したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

”この世に「絶対」は存在するのか”

3名無しさん:2015/06/28(日) 13:37:55
そういえばピグで井沢くんとかいうアホ丸出しバカが
絶対の存在を主張したいなら「絶対的尺度」をいえばいい

とか言ってたからぐぐってみたんだけどどうやら中学校とかでよくある「絶対評価」「相対評価」とかの話らしい
昔は中学では「相対評価」っていう成績の評価方法が主流だったみたいで
その評価方法だと、たとえば英語において1〜5の成績をつけるとき
25人のクラスなら1〜5までそれぞれ5人ずつ、とかいうふうに決まっていたわけ。
そうすると優秀な人が集まってるクラスだと80点とってても評価は4
悪い人が集まってるクラスだと80点とってると評価は5
とかそういうことが起こりえたってことね。まあクラスじゃなくて学年一括でやってたのかもしれないけど。

現在主流の「絶対評価」だと、たとえば80点以上とったら全員5
とかそういう風になってるから、5をとれるのは5人までとかそういう制限がないわけ
優秀なクラスだと5をとる奴が増えるだろうって話

で、どうやらこのような話を「絶対的尺度」っていうみたいだけど・・・
それって4じゃなくて1か2の話だよね・・・
根本的なとこから違っちゃってるから井沢くんとかいうゴミもただのアホでした。
そもそもコイツ「お前の絶対零度の例えは頭悪い」(後のレスに記載)みたいな論調で口出してきたくせにそもそもの定義から違ってんだから世話ねーわ
ほんとゴミすぎてどうしようもない

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板