したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

syamuコピペ、テンプレ、まとめスレ

188名も無きゾット帝国民:2024/05/01(水) 11:34:48 HOST:i125-202-197-232.s41.a012.ap.plala.or.jp
ニコ百のsyamu3期リンク掲示板(どっかの誰かさんの申し立てにより現在は閉鎖)より引用
反面教師としては優秀な男、浜崎順平

拝啓 Syamu_game様 
貴殿がここの掲示板をご覧になっていると伺い、お礼をお伝えいたします。

貴殿のおかげで、私は真っ当な生き方に軌道修正ができました。一時期の私は働くこと自体に嫌気がさし、あらゆる「嫌なこと」から逃げ続け、宝くじを当てて酒池肉林など見果てぬ夢に縋っていました。思い通りにならないので自分も他人も憎み、私の人生が破滅するのは時間の問題でした。

貴殿は動画配信とTwitterを通じて、この情けない私に喧伝してくださりました。努力と嫌なことから逃げて妄想に閉じこもっても、現実は夙に悪化する。努力を継続でき有言実行で結果を出せる人が社会から信用される。嫌なことがあるなら、自分の手で変えていくしかない。短期的視野だけで動くのではなく、今すぐには利益にならない勉学も「なんかやだ」と言わず取り組む。他人と世界を思い通りに動かすのではなく、最初に自分が誠実な言動でいること、そしてどうにもならないことは考えない。過去の過ちは決して消えないからこそ、相手も感情を持つ人間であることを忘れず、組織に受容される規範を知り守りきる。

全てSyamu_game様がご教示くださったことです。私はまじめに仕事を探し、入社のために自分を矯正しました。入社後も一時は不貞腐れましたが、貴殿のことを思い出して真っすぐになりました。その結果、今の会社では身に余る評価を受け居場所もいただくことができました。いま私は、やや難度の高い資格の勉強をしております。昔であれば「なんかやだ」で投げていたところ、退路を断つことで合格のために何か月か勉強を続けております。ぎりぎり20代で社会復帰ができたことは重畳でございます。

良い結果報告ができることを願い、筆を置きます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板