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ショタコンの鉄道ファン・バスファン集まれ!その6
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鉄道ファン・バスファンというもの、
列車やパス、ターミナルで男の子を見られるものです。
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🎄東京駅のジブリ店 猛暑で休業へ
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6546715
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「また行きたくなるだろう」が、
夏は避けるかもね。
なんと言っても「冬の関東平野は美しい」
澄みきった青空。遠くに見える富士山。
底冷えがないからコート姿だと暑いくらい。
今年も、2月に日東交通バスは冷房を入れていた。
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歩きオナラは大腸のSOS
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↑スレチ
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肛門科女医 みのり先生
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スレチカス消えろ
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痔閉症=便秘
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>>957
毎日何して生きてるの?
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痔
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まともな会話すらできないんだな
荒らしが日課なのか哀れだな
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痔
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池原以下の存在
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昼間に歩くと暑さにこたえるな………。
そういう意味で、鉄道・バス散歩だと早朝のうちに出てしまうから、
「夏は早いに限る」というの、実感する。
今回は、西武4000系、満喫できた。
20日の飯能→三峰口、
21日の飯能→長瀞、
どちらも全区間ボックスシートを占有できた。
首都圏では「キセキ」
夏に奥武蔵・秩父へ登山に行く人は少ない。
233系に乗りたくて、22日は横浜線の八王子→大船に乗ったが、
8時ごろで、あまりの混雑にびっくり。
「趣味で乗るべきではないかも」と思ったので、
しばらく空ける。
また行きたくなるだろうが………。
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流鉄の新戦力、JR東海211系6000番台
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/bf7a50cdb55b8d219890944d8c4a19d1ee6d390d
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俺の屁のせいかもしれない
少し実も出たので
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さて、なんと言っても「冬の関東平野は美しい」
澄みきった青空。遠くに見える富士山。
底冷えがないからコート姿だと暑いくらい。
今年も、2月に日東交通バスは冷房を入れていた。
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JR東海名古屋地区は今のうちに。
武豊線と関西線は315系ロングシート車に統一されることが決まっている。
というわけで、今日の「青春18きっぷ」
日帰りで武豊線と太多線に乗りに行く。
大阪から日帰りならちょうどいい距離。
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ちょうじゃがはましおさいはまなすこうえんまえ
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鹿島臨海鉄道、また行くよ。
6000系、修繕をしていて、まだまだ使うみたいだから。
1985年の登場当時、転換クロスシート車なんて珍しかったから相当チヤホヤされて、すっごく乗りに行きたかった線。
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平成筑豊鉄道が全線で一律20%運賃値上げ申請へ…通勤・通学定期も対象、認可されれば10月から
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石破氏退陣で「サンライズ」にまた乗れる…のか? くすぶる「廃止説」実際どうなのか JR首脳に聞いた今後
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/78aa0076c54a6741535bcab2e086738e14b10003
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石破さんの今後と関係なく、
「サンライズ」はチャンスあれば廃止だよ。
これだけ夜行が減ったら、夜行を1本だけ残すのに、
お金がかかりすぎる。
常に満席とのことだが、
「定員が少なすぎで、新幹線と比較するとあまりに儲けが少なく廃止したい」
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石破頑張れー🎌ヽ(`Д´)ノ🎌
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リニア・鉄道館に収蔵して欲しい車両1位
pic.x.com/70Ab4Ej4u6
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❌霞ケ関駅、駅の冷房が停止 ドトール臨時休業も、東京メトロ「復旧は8月下旬予定」
ttps://www.traicy.com/posts/20250725346207/
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大井川鉄道は、国鉄時代に急行の客車として親しまれた客車5両をJR西日本から譲り受けお披露目。
譲り受けた「12系客車」は国鉄時代の1978年に製造され、
主に臨時列車や団体列車、SL北びわこ号の客車として2019年まで活躍。
「12系客車」は冷房を完備し食堂車としても利用でき、
今後、点検整備と試運転を経てトーマス号などのSLや電気機関車がけん引するブルートレインの客車として
11月ごろから使用を開始する予定。
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米坂線、来月で区間運休3年
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米坂線、陸羽西線はバス転換を考えているんじゃないか?
復旧させる気がない。
どちらも、輸送密度は低くバス転換は可能だし、
「鉄道であることによる観光客」が見込める線じゃないから。
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「新快速Aシート」や「快速みえ号指定席」を、
都合5枚、払い戻した。
それでも、払戻手数料¥340を引かれるだけだから、
約半額、¥2190が返ってきた。
気ままに変更するにも指定席券売機は便利。
ルール通りなら、すべての指定席券はどの指定席券にも変更できる。
ちなみに過剰額が出ても戻してくれるよ。
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もうここも、そろそろフィニッシュにしようじゃあないか
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播但線寺前〜和田山、
残念ながらキハ41だった。
いま「キハ47系」と「キハ40系」で、
趣味的魅力に大差あるんだよな。
キハ40の「両端に寄った片開き扉」は、
「国鉄客車の雰囲気を残す唯一の存在」
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関西本線の急行「かすが」が復活? 名古屋と伊賀を結ぶ「実証列車」が運転
ttps://www.tetsudo.com/column/1120/
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>>982
存廃の窮地にあるJR関西本線の亀山〜加茂間。大阪〜名古屋の都市間輸送は近鉄が握っており、
JR側は完全なるローカル線。名古屋〜奈良間の最短ルートとしてJR東海の急行かすがが切り札となるが行方はいかに
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列車は野生動物が横断したり、スイッチバックの廃駅を通過しつつ
ゆっくりと外山の峠越えの急勾配を越えていく
エンジン全開でゆっくりと登る感じ、子供の頃の記憶
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名古屋〜奈良の関西線活性化だが、
JR東海が「新幹線で名古屋〜京都、それから奈良」
を望んでいる限り無理だろうし、
亀山〜加茂は沿線人口が少ないから電化しないわけだからな。
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🚇京都市営地下鉄の利用者数と運賃収入が過去最高に 令和6年度、観光客増加背景に
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「スマホ依存」60歳以上に広がっている 家族との会話減りSNSに没頭していないか...心身が病む恐れも
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熊本電鉄の一部の在籍車両や
四国の121系のように、
乗り心地のわるい台車をまず取り替え。
さらに腐食部分更新と
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西武2000系がさらに2本、近江鉄道に。
これでたっぶり近江鉄道で西武4扉車が楽しめることになるが、
代わりに401系が廃車になるのは惜しまれる。
101系と3000系はリニューアルされている(西武時代に施行)ので、
むかしの「ブラウン系のデザイン」を楽しみたいなら、2000系となる。
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「交友社・鉄道ニュース」の画像をよく見ると、
今回、西武鉄道から近江鉄道に移籍する2000系は、
「こうじくん、おちんちんの毛、まだ」
昭和52年製の一次車、二段窓の車両だわ。
性能的には後期車と変わらないけど、わざわざ古い方を譲受するのは不思議だな。
内装はそれこそ「昭和時代の西武」ブラウンでまとめられている車両で、
「関東私鉄の昭和モダニズム」を味わえる。
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平日ダイヤで、
大阪から東京まで東海道線で行くとすると、
米原〜大垣で315系ロングシートに乗らざるを得なくなった。
遅い時間帯なら313系転換クロスシートもあるが、
遅出は良いことはないため、ロングシートでもいいから早く行ってしまいたい。
とにかく
「青春18きっぷだけで目的地ホテルに着ければ成功」
な、わけだから、
途中ダイヤ乱れリスクを勘案して動く必要がある。
ちなみに、土休日ダイヤだと、
米原〜大垣は313系転換クロスシートに乗りやすい。
だいたい日曜日出発が多いので、これはありがたい。
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「東京へ行ってしあわせか?」
いつも考えさせられる。
前回ははっきり
「西武4000系の走っている区間は、全部乗っておきたい」
という目的があったからよかったものの。
西武4000系の飯能→三峰口、飯能→長瀞で、
ボックスシート占有なんて「関東では夢のこと」実現したのは、
時期が良かったことと、
もとから飯能始発では客は限られる、からなんだろう。
つづく秩父鉄道の印象もよく、
関東でも、こういったエリアの魅力は高い。地方に対し遜色ない。
横浜線がなぁ〜。
あんなに混むとは想像できなかった。
「趣味で乗るヤツは邪魔なだけ」になってしまう。
お金は払っているのだから遠慮はいらないのだけど、
「アホか?」という気がする。
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「JTB時刻表関西決定版」を見て気づいたのだが、
大阪環状線、天王寺8:48発内回り鶴橋方面、
一周したあと、そのまま天王寺から
9:32発内回り鶴橋方面〜大和路快速加茂行きに化けるのではないか?
大阪人なら一度はやってみたい「環状線二周」
車両は221系である。
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神戸電鉄、
「神鉄おもてなしきっぷ」発売中。
神鉄全線乗り放題+沿線レストラン食事券。
¥1400。
神戸市営地下鉄全線乗り放題付きだと¥2000。
磁気券で、現金で買える。
神戸電鉄は「ひたすら稼ぐことが目的」の鉄道ではないので、
いまどき珍しい「趙おトクなきっぷ」を売ってくれる。
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南海電車、現金で買える全線フリーパス。
「謎解き」¥2700。
高野山駅と関西空港駅は乗降不可。
つまり高野山ケーブル・空港線のりんくうタウン〜関西空港はフリーエリア外。
「海まち39」¥3900。
南海電車全線フリーパス(こちらは高野山駅・関西空港駅も乗降可)
深日港〜洲本港の高速船とセット。
淡路島へ行く日と南海電車全線フリーパスを使う日が別でも構わない。
南海電車全線フリーパスは磁気券で、使いたいときに使える。(もちろん有効期限内)
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ラッシュガードタイプ水着
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男子共用水着
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セパレーツタイプ水着
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女子にとっても
ロリコンにとっても
都合の良い?水着が開発された
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「東京へ行ってしあわせか?」
いつも考えさせられる。
前回ははっきり
「西武4000系の走っている区間は、全部乗っておきたい」
という目的があったからよかったものの。
西武4000系の飯能→三峰口、飯能→長瀞で、
ボックスシート占有なんて「関東では夢のこと」実現したのは、
時期が良かったことと、
もとから飯能始発では客は限られる、からなんだろう。
つづく秩父鉄道の印象もよく、
関東でも、こういったエリアの魅力は高い。地方に対し遜色ない。
横浜線がなぁ〜。
あんなに混むとは想像できなかった。
「趣味で乗るヤツは邪魔なだけ」になってしまう。
お金は払っているのだから遠慮はいらないのだけど、
「アホか?」という気がする。
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