したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SF書いてるんだけど、これ読んどけってある?

8名無しさん:2017/07/16(日) 01:09:44 ID:lISwR8Fw
>5〜7

おお、けっこう上げてくれてるやん。おおきに。
やっぱ、伊藤計劃は強いな。あれは、虐殺機関とハーモニーは読んでてけっこう面白かった。
個人的に、あの人、小島秀夫にインスパイアされまくってるところとか好きなんよ。
その点で、虐殺機関なんかが好き。メタルギアの短編もよかったし。
マルドゥックスクランブルの冲方丁作品は、そのうち、手を出そうと思って、いまだに
読めてへんわ。やっぱ、日本のSF作家とかでは、この人がまず第一線なんかね。
長谷敏司の円環少女も今、積本にしてるんやけど、この人の『あなたのための物語』を最近読んだわ。
あれ、ホンマすっごい作品やけど読んでて、人生で一番キツい作品やったな。
最近、あの人、MF文庫Jで出してるラノベとかからは、想像もできん内容やったけど。
古典作品でいくと、やっぱ「夏への扉」は押さえとかなあかんやろうなぁ。
「渚にて」っていう終末ものを最近読んだわ。
「星を継ぐもの」は名作やな! 確かにあれは面白かった! もう、あれSFっていうより
叙事詩みたいなレベルやない? でもって、叙事詩でいくと、実はアイザック・アシモフの
『銀河帝国興亡史』シリーズも3巻まで読んだんやったっけかな。あれ、いまだに別の作者で
続刊出てた気がするけど、ぜんぜん噂きかんな。

ハヤカワでいくと、「女帝の名のもとに」
っていうのが、最近のオレのベスト。ドM根性的に引かれたけど、普通に女性版サイヤ人の
話やった。あれ、日本語版、もっと出してくれんかな……。
野尻抱助は、「ロケットガール」を今度読もうと思って、積本にしてるねん。
そのうち、読むつもりやけど、遅読すぎていつになるか。
クレギオンも1巻だけあったっけな?
笹本裕一の『ARIER』。なっつかしー! これ最近、改訂版か復刻版かが出てたな。
しかも、まだ続刊してるんか? なんか、最近よく本屋で何度か真新しい表紙見かけたわ。
昔、これの表紙のイラストの美麗さに感動したわ。オレのロボ子萌えの最初きっかけ
やったと思う。でも、あれなんやろ? あの表紙に出てるロボ子ってめっちゃ、無駄に
美少女っぽい造形やけど、あれ巨大ロボットなんやろ? そこもええな。
あれも本屋で探してみるか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板