したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

8/22 『無伴奏オラトリオ』

1シェンツ:2015/08/14(金) 07:09:31
■アクトトレーラー
テロルの季節が訪れていた。
『マキナの総意』を謳う秘密結社、“オラトリオ”
彼らが行なうマンデインへのテロは、電脳社会を恐怖に陥れた。
恐怖――それは新たな隣人への不信を植えつける。
ニューロ・ラッダイト運動が隆盛を極めるなかで、
ある少女の死など忘れられようとしていた。
ただ一人のキャストを除いては――

トーキョーN◎VA THE AXLERATION
『無伴奏オラトリオ』

世界は未完成であり続ける。

2シェンツ:2015/08/14(金) 07:10:40
■アクトハンドアウト
各キャストには、以下の設定が推奨・追加される。
①『ニューロ』:ハッカー
②『カブト』:ボディーガード
③『イヌ』:BH機動捜査課
④『トーキー』:ジャーナリスト

▼『①ニューロ』
コネ:十字谷のばら 推奨スート:【感情】
 キミの友人、十字谷のばらはアイドルを目指す少女だった。
 しかし、彼女はデビュー直前に謎の死を遂げてしまう。
 SSSは自殺として処理したが、そんな筈はない。
 形見となった缶バッジを手に、キミは真相を追うことを決意する。
 【PS:真相を追う】

▼『②カブト』
コネ:“護民官”美宋・フライハイト 推奨スート:【外界】
 キミは腕利きのカブトだ。
 依頼によりセニット議員、美宋・フライハイトの護衛を行なっている。
 彼はマキノイド人権派の若きホープとして、時代の寵児となった男だ。
 だが、ある事件をきっかけに、反AIデモの矢面に立たされていた。
 【PS:美宋を守る】

▼『③イヌ』
コネ:イルミナ 推奨スート:【理性】
 キミは機動捜査課の刑事だ。
 N◎VAは今、“オラトリオ”の脅威に晒されていた。
 マキナで構成されたこのテログループは、ウェブからマンデインへのテロを繰り広げていた。
 リーダーのイルミナを逮捕しない限り、この事件は終わらないだろう。
 【PS:テロを食い止める】

▼『④トーキー』
コネ:“ファザー”グレゴール 推奨スート:【外界】
 事件記者のキミに仕事が舞い込む。
 美宋・フライハイト議員を取材し、そのスキャンダルを暴いて欲しい、と。
 スポンサーはニューロ・ラッダイト運動の指導者、“ファザー”グレゴール。
 キミは胡散臭さを感じつつも、その仕事を受けたのだが……
 【PS:特ダネを報道する】

3シェンツ:2015/08/14(金) 07:11:19
●レギュレーション
・キャラ作成において、使用経験点の上限は設けない。
・キャストが即死系神業だけで死亡することを防ぐため、最低でも3個の防御系神業が必要である。展開によってはそれ以上の防御系神業が必要となる可能性もある。どうにもならない時もある。
・本シナリオで敵ゲストが単独で出す達成値は「23〜24」である。
・情報収集において有用な技能は〈社会:警察〉〈社会:メディア〉〈社会:ストリート〉〈社会:テクノロジー〉である。
・『①ニューロ』はクライマックスで単独FS判定が発生する。〈電脳〉を一定レベルで確保することが望ましい。

4シェンツ:2015/08/14(金) 07:13:22
 補足。

・PC1
 OPでヒロインが死亡し、その真相を探るのがシナリオの主題となります。
 十字谷のばらはアイドル志望の少女です。性格は聖人です。

・PC2
 護衛として雇われますが、早い段階で自分から動いて状況を変えるよう言い渡されます。
 フットワークの軽さも求められる枠です。

・PC3
 イルミナは実体を持たない大変凶悪なテロリストです。
 その特質上、社会戦がほぼ通用しません。社会戦を得意とするキャストは活躍できないかもしれません。

・PC4
 明らかに怪しい依頼を受ける所からスタートします。
 実際、グレゴールは信用できません。彼に義理を通す必要ないでしょう。

5:2015/08/14(金) 19:30:58
はーい。みな様よろしくお願いします。
早速ですが希望枠を書き込んじゃいます。

ニューロ>イヌ>トーキー

ニューロ枠:既存持ち込み
ttp://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/KungfuLady.txt
のばらちゃん、アイドル目指してずっごく頑張ってたのに
こんなところで死んじゃうなんて…。許せないアルよ。

イヌ枠:既存持ち込み
ttp://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/chicken.txt
電脳関連はレイ姉ちゃんの苦手分野ですからね。
ここは、ボクが頼り甲斐のある男だって事を証明するチャンスですよ。
見ていてくださいレイ姉ちゃん。ボクだって、やる時はやるのです。

トーキー枠:既存持ち込み
ttp://www013.upp.so-net.ne.jp/romance/char/Bollywood_02.txt
わかしまシタ。とくダネ、調べてきマス。
勿論、アナタの事もシッカリ調べさせていただきマスヨ。

以上、よろしくお願いします。

6シェンツ:2015/08/14(金) 21:29:22
あ、カット進行に関しても補足します。
ニューロとカブトが頑張れば、殺し系神業が一枚もなくともどうにかなります。

7:2015/08/17(月) 19:34:08
ええーと、申し訳ありません。
まだ間に合うと思うので、ちょっと希望を変更させて頂きたく。
希望順は変わらず以下の通り。
ニューロ>イヌ>トーキー
イヌ枠だけ、事前に提示した既存持ち込みではなく
新規作成に変更しようと思います。
データの方向性は、考え中。

8tomokasa:2015/08/17(月) 22:16:21
遅くなり、申し訳ありません
枠の希望は以下のとおりです…どの枠も面白そうなので全部等号でもいいぐらいののですが
カブト=イヌ≧ニューロ

“赤鉄鉱(アイアンローズ)”クローラ 冬美
クロガネ カブト あと何か

美宋・フライハイトの秘書兼ボディーガード。
助けられた恩を返すため、彼の仕事の手伝いを献身的に行う。
真璃花ブロックマイヤーとさすおに妹を足して割らなかった感じになると思います。

イヌ枠
“〇能力者”緋雨 鏡花 イヌ カブト チャクラ
ナイトハウンド所属の捜査官。
日本の対魔師とかの家系だが、その辺の才能は双子の兄に全部遺伝したらしく、自身はちょっと勘の良い普通人。
術系の才能はないのだが、アストラルを知覚できる者としてスカウトされ、不可解な事件から人を守るべく奮闘する。
ttp://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYo9biFgw

ニューロ枠
「フレンドリーファイア」穂乃村 トモコ(ほのむら ともこ)18歳 女
バサラ ニューロ アラシ

元々は引きこもりの少女だったのだが、魔術的な才能を見出され秘蹟管理局へスカウトされた。
が重度のエロゲマニアで仕事しているとき以外はゲームに没頭しているため、ミューの教育上よろしくないという理由で放逐された。
引篭りで人間関係に免疫がないくせに人間関係に飢えており、すごくちょろい。
ttp://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYl6ToDAw

よろしくお願いしますー!

9駄兎文月:2015/08/18(火) 01:08:14
「テロルの季節」とか「ラッダイト運動」とか、幾つかニュアンスで伝わってた単語を調べ始めたらこんな時間でした。
うわぁ、これは重い社会派シナリオだ…! と、姿勢を改めて、提出させて頂きます。

4トーキー=3イヌ≧2カブト

2枠カブト 新規 カブト◎、ニューロ●、なにか 1歳 マキノイド リアクショナー
自我に目覚めたばかりのマキノイド。
マキノイド人権派 美栄議員によって、何かしらの人権(マキノイド権?)弾圧より助けられた恩があり、護衛に。
議員を護衛する彼(彼女)の存在が、更に反マキノイド団体からのパッシングの対象にもなってしまっている…。
特技はポルターガイストを中心にリアクションとか出来れば、と。
「ワタシは護衛AI ◎×(名前)。貴方のお役に立つ事が喜び。今、貴方をお守り致します」

ニューロが友情モチーフの追跡シナリオと想定し、こちらはよりシナリオに絡むマキノイドの提案です。
…ただ、この枠だと、誰か既にやってそうだなぁ、などとメタ読みしてしまったので、順位を落としました( )

3枠イヌ 既存 ”太陽の天秤”細野 正臣 イヌ◎、ニューロ●、カリスマ 30代男性 リアクショナーでしたが、アタッカー換装もありかと考えます
警察内のテロリスト(ゼロ)に親族(細野君郎)を斬り殺されたイヌ。
ゆえに法による正義を順守、綱紀粛正こそが、絶対的権力たるBHには必要と、”主流派”御堂茜の下、監査官であった(D時代)
…が、ある事件より少しだけタガが緩み、機動捜査課に飛ばされた(後釜には、若干の名前を変え新設された「特別監察室」に加賀美亨が座った…と想定してます)
未だもって規律を守るよう口やかましい為、レイとも合わないのだが、同時に少しずつ互いに理解が芽生えてきている。
ttp://da-bit.com/nova-x_db/db-x.cgi?mode=profile_mode&number=5

シナリオには体制側より、無理解の弾圧をするかの如く、”オラトリオ”にまず接しようかと思います(展開次第ですが、その後、理解していければ、と)
「―不愉快だな。思想があれど、暴力に正義などは宿らない。絶対に、だ」

4枠トーキー 既存 ”悪喰”六夢メイ  トーキー◎、マネキン●、レッガー 30代女性 キャンセラー想定
自らが犯罪被害の対象となったが為、理想的なトーキーから歪んでしまったクソトーキー。
三流雑誌で大衆が飛びつきそうな下世話な記事を書き、小金を稼いで自らを慰撫するように生きる。
「オレサマはこんな街、大っ嫌いだ」と嘯く彼女の本音はたった一つ、そんな事を嘯く事しか出来ない自分自身が嫌いなのだ。
イメージイラストは須木奈佐木咲(めだかBOX)
ttp://da-bit.com/nova-x_db/db-x.cgi?mode=profile_mode&number=8

シナリオには、体制側から議員に同調して煽る感じで参加していこうかと。最後に、自分自身の本音に気付いて、手のひら返せれば良いなぁ、と。
「そうだよな、議員。ケッ、マキノイドなんてのは、どこでケツの穴見られてるかも分からねぇ、油断ならねぇ連中ばかりだ! それを擁護する人間が居るとは驚きだ!」

以上、ご査収お願い致します。

10ありえすた:2015/08/18(火) 01:13:55
書き込むのが遅くなりました!
皆さまよろしくお願いしまーす。
枠希望です。

ニューロ≧カブト>イヌ>トーキー

▼ニューロ枠
新造。電脳回路を迷宮化させるダンジョンマスターの青年。
精神アタッカーかリアクショナー。

▼カブト枠
新造。武装したお嬢様。ラーメン大好き。
ディフェンダー兼アタッカー。

▼イヌ
既存。エグゼキューターの開発者の女性の予定だけど悩みちう。
へっぽこアタッカー。

▼トーキー
既存。日本人系新人トーキーの女性か吸血鬼の眷属の少年トーキー。
どっちもサポーター兼精神アタッカー。

ざっくりとですが決定してから詳細書こうと思います。
どうぞよろしくお願いします。

11シェンツ:2015/08/18(火) 21:20:28
PC1ニューロ:梔子薫さん
PC2カブト:ありえすたさん
PC3イヌ::tomokasaさん
PC4トーキー:駄兎文月さん

の編成でお願いします。
ニューロ・ラッダイト運動は過去のサプリの柱にひっそりと書かれていた用語ですね……

当日までにデータの提示があると、シナリオとのすり合わせがやりやすいかもしれません。

12ありえすた:2015/08/21(金) 02:15:51
ざっくりとキャスト作成しました。
ttp://character-sheets.appspot.com/tnx/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFgsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYioLwGQw
相変わらず好きなデータ全部乗っけてるので151点とかなってます。
八面六臂ディフェンダーですが達成値の出ない受け値型なので過信は禁物です。

13駄兎文月:2015/08/22(土) 01:09:50
PC1ニューロ:梔子薫さん
 "電線娘娘" 呉芳鈴(R:クー・ホァリン) バサラ チャクラ◎● ニューロ アタッカー中華娘
PC2カブト:ありえすたさん
  "盾の乙女"星条 ステラ Kabuto◎,Katana,Inu● 受け値リアクションおじょうさま
PC3イヌ::tomokasaさん
 “〇能力者”緋雨 鏡花 イヌ カブト チャクラ(決闘者) アタッカー男勝り女
PC4トーキー:駄兎文月
 六夢メイ トーキー◎ マネキン● レッガー 魔女叫び・指先もちクソトーキー女

…神業確認するために並べた時に思った第一印象は、絶望先生かネギま!でした(酷

データは合わせて頂いたようで、ありがたくこのまま行きたいと思いますー。よろしくお願いします!
ttp://da-bit.com/nova-x_db/db-x.cgi?mode=profile_mode&number=8

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板