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エリア
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エリア雑談
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山田勝己がそり立つ壁初登場の回で初見クリアをしているという事実を知らずに
山田はそり立つ壁を登れないと馬鹿にしている奴らに腹が立つ
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>>2
わかる
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SASUKEのエリアを自宅セットで再現した山田の功績は本当にデカい
彼のおかげでSASUKEは世界的なスポーツに進化できた
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スパイダーウォーク改
クリフハンガー改
シャンブハング改
バーティカルリミット改
ドラムホッパー改
サイドワインダー・R改
乾城主はやたら改を多用するよな
このままだとそり立つ壁改やパイプスライダー改なんて出てきそう
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>>5
あのオッサン改厨なんだよなw
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>>2
40過ぎてのそり立つ壁クリアで印象深いのは山田と長澤だわ
岡田も40過ぎてクリアしたが、あんなことになっちゃって…
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40代そり立つ壁1発クリア
長澤秀則
山田勝己
奥山義行
長野誠
佐藤弘道
岡田祐一
ワッキー
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SASUKEもDOORSも乾城主がエリア考えてんのに
DOORSのほうは全く面白くなかった
ヒュースポンとか寒すぎたよ
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SASUKEは樋口さんや小掛さんも絡んでたからね
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たけし城のエリア設計した人達ってSASUKE以降のゲームバラエティには参加してないの?
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ロックマンのエリア再現してほしい
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MOSAKEのエリアは全部秋山が考えてるのかな?
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>>11
SASUKEの完成度が高かったのはその二人のおかげでしょうね
乾一人だったら寒い仕上がりになぅてた
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なぅてた
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乾雅人、樋口潮コンビって相性いいのか悪いのかわかんねえな
その二人がいた時代がSASUKEの全盛期だったから案外いいコンビの可能性もあるんだよな
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>>15
13回以前と28回以降で違和感感じたがそのせいか
樋口や小掛に頼ってたんだろうね〜
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>>17
乾も最初は樋口を尊敬してたと公言してるしな
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32回を見ていると1stと3rdのエリアの難易度バランスがはあまり問題ないと思う
有力選手カットも昔よりも注目される選手が増えたから仕方ない部分もある(佐藤カットはやりすぎたが)
ただ新人発掘がお粗末だったり、ハンバーグ師匠とかいう一部にしか受けない芸能人呼ぶのはまずい
ライジングからの感動推しは好き嫌いわかれるからなんともいえないところか
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実際にエリア考案作成してるのは樋口じゃなかったのでは?
プロデューサーがそんな所まで指揮しないでしょう
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その辺は不透明
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ぶっちゃけ五段飛びくらいならできそうだよな
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まぁ五段飛びならね
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感謝祭でSASUKEのエリア流用してくれよ
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山田って何気に10回大会から16回大会までそり立つ壁すべて一発クリアなんだよな
SASUKEトライアルも含めると挑戦した大会は5大会連続一発クリア
しかも16回大会は40歳。16回大会とか1stがロングコースになって冗長なんて批判も出てた大会なのに地味に凄い
それでも当時は「ミスターSASUKEなのに1stもクリアできてない」っていう期待の裏返しの批判が多くて残念だった
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伊達にミスターSASUKEと呼ばれてるわけじゃないんだよね
ダウンタウンの番組でネタキャラ扱いされてるけどエリア攻略への執念は正当に評価されるべき
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晩年もフライングシュート、ローリングエスカルゴ、スピンブリッジといった難エリアもクリアしてたしな
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あれだけ自宅で擬似エリア作って練習した男は他にいないよ
山田こそSASUKEの象徴
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山田勝己の2連そり立つ壁解説
https://www.youtube.com/watch?v=5m8j98-usx8
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山田の家を訪れたサスケ君も擬似エリア作ってたね
やっぱあのセットを見れば作りたくなるのか
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そりゃ作りたくなるよ
黒虎のメンバーも作ってるはず
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森本の擬似エリア凄かったな
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長野は職業柄そこまで擬似エリアで練習する暇なかったけど今でも伝説に残る大活躍!
天性の運動能力とバランス感覚は随一だけど特にバランスタンクでの動きがいい
小柄とはいえあれだけ綺麗にバランスタンク乗りこなせる選手は他にいないよ
引退は本当に残念だけど数々のエリアをクリアした彼の勇姿を俺は忘れない
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ステップスライダー→ローリングヒルって前誰か言ってたけど
難易度高い?
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>>36
難易度云々の前に危ないと思う
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同意
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>>37
おけ
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SASUKE、VIKING、ANW、DOORS、MOSAKE全部ひっくるめて1番難しかったエリアってどれかな?
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>>36
SASUKEファンなら誰もが1度は思いつきそうなエリアだなw
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>>36
確か知恵袋にあったけど
mosakeの秋山しか落ちてなかった
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>>40
MOSAKEのブリッジジャンプ
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>>40
個のエリアだけでいうなら、25回SASUKEアルクリ、32回SASUKEウルクレ、32回SASUKEバーティカルリミット改、19回SASUKEジャンピングスパイダー、フライングシュート。こいつらは無理ゲー無理ゲー言われるSASUKEの中でも頭3つぐらい抜けて当時の環境もあるが、クリアさせる気0のエリア。32回フライングバー(雨)も候補にはあるが、一応環境によるので除外。本気でスタッフが全滅させたがっているのが分かったエリアはこのエリアらぐらいかな。
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16回パイプスライダーの異様な遠さかな
全盛期の白鳥でも届かなかったのが衝撃だった
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>>44
環境も含めるなら8回のスパイダークライムも大概だと思うむしろよく15秒までに上りきったわ
環境を含めないなら21回のグライディングリングも異常だな
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>>45
あの衝撃が忘れられない
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ウルクリがヤバいと思ってたけどドリューが初見でクリアしたのにビビった
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>>46
正直言ってあのグライディングリングは22回以降もあのままだったら2人くらいしかファイナルいけてないと思う
竹田も無理だと思う
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>>49
スタッフは確信犯だよなぁ
シミュレーションで分かってるはずだもん
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あれは後味悪かったわ
翌大会で滑りやすくなる始末だし、
スタッフが事情説明しなきゃいけないレベル
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ちゃんとクリアできるエリアにしないと駄目だよね
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一番簡単に作れるエリアってなんだろう
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五段跳び
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一本橋とかじゃね?
それかKUNOCHIの八艘跳びとか(第4回のトランポリンおいて対岸に移るだけの仕様)
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SASUKEやANWはともかくMOSAKEのエリアなら誰でも簡単に再現できるでしょ
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>>53
ロングジャンプ
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