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エリア
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エリア雑談
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1st簡単なエリア多くして2nd強化した方が視聴率上がりそう
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>>157
それをしたのが29回じゃん
視聴率見てみ
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32回は長野の苦手なエリア削るべきでしたな
引退大会ぐらい1stクリアさせてあげなよと思ったわ
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>>158
視聴率は正直
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第1回のエリアはどれもこれも簡単すぎるな
そりゃ大森が楽々ファイナル行けるはずだわ
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>>161
ポールブリッジはわりと難しそうに見える
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>>162
新世代組でも何人かリタイアしそう
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第1〜3回も十分レベル高かったよな
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一番簡単なエリアどれだと思う?
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ハングムーブ
ポールジャンプ
下りランプ
リバースコンベア
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リバースコンベアに一票
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下りランプは鍛えてない素人には厳しい
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ポールジャンプはどうよ?
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ポールジャンプは1stなら脱落者いるようなエリアじゃないかな
32回仕様のリバースコンベアが簡単すぎると思う
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32回仕様のリバースコンベアは何故あんなことに…
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今までの逆走コンベアとリバースコンベアって何か仕様違うの?
単純に選手のレベルが上がってて逆走コンベア程度じゃ足止めにも
ならなかったようにしか見えなかったけど
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俺にもそう見えた
てか32回のセカンドは全体的に投げやりだった印象
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31回と32回は意図的に難易度下げたんだと思われ…
2nd難しくして全滅という自体は避けたいだろうし
そう考えると5回や18回で1stと2nd難しくして3rd進出者を出したのはすごいと思う
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あのリバースコンベアはトラブルで止まってたというのはよく言われてるし
動いてたとしても濡れてるおかげで川口みたいに滑れるしプールと相性最悪だったな
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もともと8回の時から水濡れ+コンベアは相性悪いのは知ってたはずなのに...
乾は2nd全滅が嫌だからメタルスピンを置かないのかね
新世代の半数以上は未経験だし
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>>176
メタルスピンおかないのはただの趣味でしょ
プールやコンベアのほうがタイムアップを狙うセカンドになるから好んでいるんでだろうな
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泳ぐエリアはSASUKEに要らない
海賊モチーフのVIKINGでやるべきだった
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>>177
急ぎながらメタルスピンやってるのも面白かった
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水濡れ前提のエリアはSASUKEに合わないよ
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ローリングタイファイター
ウルトラダブルペンダラム改
三段ジャンピングエスカルゴ
アルティメットそり立つ壁
クレイジーサーモンタワー
スーパージャンプハング
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>>181
やっぱりウルトラとアルティメットはちょっとダサいな
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ダサいよなw
クリフはウルトラだのアルティメットだの付けられて可哀想ww
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WorkOutGuysの第1エリアでリタイアした選手は清原だけ
あれで清原が不器用だと初めて知ったわ
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ずっと気になっているけど逆走コンベアでコースアウトした人っているの?
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いないよ
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MOSAKEのエリアは秋山が考えてるんでしょ?
SASUKEのエリアも山田が考えたらいいかもな
「やる側」の発想も取り入れていかないと
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>>187
それはいい案
秋山作の「ブリッジジャンプ」「モサケハンガー」といった名案を山田も持ってるかも
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山田ならきっと良いアイディア持ってるさ
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サイドワインダー・Rはやる側が考えたエリアだったな
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その通り
素晴らしいぜ
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引退した長野もアドバイザーとして関わればいいよね
長野考案のエリアとか絶対おもしろいでしょ!
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ANWの予選でカルディエロはボディプロップで落ちたことあるよな
意外と良エリアかもしれない
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ANWでバーティカルリミットの進化版採用するんじゃないかな
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ボディプロップ復活させて固定エリアにしてほしい
あれはいいエリア
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次のスポダンでジャイアントクリフとかいう新種目あるんだと
サスケのクレイジークリフみたいな感じかもな
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コロッセオでもクリフ旋風が巻き起こると
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クリフやるなら森本、川口、ドリュー、漆原、又地を出さないとつまんないよ
彼等のクリフ制覇はマジで痺れた‼
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又地のアルクリ攻略完璧すぎ
https://www.youtube.com/watch?v=byPI12Taezw
スポ男のジャイクリも又地なら最高成績出せるね
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橋本のアルクリ制覇はSASUKE史上に残る名場面
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ジャイアントクリフは結局フェンス勝負だな
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ジャイアントクリフのエリアに壁登り入れたのは明らかに佐野潰し
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ただのフェンスじゃ低身長ゲーだから壁を入れてバランスとったんだと思ってた
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低身長ゲーのSASUKEにタックル×壁のコラボ入れて漆原や又地が躓いたのを彷彿したわ
せめて決勝戦は佐野、池谷、平野、森になってほしかった…
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小柄な選手が苦労するエリア入れるのはプロデューサーの趣味ですか?
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趣味だろうね
SASUKEも31回からスポ男のプロデューサーに変わった途端に
タックルが1stに登場したからな
あとはSASUKEやスポ1であまり使われなかった競技をアレンジして再登場させるのも特徴かな
ヘビープレスやハードジャンパーはアイアンスクワットやエターナルジャンプを
スポ男仕様にアレンジした競技だろうし
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今のプロデューサーはSASUKEが身軽な人間の為の番組ってことを理解してない
スポ男のスポマン競技アレンジはまだ許せる
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ジャイクリは高畑を優勝させるつもりだったんじゃね?
壁で佐野と池谷が引っ掛かるのは予想してただろうし
高身長の大貫が呼ばれなかったのもその為だろう
肝心の高畑が逮捕されて山岸が漁夫の利を得た形に
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>>207
身軽な人間のための番組ってコンセプトがそもそも違うんじゃないか
乾が離れた時期にアルティメットとか出てきて小柄な人間圧倒的有利になったけど、
初期からウォールリフトとかタックルとかパワー系は普通にあったわけで、
どちらかというとパワースピード含めて総合力の高い人に向けた番組だったと思う
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>>209
初期は山田やケインみたいなパワーエリア得意な選手がファイナリストになってたもんね
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アイザックのジャイアントクリフ超見たい‼
物凄いスピードでクリアしそうww
ANW王者だから参加資格十分満たしてる
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SASUKE初出場でクレイジークリフハンガーまで進んだラギヴァルもカヌー世界大会王者なんだっけ
彼も超スポダン出場あり得るな
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森渉@watarucchi
https://twitter.com/watarucchi/status/785456715013591040
この種目は坂ダッシュして足に負荷がかかってる所に壁を3つこえるのですが、
その壁の分厚さが意外と厚くて登りにくいんです。
背が高くて体重少ない人が有利な種目かもですね!あと脚力が重要!
#スポ男 #スポーツ男子頂上決戦 #ジャイアントクリフ
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>>213
SASUKE新世代組は向いてないかな
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第33回SASUKE予想
1st
制限時間120秒
第一エリア ステップスライダー 復活エリア
第二エリア ローリングヒル
今回はロープからローリングヒルに直接移動
第3エリア タイファイター
第4エリア ダブルペンダラム
第5エリア ロープブリッジ 新エリア
4m〜5mくらいの綱を渡ってロープに捕まる ブリッジジャンプはブランコだが、こちらは綱
第6エリア タックル 260kg 300kg 320kg 合計880kg
第7エリア そり立つ壁 高さ4.5m
第8エリア ターザンロープ
第9エリア ランバージャッククライム 高さ6m
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2nd
制限時間 105秒
第1エリア 二段クロススライダー 新エリア 段差20cm〜30cm
第2エリア サーモンラダー
今回は上りだけ
第3エリア ジャンプスライダー 新エリア
途中に空白があるのでバーをジャンプさせる スティックスライダーの空白あり版
第4エリア 復活エリア スカイウォーク
新エリアと表記される可能性が高い
第5エリア スパイダーウォーク
スパイダードロップは撤去 形が変わる
第6エリア バックストリーム 距離10m
第7エリア リバースコンベアー 距離8m 時速 前回より加速 20km
第8エリア ウォールリフティング 30kg 40kg 50kg
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3rd
制限時間 なし
第1エリア ドラムホッパー改
第2エリア フライングバー
第3エリア サイドワインダー R改
第4エリア 例のアレ (ウルトラクレイジークリフハンガー)
第5エリア バーティカルリミット
4と5は連続
第6エリア パイプスライダー
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FINALステージどれだけ派手にしようが進出者でないとどうしようもない
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ファイナルは壁を開くようにしてほしい。サーモンも柱を開くようにすれば、綱が切れる演出も復活出来る。
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ステスラ直結もファイナルの壁開きも安全上厳しいと何度言えば ...
何かあってからでは遅い
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>>220
怪我人出て打ち切りになったら元も子もないよな
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パワーエリアまだまだ増えそうだなぁ
漆原の受難は続く
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タイファイター次もあるかな?
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せっかく作ったんだからよほどのことがない限り次のリニューアルまでしばらくは使われるんじゃない
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スターウォーズマニアの乾が撤去するわけないよね
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ルーレットシリンダーって地味な上に握力消耗激しいエリアだったよな
移動距離少ないから見ていて爽快感も達成感もゼロの代物
そりゃ中田はクリア出来んわ
あれはどれだけ改造次第しても良エリアには出来ない
乾じゃなくても失敗だと思うわな
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中田は握力弱すぎた
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えー
俺はルーレットシリンダー好きだけどな
ドアノブとセットで見た目のインパクト凄かったし
ダイスみたいに完全な通過点にならないのも良かった
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俺もルーレットシリンダー好き
普通に良エリアじゃん!
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城主「ドアノブとか糞です」
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城主はDOORSでセンスの欠片もないエリア作ってたっけ
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ヒュースポンのつまらなさは異常
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綱登り(SASUKE)とヒュースポン(DOORS)
どこで差がついたのか
考えたのはどっちも乾だよね?
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DOORSは第1回の紹介VTR的に
筋肉番付よりフレンドパーク意識してる感じだから
フレパ寄りのアトラクションを作ってたんじゃないかな?
ヒュースポンに関しては来月放送のゼウスでゼウスポンとして復活みたいだね
キスマイ藤ヶ谷が挑戦してる場面がTVガイドに載ってる
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>>234
ゼウスポンてw
城主よっぽどヒュースポン気に入ってたんだなぁ…
当時からSNSや2ちゃんで不評だったというのに
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ヒュースポンは東京フレンドパークのダーツを意識してたのかもね
ショットガンタッチやGロープみたいなガチなのは必要としてなかったみたい
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DOORSはVIKINGみたいにモロにSASUKEなエリア構成にしたほうがヒットしたかもね
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バイキングって一応成功したのかあれ
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いいともの後番組のタイトルをバイキングにするフジテレビ
一応海筋肉王成功だと思ってるのかも
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むしろもう誰も覚えてないだろうから被ってもいいでしょって考えだったんじゃないか
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VIKINGのエリア全く印象に残らなかったわ
フジテレビ的にも黒歴史だろうな
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ボビーがメインだったのもなんだかなぁ
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SASUKEのパクリと叩かれてたなぁ>VIKING
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ゼウスでエターナルジャンプとハードジャンパー足したようなのやるんだって
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90%>>240だろうな
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今のスタッフはVIKINGのこと忘れてるかも…
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M9切ったのは上層部の判断だろうしな
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TBSは感謝祭でフレパ&たけし城のエリア復活させたことあったよね
フジテレビもなんかの特番でVIKINGのエリア復活させるべし
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トランポリン系エリア好き
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乾って割とエリアの好き嫌い激しいよな、M9エリアでもフライングバー超評価して安全基準を無理やり大丈夫なように模索してまで今のSASUKEに復活させたりするし。
割と人気高いメタルスピンは絶対に復活させないし。デザイン嫌いならデザインカッコよく弄って復活させたらメタリック2ndの雰囲気に合って良いと今でも思ってるよ。サスケ君対策にもなるし。
そういう乾版エリアも評価真っ二つに分かれるエリアばかりだからエリア作んのはむずいんだろうな。
そういう俺もペンダラム、ドラム、サイドワインダー(これは又地産だが)、ランバーは大好きだがタックル、バックストリームは嫌いだし。
まあバックストリームはテンポ良くしてくれりゃあ構わんが、タックルはホント気に入り過ぎて難しくし過ぎて不愉快の域にまで達してるわ、又地漆原とか永遠にクリア無理だろ。軽量級が活躍するのもSASUKEの醍醐味なのに3rd有利のアドが全く活かされてなくて気に入らん。
まあ人それぞれだとは思うが。ペンダラムとかも評価結構分かれそうだし。
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まぁ乾がいなきゃSASUKE復活しなかったからな
乾好みのエリア構成になるのはしょうがない
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タックルに関しては30回〜31回の間にSASUKEのプロデューサーが
モニタリングのプロデューサーからスポ男のプロデューサーに変わった影響だね
スポ男のPはパワー系種目が好きなのかパワー系種目をスポ1より多めに設置してるしね
まぁ漆原はともかく又地はパワー系の特訓やってないから自業自得ともいえるところもあるからな
スポ男の佐野にしたってパワー系種目が多い中で第4回はショットガンに進出できずの惨敗を喫して
一部ではメンディー優遇の佐野潰しだなんて言われた種目構成を
パワーとスタミナを強化した結果第5回のヘビープレスは決勝進出
ハードジャンパーに至っては第5回・第6回と2連覇達成できるまでの結果を残して
第5回・第6回と総合成績でも2連覇達成したわけだし
まずは苦手克服から動くべきなんだよ。それを又地はやってないんだから
同情はあまりできないな
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毎回20人以上クリアするような1stもつまらんしな
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又地と漆原はパワーエリア対策を徹底すべき
パワーエリア苦手な長崎や森本だってちゃんと克服したわけだから
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>>253
32回を見てて思ったのはやはり1stクリア者は10切るぐらいがいいよね
2ndはぬるくしてもいいから、1stの難易度は現状維持してほしいわ
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19回みたいに2人しか1stクリア出来なくてもOK?
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