタックル×壁のコラボ入れて漆原や又地が躓いたのを彷彿したわ
せめて決勝戦は佐野、池谷、平野、森になってほしかった…

205名無しさん:2016/10/15(土) 06:11:08 ID:86Zfu31.
小柄な選手が苦労するエリア入れるのはプロデューサーの趣味ですか?

206名無しさん:2016/10/15(土) 06:59:40 ID:Us0j1QHQ
趣味だろうね
SASUKEも31回からスポ男のプロデューサーに変わった途端に
タックルが1stに登場したからな

あとはSASUKEやスポ1であまり使われなかった競技をアレンジして再登場させるのも特徴かな
ヘビープレスやハードジャンパーはアイアンスクワットやエターナルジャンプを
スポ男仕様にアレンジした競技だろうし

207名無しさん:2016/10/15(土) 07:11:43 ID:6y3v6z/Y
今のプロデューサーはSASUKEが身軽な人間の為の番組ってことを理解してない
スポ男のスポマン競技アレンジはまだ許せる

208名無しさん:2016/10/15(土) 09:54:59 ID:LW1gdGJw
ジャイクリは高畑を優勝させるつもりだったんじゃね?
壁で佐野と池谷が引っ掛かるのは予想してただろうし
高身長の大貫が呼ばれなかったのもその為だろう
肝心の高畑が逮捕されて山岸が漁夫の利を得た形に

209名無しさん:2016/10/15(土) 15:19:42 ID:g4h4Er6.
>>207
身軽な人間のための番組ってコンセプトがそもそも違うんじゃないか
乾が離れた時期にアルティメットとか出てきて小柄な人間圧倒的有利になったけど、
初期からウォールリフトとかタックルとかパワー系は普通にあったわけで、
どちらかというとパワースピード含めて総合力の高い人に向けた番組だったと思う

210名無しさん:2016/10/15(土) 15:37:28 ID:uWIjVFiM
>>209
初期は山田やケインみたいなパワーエリア得意な選手がファイナリストになってたもんね

211名無しさん:2016/10/15(土) 16:07:16 ID:EL24sLSE
アイザックのジャイアントクリフ超見たい‼
物凄いスピードでクリアしそうww
ANW王者だから参加資格十分満たしてる

212名無しさん:2016/10/15(土) 17:27:05 ID:BnMYip.Y
SASUKE初出場でクレイジークリフハンガーまで進んだラギヴァルもカヌー世界大会王者なんだっけ
彼も超スポダン出場あり得るな

213名無しさん:2016/10/16(日) 10:14:45 ID:92oyZ6IM
森渉@watarucchi
https://twitter.com/watarucchi/status/785456715013591040
この種目は坂ダッシュして足に負荷がかかってる所に壁を3つこえるのですが、
その壁の分厚さが意外と厚くて登りにくいんです。
背が高くて体重少ない人が有利な種目かもですね!あと脚力が重要!
#スポ男 #スポーツ男子頂上決戦 #ジャイアントクリフ

214名無しさん:2016/10/16(日) 19:59:19 ID:nGcDMwEY
>>213
SASUKE新世代組は向いてないかな

215名無しさん:2016/10/17(月) 15:54:27 ID:3BleuNNI
第33回SASUKE予想

1st
制限時間120秒
第一エリア ステップスライダー 復活エリア
第二エリア ローリングヒル
今回はロープからローリングヒルに直接移動
第3エリア タイファイター
第4エリア ダブルペンダラム
第5エリア ロープブリッジ 新エリア
4m〜5mくらいの綱を渡ってロープに捕まる ブリッジジャンプはブランコだが、こちらは綱
第6エリア タックル 260kg 300kg 320kg 合計880kg
第7エリア そり立つ壁 高さ4.5m
第8エリア ターザンロープ
第9エリア ランバージャッククライム 高さ6m

216名無しさん:2016/10/18(火) 04:32:59 ID:MWQlOodQ
2nd
制限時間 105秒
第1エリア 二段クロススライダー 新エリア 段差20cm〜30cm
第2エリア サーモンラダー 
今回は上りだけ
第3エリア ジャンプスライダー 新エリア
途中に空白があるのでバーをジャンプさせる スティックスライダーの空白あり版
第4エリア 復活エリア スカイウォーク
新エリアと表記される可能性が高い
第5エリア スパイダーウォーク 
スパイダードロップは撤去 形が変わる
第6エリア バックストリーム 距離10m
第7エリア リバースコンベアー 距離8m 時速 前回より加速 20km
第8エリア ウォールリフティング 30kg 40kg 50kg

217名無しさん:2016/10/18(火) 04:34:01 ID:MWQlOodQ
3rd
制限時間 なし
第1エリア ドラムホッパー改
第2エリア フライングバー
第3エリア サイドワインダー R改
第4エリア 例のアレ (ウルトラクレイジークリフハンガー)
第5エリア バーティカルリミット
4と5は連続
第6エリア パイプスライダー

218名無しさん:2016/10/18(火) 07:23:24 ID:yBYfEuP6
FINALステージどれだけ派手にしようが進出者でないとどうしようもない

219名無しさん:2016/10/18(火) 09:41:11 ID:CcXN8neM
ファイナルは壁を開くようにしてほしい。サーモンも柱を開くようにすれば、綱が切れる演出も復活出来る。

220名無しさん:2016/10/18(火) 11:20:43 ID:5Nwmg1h2
ステスラ直結もファイナルの壁開きも安全上厳しいと何度言えば ...
何かあってからでは遅い

221名無しさん:2016/10/18(火) 13:06:23 ID:sqByGv1Y
>>220
怪我人出て打ち切りになったら元も子もないよな

222名無しさん:2016/10/18(火) 14:28:13 ID:yX6/OODA
パワーエリアまだまだ増えそうだなぁ
漆原の受難は続く

223名無しさん:2016/10/18(火) 18:50:12 ID:vfbboeQ.
タイファイター次もあるかな?

224名無しさん:2016/10/18(火) 21:18:30 ID:Ew14S7Hg
せっかく作ったんだからよほどのことがない限り次のリニューアルまでしばらくは使われるんじゃない

225名無しさん:2016/10/18(火) 21:35:32 ID:DZpvngkI
スターウォーズマニアの乾が撤去するわけないよね

226名無しさん:2016/10/19(水) 04:48:57 ID:qSSFnFS6
ルーレットシリンダーって地味な上に握力消耗激しいエリアだったよな
移動距離少ないから見ていて爽快感も達成感もゼロの代物
そりゃ中田はクリア出来んわ
あれはどれだけ改造次第しても良エリアには出来ない
乾じゃなくても失敗だと思うわな

227名無しさん:2016/10/19(水) 11:18:39 ID:h.lSCQ8k
中田は握力弱すぎた

228名無しさん:2016/10/19(水) 13:58:38 ID:/D3u1SN2
えー
俺はルーレットシリンダー好きだけどな
ドアノブとセットで見た目のインパクト凄かったし
ダイスみたいに完全な通過点にならないのも良かった

229名無しさん:2016/10/19(水) 14:11:37 ID:edS.jNlA
俺もルーレットシリンダー好き
普通に良エリアじゃん!

230名無しさん:2016/10/19(水) 15:07:28 ID:oXzvgpEo
城主「ドアノブとか糞です」

231名無しさん:2016/10/19(水) 16:21:50 ID:zL/.xQi2
城主はDOORSでセンスの欠片もないエリア作ってたっけ

232名無しさん:2016/10/19(水) 17:32:48 ID:hyu3w4E6
ヒュースポンのつまらなさは異常

233名無しさん:2016/10/19(水) 19:54:33 ID:EXHb.TDM
綱登り(SASUKE)とヒュースポン(DOORS)
どこで差がついたのか
考えたのはどっちも乾だよね?

234名無しさん:2016/10/20(木) 07:02:39 ID:C4zHiVtQ
DOORSは第1回の紹介VTR的に
筋肉番付よりフレンドパーク意識してる感じだから
フレパ寄りのアトラクションを作ってたんじゃないかな?

ヒュースポンに関しては来月放送のゼウスでゼウスポンとして復活みたいだね
キスマイ藤ヶ谷が挑戦してる場面がTVガイドに載ってる

235名無しさん:2016/10/20(木) 07:31:41 ID:wZ.MkAsc
>>234
ゼウスポンてw
城主よっぽどヒュースポン気に入ってたんだなぁ…
当時からSNSや2ちゃんで不評だったというのに

236名無しさん:2016/10/20(木) 13:08:36 ID:a/9G5WW2
ヒュースポンは東京フレンドパークのダーツを意識してたのかもね
ショットガンタッチやGロープみたいなガチなのは必要としてなかったみたい

237名無しさん:2016/10/20(木) 17:25:42 ID:HXBKXH7M
DOORSはVIKINGみたいにモロにSASUKEなエリア構成にしたほうがヒットしたかもね

238名無しさん:2016/10/20(木) 17:42:13 ID:9vs/La2E
バイキングって一応成功したのかあれ

239名無しさん:2016/10/20(木) 19:42:06 ID:76lotvc2
いいともの後番組のタイトルをバイキングにするフジテレビ
一応海筋肉王成功だと思ってるのかも

240名無しさん:2016/10/21(金) 01:52:31 ID:8QBNm5lA
むしろもう誰も覚えてないだろうから被ってもいいでしょって考えだったんじゃないか

241名無しさん:2016/10/21(金) 05:42:14 ID:Ml5vBDkQ
VIKINGのエリア全く印象に残らなかったわ
フジテレビ的にも黒歴史だろうな

242名無しさん:2016/10/21(金) 06:50:45 ID:aBE3KHSs
ボビーがメインだったのもなんだかなぁ

243名無しさん:2016/10/21(金) 07:35:21 ID:GQRIroi.
SASUKEのパクリと叩かれてたなぁ>VIKING

244名無しさん:2016/10/21(金) 13:54:13 ID:PuXOKU3M
ゼウスでエターナルジャンプとハードジャンパー足したようなのやるんだって

245名無しさん:2016/10/21(金) 14:03:59 ID:elEVsWmE
90%>>240だろうな

246名無しさん:2016/10/21(金) 14:16:46 ID:cv1gWPCA
今のスタッフはVIKINGのこと忘れてるかも…

247名無しさん:2016/10/21(金) 16:53:45 ID:zBM2b5R2
M9切ったのは上層部の判断だろうしな

248名無しさん:2016/10/22(土) 04:03:42 ID:BmqxTEQQ
TBSは感謝祭でフレパ&たけし城のエリア復活させたことあったよね
フジテレビもなんかの特番でVIKINGのエリア復活させるべし

249名無しさん:2016/10/22(土) 08:35:16 ID:abBCK3kY
トランポリン系エリア好き

250名無しさん:2016/10/22(土) 11:52:57 ID:nx66Z.hA
乾って割とエリアの好き嫌い激しいよな、M9エリアでもフライングバー超評価して安全基準を無理やり大丈夫なように模索してまで今のSASUKEに復活させたりするし。
割と人気高いメタルスピンは絶対に復活させないし。デザイン嫌いならデザインカッコよく弄って復活させたらメタリック2ndの雰囲気に合って良いと今でも思ってるよ。サスケ君対策にもなるし。

そういう乾版エリアも評価真っ二つに分かれるエリアばかりだからエリア作んのはむずいんだろうな。
そういう俺もペンダラム、ドラム、サイドワインダー(これは又地産だが)、ランバーは大好きだがタックル、バックストリームは嫌いだし。
まあバックストリームはテンポ良くしてくれりゃあ構わんが、タックルはホント気に入り過ぎて難しくし過ぎて不愉快の域にまで達してるわ、又地漆原とか永遠にクリア無理だろ。軽量級が活躍するのもSASUKEの醍醐味なのに3rd有利のアドが全く活かされてなくて気に入らん。

まあ人それぞれだとは思うが。ペンダラムとかも評価結構分かれそうだし。

251名無しさん:2016/10/22(土) 12:10:05 ID:1mQKKFPI
まぁ乾がいなきゃSASUKE復活しなかったからな
乾好みのエリア構成になるのはしょうがない

252名無しさん:2016/10/22(土) 13:44:25 ID:1JfUlz.U
タックルに関しては30回〜31回の間にSASUKEのプロデューサーが
モニタリングのプロデューサーからスポ男のプロデューサーに変わった影響だね
スポ男のPはパワー系種目が好きなのかパワー系種目をスポ1より多めに設置してるしね

まぁ漆原はともかく又地はパワー系の特訓やってないから自業自得ともいえるところもあるからな
スポ男の佐野にしたってパワー系種目が多い中で第4回はショットガンに進出できずの惨敗を喫して
一部ではメンディー優遇の佐野潰しだなんて言われた種目構成を
パワーとスタミナを強化した結果第5回のヘビープレスは決勝進出
ハードジャンパーに至っては第5回・第6回と2連覇達成できるまでの結果を残して
第5回・第6回と総合成績でも2連覇達成したわけだし
まずは苦手克服から動くべきなんだよ。それを又地はやってないんだから
同情はあまりできないな

253名無しさん:2016/10/22(土) 14:25:58 ID:uhVN/jEo
毎回20人以上クリアするような1stもつまらんしな

254名無しさん:2016/10/22(土) 15:08:10 ID:vllhuYlk
又地と漆原はパワーエリア対策を徹底すべき
パワーエリア苦手な長崎や森本だってちゃんと克服したわけだから

255名無しさん:2016/10/22(土) 17:47:38 ID:o7rOH5m6
>>253
32回を見てて思ったのはやはり1stクリア者は10切るぐらいがいいよね
2ndはぬるくしてもいいから、1stの難易度は現状維持してほしいわ

256名無しさん:2016/10/22(土) 18:10:57 ID:.SxNSgJs
19回みたいに2人しか1stクリア出来なくてもOK?




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